ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河口湖旅行 その5

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

20110922_25.jpg

 秘密の広場のあとは、朝霧高原のミルクランドに来てるね~ん

 アイスクリーム食べてんで~



ウオッカくんが大のミルク好きってことで、おいしいミルクを求めて

朝霧高原の富士ミルクランドへやってきました^^

うちは・・・ 買ってないけどね^^ゞ ぽことミルカは牛乳飲まないし。

いや、飲ませたことないだけで、出せば飲むんだろうけど(笑)


足が痛いよぉ~ (x_x)と言うミルカのために、ウオッカママさんがウオッカくんの

カートに乗せてくれたのです!


20110922_24.jpg

 これ、景色がいいでぇ~


ぜんぜん落ち着かないです^^;  今にも落ちそうな雰囲気で・・・

で、しばらくカートを押してもらうと案の定、飛び降りてしまいました。

乗り慣れてないんでしょうね? どこに座っていいのか、何をしていたらいいのか

さっぱりわらかないような表情のミルカどんでした^^


20110922_26.jpg


ウオッカくんは、すごく落ち着いて満足そうな顔をして乗っているんですよ~^^

かわいいなぁ~o(≧ω≦)o

うちもカートを買って乗せたら、こうやって落ち着いて乗るようになるのかなぁ~・・・。

ま、順番はミルカより、ぽこのほうが先だろうけどね?

さて・・・

こういう牧場では定番のソフトクリームなんかをいただきまして、人間もお昼ごはん。


20110922_27.jpg

 ミーちゃん、ここは、あれが出てくるところやで

 ・・・・・・・・・ 肉。


同じ朝霧高原にある 朝霧 Field Dogs Gardenに来ていますよ♪

ここは、わが家は何度も来たことがあります。

ぽこはお店に入ると、何が出てくるか分かるみたいですねぇ


20110922_28.jpg

 ステーキやろ  ステーキはステキо(ж>▽<)y ☆



厨房のほうから匂いとか音とかするんでしょうか?

そわそわしだす、ぽこミルカ


20110922_31.jpg

 そろそろ来るな~

 匂いがするする~~ о(ж>▽<)y ☆



そう???

飼い主には、なーんにも分かりませんけど?



20110922_29.jpg

 ほら、来た~~~ d(*^v^*)b



ほんとに来ました^^ゞ お肉。

すごい嗅覚で・・・。

こういうすばらしい嗅覚をしっかりと活かしている麻薬探知犬のような使役犬もいれば、

本能にのみ活かしているわが家のような、のほほん犬もいるわけで。

世の中って面白い・・・ 193.gif


20110922_30.jpg



ウオッカ家はハーフサイズ。 わが家はレギュラーサイズなんだけど、

分量的にはそれほど変わりないかな・・・? って感じです^^

以前はハーフサイズを2皿頼んで、一皿ずつあげていたんだけど

お肉を1つ1つ摘んであげるのが結構、面倒でさ(笑)

お皿もお箸もワンコ用なので、お皿ごと直接あげてもいいんだけど

それだとなんだか味気ないしねぇ~ ^^;

ってことで、今はレギュラーサイズを半分ずつあげることにしているのです。



20110922_32.jpg


 パパ、言いたいことは全部、言ったやろ? 早く、くれっ!!!




はいはい^^;




20110922_34.jpg



お箸で摘んだお肉に、2人とも目が釘付けになるのでしたぁ~^^

このあと、朝霧アリーナに行ったりもしたのですが、またしても雨!

ってことで、ぽこもミルカもお疲れの様子だし、ウオッカ家とお別れして

帰宅したぽこミルカなのでした~^^

今回は雨に惨敗な旅行となってしまいました(><)

河口湖旅行、5月に続き、2回連続の雨です!

河口湖なんて、嫌いだぁ~~~ (笑)




| ぽこのお誕生日旅行 2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河口湖旅行 その4

こんにちはぁ~ ぽこやで~

ミルカやでぇ~

20110922_5.jpg


 みんなで BBQしてたら、台風がどっかに行ってんでー

 今日は晴れてるね~ん



さてさて、河口湖旅行3日目のお話しです^^

昨夜のBBQの時間には台風は過ぎ去り、最終日の今日はスカッと晴れ渡る・・・

とまでは行かないけど、お日様が見えるくらいに晴れました^^

朝食を食べて、まずはデッキでボール遊び♪


20110922_4.jpg

 やっと晴れたから、いっぱいボールで遊ぶでぇ~

 ミーちゃん、そんなことしてるうちに、あんたのかーちゃん、帰ってしまうで???



オイっ! 余計なことを言うでない (`ω´)

台風のため急に延泊することになったミルカの元飼い主さんは、

今日は午後からお仕事と言うことで、朝食のあと早々に帰宅するのです。

ミルカが寂しがってはいけないということで、ここでボール遊びやご飯をあげている最中に

帰路についていただくことにしたのですよ。


20110922_6.jpg

 知らぬはミーちゃんばかりなり~ (・ε・)


そぉ~っと、元飼い主さんは出て行かれました。

ミルカ、気づくような様子もまったくなく、ぽことボール遊びを続けておりました^^

10時も過ぎたので、チェックアウトを済ませた一行は、秘密の広場なる場所へ移動 (^-^)/



20110922_7.jpg



噂どおり、ひろ~い広場でしたぁ^^

そしてこれも噂どおり、鹿の糞がたくさん(笑)





そして、そして・・・





20110922_9.jpg


さっそく、やりやがった

バカヤロー(笑)





ところで!




富士山ってどこにあるんな?


20110922_8.jpg


あっち見ても、こっち見ても、ありゃしませんがな (。´・ω・)ん?

行楽シーズンの3連休ですから。

日本一の霊峰の仕事を休んで、富士山もどこかへ遊びに行ったんでしょうかねぇ~???

ま、次に来るときのお楽しみ! ってことで今回はあきらめましょう (x_x)





さてさてさてさて・・・




台風で、広い場所で走り回ることのできなかったぽこミルカ&ウオッカくん。

やーっと!! 走り回れるぜ~い♪



20110922_10.jpg



ウオッカくん・・・

いつもいつも、ぽこがボールを奪ってごめんな (´・ω・`)



20110922_11.jpg



ひろ~い広場なのに、1箇所にかたまって遊ぶ3人。

もったいないなぁ~



20110922_12.jpg



それでもまぁ、楽しそうでいいことです^^



20110922_13.jpg


ウオッカくんも顔全体が喜んでますよねぇ~ ヾ(o´∀`o)ノ

が・・・

喜んでいない人がここに。



20110922_14.jpg



ウオッカパパ、ママと楽しそうに遊ぶ、ウオッカくんとぽこを見ながら

伏せしてしまったミルカどん。

実は、初日の Woofさんの屋内ドッグランで遊んだとき、肉球を怪我していたんです。


20110922_15.jpg


わかりますかねぇ~???

肉球がちょっと、削れてしまっているでしょ???

これ、4本の足、すべてになっているんです(><)

屋内ドッグランは、屋内テニスコートのような床なんですが、走りまわって急ブレーキを

しているうちに、摩擦で肉球がやけどしてしまったみたいなんですよね。

なので、芝生に触れると足が痛い、痛い(><)といって遊ばなくなってしまったんです



20110922_16.jpg




同じように屋内ドッグランで遊んでいたぽこは、あんなに楽しそうに遊んでいるのに・・・




20110922_19.jpg



ミルカの足が弱いのか、ぽこの足が不死身なのか(笑)

不思議です^^



20110922_20.jpg

 でもな、ウオッカくんとおねーちゃんが遊んでるの見てるだけでも楽しいねんでー



そうだったね~♪

周りで楽しそうに走り回るウオッカくんとぽこを見て、ミルカもニコニコしてました^^






あと、ほんの少しだけ続きます^^



| ぽこのお誕生日旅行 2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河口湖旅行 ~余談編~

この記事は旅の続きのお話ではなく、今回の旅行を通じて感じたぽこパパの心情の吐露でございます。

わざわざ書く必要もないことなのですが、なんだか書かないと気持ちがすっきりしないので・・・。

つまらない話ですので、スルーしてやってください。








こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

20110922_00001.jpg

 今朝な、ミーちゃんがワンワン、ワンワン吠えたんやでー


昨夜、BARでみなさんとお酒を飲みながら楽しくお話をしたあと、就寝したぽこパパ。

そのときは、朝食前に秘密の広場に行きましょうかぁ~♪ なんて言っていたのですが・・・

お酒を飲んで寝ると睡眠って浅くなりません??? 朝、起床してもボーっとしてまして(笑)

1Fにいたウオッカ家と「やっぱり朝食のあとに行きましょうか^^ゞ」となったのです(笑)

いったん2Fの部屋に戻り、シャワーを浴びてなんやかんやとしていると、ペンション中に響き渡る

キャン!キャン!! キャン!!!キャン!!!!という、けたたましい鳴き声。

朝っぱらから、うるさいワンコもいるもんだなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

なんて思ったのはほんの一瞬で、すぐに


あっ、ミルカの声やん!!


と気づいてしまったぽこパパ。 あわてて準備を済ませ、声のする1Fに下りたのでした・・・

前日の台風で高速が通行止めになったりしたから、夜遅くにモンターニャさんに到着された方もいて

連泊しているわが家のグループ以外はみんなさん、お疲れモードなんですよね。

そんな中、朝早くからワンワン吠えられては困るのです^^;

ミルカ、どうしたんだよぉ~~!?

元飼い主さんとソファーにいたのですが、ぽこパパとぽこの姿を見たら、しっぽを振って

吠えるのをやめました。 うーん・・・。 ぽこがいなくて寂しかったのかなぁ~???

昨日、少し抱いた疑問と今朝のこの行動。

それに、元飼い主さんが部屋でご飯をあげても、ミルカは食べようとしないんですよ。

ぽこと一緒に食べさせると、パクパク食べるのだけど・・・。

部屋でもぽこを探してウロウロしていたって言うし。


20110922_3.jpg


もちろん、ミルカが元飼い主さんのことを嫌いだとかそんなことはないんですよ!

とても嬉しそうにしているし。 いつもそばにいるか確認しているし。

まぁ、ただ・・・。

ミルカにとって、元飼い主さんは幼いころから育ててもらった気の置けない人・家族ではあるけれど、

今のミルカには、ぽこやわが家のほうが、より重要な存在になりつつあるのかなぁ~。

と感じた出来事でもありました。

これはぽこパパ的にはちょっと意外な・・・ 今年流行の言葉で言えば、

「想定外」

な出来事ごとでもありました。三つ子の魂百までって言うじゃないですか?

ミルカがどんなにわが家に懐こうと、やはり生まれ育った家族がミルカにとっては一番の存在!であって、

2番と3番が入れ替わることはあっても、1番と2番が入れ替わることはないだろうと思っていたので。

ま、実際には昨日の段階でなんとなくそうじゃないか?と思っていたんです。

今朝の出来事で、いわゆる「疑念から確信へ」変わった感じがしたのですよ。


20110922_2.jpg

ちなみに、朝食はこんな感じで^^  今朝も、とてもおいしゅうございました ヽ(≧∀≦)ノ



これはねぇ、ぽこパパ的には大誤算でございました。

( 朝食がおいしかったということじゃないですよ(笑))

今後、元飼い主さんにミルカと会ってもらうのを続けるべきなのかどうなのか・・・。

そんなことまで考えてしまいます。 

だって、再会する度ごとにミルカが自分たちから離れていくような? 

元飼い主さんにとっては、とても辛い再会になっていくんじゃないかと思うのですよ。

まぁね、他の家族に預けたのだから、そんなの当然じゃん!と言う方もいるかもしれませんが

ぽこパパの考えていたミルカと元飼い主さんとの関係は、そういう感じじゃなかったんですよね。

わが家に寝泊りはさせているけれど、元飼い主さんと一緒に育てている。

そんな関係を維持できていければな・・・と考えていたのです。







うーん。

飼い犬を譲り受けると言うことを、まだまだ何も分かっていないなぁ・・・

と思うぽこパパです・・・



| ぽこのお誕生日旅行 2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河口湖旅行 その3

こんにちはぁ~ ミルカやでぇ~


20110922_001.jpg

 お外は雨がザーザー降ってるねんでー



河口湖旅行2日目のお話しです。

昨日、ぽこをいけにえに差し出したのですが・・・。

おてんと様は、わが家の老婆をお気に召さなかったみたいです(笑)

風雨が弱まるどころか、激しさを増すばかり(><)

ってことで、モンターニャさんのプールやウッドデッキで遊びました!



20110922_003.jpg



サッカーボールを前に、目がキラキラしているぽこりん♪

不思議ですねー。 こうして遊んでいても、一度もケンカしないんですよねー。 この3人。

普通なら取り合いになりそうなもんなんですけどね!



20110922_004.jpg



ぽこパパとウオッカ家は2日目の夜もモンターニャさんにお世話になり、

ミルカの元飼い主さんとは夕方くらいにお別れする予定だったんです。

でも台風が近づいて風雨が強まっているし元飼い主さんも何時くらいに帰ろうか・・・ 

なんて言っていたんです。

河口湖を熟知しているモンターニャさんは、帰るのなら朝早めに帰宅されたほうがいいですよーと

昨夜、BARで話をしているときからおっしゃっていたのですが・・・。

ぽこパパも元飼い主さんも、そうですよねぇ~なんて言いながらも、心の中では

「できれば長くミルカと一緒に過ごせられれば・・・」という思いは同じだったはずで、

なんとなく、ずるずると帰るタイミングを遅らせていたのです。



20110922_005.jpg

 ママ、帰らへんやんな!?



なんて、ミルカもときどき元飼い主さんを見るしね^^;

そしたら、ますます風雨が強まる(笑)

帰るどころか、高速は通行止めになるし、モンターニャさんの前の道も冠水して走れなくなるし

神奈川など関東でも停電や電車が止まるなど大変なことになっている・・・。

ってことで急遽、元飼い主さんももう1泊することになったのでした。



20110922_006.jpg

 ウオッカ~ わたしの後についてくるんやでぇ~ σ(o・∀・o)




こいつはそんなこと、まったく気にかける様子もなく(笑)




20110922_008.jpg





いつまでも自分中心に遊び続けているのです^^ゞ





20110922_009.jpg

 ボールが汚れたからな、ウオッカママが洗ってくれてるねん



20110922_010.jpg

 いっぱい遊んだから、いっぱい汚れてるねん! ちゃんと洗ってな!!





こらこら^^ なんて~すなことを (´_`。)




20110922_011.jpg

 ほら、このへん!! この辺が一番汚れてるで!!



あぁ~ 恥ずかしい(><)

でも、ぽこパパの子だから仕方ないのかー



この日もプールで遊んだりしたんですけどー。

ぽこパパもプールに入って、ぽこミルカ & ウオッカくんと一緒になって遊んだので

写真は一切ございません o(_ _)o  防水カメラ、ほしいねぇ~(人´∀`)



そんなこんなでお昼過ぎ・・・。

リビングルームみたいなところで、まったりとお話をして過ごす飼い主たち。

その後、ぽこパパと元飼い主さんはぽこパパのお部屋に戻ってゆっくり話しをしたり、

また 1Fでみんなで話をしたり・・・。



このとき、ミルカはいつも、ぽこパパの腕の中でスヤスヤと眠りについていたのです。

はじめは何とも思っていなかったのですが、よくよく考えたらちょっとおかしい。

なぜに元飼い主さんのそばに行かないのか・・・?



20110922_012.jpg


外で遊んでいるときは、チラッ・・・ チラッ・・・ と元飼い主さんのほうを見ては

ちゃんと自分のそばにいるか確かめていたミルカ。

ま、たまたまかな・・・ なんて深く考えずよもやま話を続け・・・

台風の暴風雨の中、BBQタイムに突入!!(笑)



20110922_015.jpg



といっても、準備をしてくれているときは暴風雨だったものの、食べ始めるときには

台風は通過して雨もほとんどやんでしまい、静かに食べることができました^^



しかしねー。



ぽこパパもウオッカ家も、ミルカの元飼い主さんもみんなインドア派でね。

全員BBQは超ど素人(笑)  み~んなで、


どれから焼く?

どう焼く???

どこに置く??????


ってアタフタしながらのBBQで(笑)

知らない間に、見覚えのない真っ黒な物体が出来上がっていたりするし(笑)

一人くらいBBQマスターがいてほしいねー なんて言いながら食べておりました^^;

でも、そんなバタバタがまた、面白かったり!



20110922_0024.jpg


夜が更けたらまた、みんなBARでおしゃべりをして就寝の時間となりましたぁ~♪

ミルカは今夜も、元飼い主さんと一緒です^^




| ぽこのお誕生日旅行 2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河口湖旅行 その2

河口湖旅行 1日目。

山中湖のドッグリゾートWoofさんの屋内ドッグランで遊んでいたぽこミルカ。

午後から合流のウオッカ家から、河口湖は晴れてるよ~♪の連絡を受けて

さっそく河口湖へ移動したのです^^


今回、お泊りさせていただくのは前回、ミルカのお誕生日旅行でもお世話になったモンターニャさん


20110921_0022.jpg

 ここが噂のモンターニャさんやでぇ~

 おすすめ、おすすめ~~ ≧(´▽`)≦


このブログを隅から隅まで読んでいる人なら気づくと思うのですが、この2ショット写真は

実は5月のミルカのお誕生日旅行のときのものです。 

なぜかって・・・?

聞く?

それ、聞いちゃう???



だって。



ぽこミルカがモンターニャさんについた途端、河口湖も雨になったんだもの~~ (><)

雨を降らせているのは誰だぁ~~!!

ぽこか? ミルカか? ぽこパパ??? それともダークホースは・・・ ミルカママ?(笑)

まぁ、それはとりあえず置いておいて、ウオッカ家と合流^^


20110921_0044.jpg

 ウオッカくんとは仲良しやねんで~


あちこち行く予定も考えていたけど、雨だと行けないからさー^^ゞ

モンターニャさんのプールで遊んだわけですよ~

とりあえず、明日は晴れるように

いけにえを差し出す^^


20110921_0045.jpg

 だから、なんでいつも、わたしが入れられる~~ん (><)



5月の旅行で泳げなくなったことが判明したぽこを、プールにどぼ~ん(笑)

必死の形相がぽこパパのツボにはまる (´艸`)



20110921_0050.jpg

 わたしも入ったで~



いつの間にか、ウオッカ家にプールに入れられていたミルカです^^

で、ウオッカくんはと言うと・・・



20110921_0046.jpg


さすが ヽ(´・о・)ノ゙

パパとママの行動パターンをよく理解してる~~♪

ちゃんと逃げております(笑)

ぽこもウオッカ家のパパ・ママが近づくと危険だと感じたのか


20110921_0048.jpg

 あかーん! あかーん!! こっちきたら、あかんで~~~



と、警戒してはいるものの・・・

ボールを餌にされると


20110921_0051.jpg

 なぁ、おっちゃん早くボールで遊ぼうよぉ~


プールに入れられることなんて忘れたかのように、ひょこひょこ近づくぽこりん。。。

簡単に誘拐されるタイプですね^^ゞ

さてさて。 楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

すぐに夕食の時間になってしまいました^^


20110921_0053.jpg

 ウマウマ、出てくるんやろ???


よくわかってるねぇ~^^

あ、今回の旅行は、ミルカの元飼い主さんにも一緒にモンターニャさんにお泊りいただいているのです。

寝るときは、ぽこはぽこパパと、ミルカは元飼い主さんと一緒の部屋です。

なので、ごはんのときも元飼い主さんはいるのですが、なぜかミルカはぽこパパの横に張り付く。。。

どうやらミルカは、おこぼれはパパの方がたくさんくれると思っているらしい(笑)


20110921_0054.jpg


ぽこはいつもと同じく、ぽこパパの足元でそっとおねだり中^^

まぁ、これはこれでぽこパパの性格を良く理解しているというか、なんというか。

ぽこパパは積極的にガツガツこられるより、こういう少し引いたプッシュの仕方の方が好きなんですよね




cats.jpg



今夜もとても、おいしゅうございましたm(_ _)m

お食事の後は、ケーキですよ~♪



20110921_0055.jpg


ぽこのお誕生日ケーキ^^ (左) そして、当日オーダーしてしまったミルカのケーキ(右)

聞けば、わが家とウオッカくんの他に、この日お泊りしていたもう1家族もケーキを頼んでいたそうで・・・

泊まるだけでも、いろいろと無理を聞いていただいているのに、またしても無理を申してしまいました。

モンターニャさん、急に追加してすみませんでした m(_ _)m



20110921_0065.jpg


食べ方にも個性がありますなぁ~。



20110921_0059.jpg


ケーキを食べた後は、みんなでまったりタイム♪

左のピンクのお洋服を着た子が、もうひと家族のひめこちゃん(ミックス)です。

ぽこがワンワンうるさくて、ごめんねぇ(´_`。)

そう考えると、うるさいぽこにも怒らずに遊んでくれるウオッカくんって優しいよねぇ~(人´∀`)

でも・・・

初日はウオッカくんと絡んでいる写真がほとんどなくて(><)

いや、たくさん撮ったんです。撮ったんですが・・・

雨天のため室内または半室内での撮影で、ほとんどがブレて使えない写真ばかりでね。

ごめんよぉ~。

まったりタイムの後は、BARでお酒を飲みながらみんなでおしゃべりタイム。

そのときの様子は、モンターニャさんのブログでご覧くださいませ。

→ コーギーのバースデイケーキ~ ←


そして夜も更けて、就寝タイム。

ですが・・・


20110921_0064.jpg

 寝る前にミーちゃん迎えに行くの忘れてるや~ん


いやいや・・・ 違うんだよ^^;

今日はミーちゃん、元飼い主さんとお泊りだから^^

ミルカがいないことを不思議がって、となりの部屋にいるミルカを迎えにいこうと言うのです。

何度も扉の前に座っては、ピーピーピーピーって^^;

明日になったら戻ってくるから、心配しなくていいよ♪

と言っても、わからないんですよね~^^ゞ






いい写真がまったくなかったので、質より量の内容になってしまいました^^ゞ

2日目に続く!


| ぽこのお誕生日旅行 2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

