ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秘密の広場でボール遊び♪ その2


河口湖のひみつの広場と呼ばれている公園での続きです~。



20120601-01.jpg



ちなみに、上の写真の左にいるのがウオッカくん。まん中はぽこ。右はミルカです。

ウオッカくんとミルカは同胎の兄弟なので、同じ5月26日がお誕生日で、

なかよく5歳になりましたとさ^^  おめでとう

このブログを初めてご覧になった方向けのインフォメーションでした^^ゞ



20120601-02.jpg



中型犬の5歳といえば、人間で言うと36歳くらいらしいですね。

ぽこパパ的には、いつまでもガキっ! って感じなんですけど、知らぬ間に

ミーちゃんじゃなくて、ミルカさんになっているんですねぇ~^^ゞ

ウオッカくんも、ウオッカさんだよね^^



20120601-03.jpg



まぁでも、実年齢よりも気持ちの若さのほうが、見た目にも若々しく見えるのは人間でも犬でも同じようで・・・

5歳のウオッカくん、ミルカと同じペースで遊び続ける 9歳のぽこ。



20120601-04.jpg



ウオッカママに遊んでもらい、ウオッカパパにも遊んでもらい・・・



20120601-06.jpg



ミルカが飽きて他のことを始めても、ご満悦な顔でいつまでもボール遊びをしておりました

きみはロボットか^^ゞ

意外と、尻尾を握ったら電池が切れたりして・・・  あ、あれは猫か



20120601-07.jpg



お昼になったので、山中湖に移動してランチです~^^

ウオッカ家が調べていてくれたらしいんです。

ありがとうございますm(_ _)m

Dino DINER というハンバーガーのお店。

河口湖にもアメリカンな雰囲気のハンバーガー屋はあるんだけど、お店の人がコーギー嫌いらしいから(笑)

ぽこパパがオーダーしたのは、ハンバーグですけどね!



20120601-08.jpg



自分ももらえると完全に勘違いしているぽこりんなのでした・・・




| ミルカのお誕生日旅行 2012 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秘密の広場でボール遊び♪

ミルカお誕生日のおでかけの続きです~。

ウオッカ家にプレゼントしていただいたお洋服を来て、やって来たのは

河口湖の秘密の広場と言われている場所です^^




20120529-01.jpg




と言っても、結構有名な場所みたいですけどね(笑)

この場所に来たのは、ウオッカ家とは2回目です^^

というか、ウオッカ家としか来たことありません^^ゞ




20120529-02.jpg




もう何度も遊んでいるので、ぽこもミルカもすぐにボールで遊んでもらってます。

こういうところに来ると、ぽこパパはカメラマンに徹することを彼女たちはよく知っているんですね~(笑)




20120529-03.jpg




ボールを追いかけて、斜面を駆け上がるウオッカくんとわが子たち^^




20120529-04.jpg




ボールの勢いが良すぎて、頂上まで上がっちゃいました^^ゞ




20120529-05.jpg




満足そうな顔だ^^

ボールのこと忘れてるだろ・・・。




20120529-06.jpg




またまたボールを追いかけて、今度は斜面を駆け下りる~  三(´∀`)/




20120529-07.jpg




一番にボールに追いつくのは、誰だぁ~~???




20120529-08.jpg




ミルカ・・・ こわい顔だ Σ(・ω・ノ)ノ




20120529-11.jpg

 でもみんな、仲良しやで^^



そうだね^^

それにしても、ここ河口湖、季節が横浜に比べると数ヶ月遅いのを忘れていました。

ぽこパパ、花粉アレルギーなんですが、ようやくスギ花粉の症状が治まって、

あとはヒノキだけ!! と油断していた・・・

すげー花粉(><)

マスクをして遊んでいたにもかかわらず、どんどん花粉で鼻と咽が荒れてしまい・・・

とうとう声がでなくなるほどに!!

おそるべし、河口湖




河口湖での話はあと少しだけ続きます~♪

| ミルカのお誕生日旅行 2012 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【取り急ぎ】 ミルカのお誕生日でした^^ゞ 【ご報告】

タイトルが、どこぞのスレタイ風なのはスルーしてください(笑)

さて、

5月26日はミルカの5回目のお誕生日でした~♪

ぽこパパの暗算が間違っていなければ、ミルカは5歳になりました^^

で、26日にはミルカの元飼い主さんがやって来ましたぁ~




01-20120528.jpg




ミルカは写真に写らないくらいに大はしゃぎです^^

かな~り、喜んでおりました




02-20120528.jpg




久しぶりに見るママにうっとり?

いや、勝手にママ、ママと呼んでいますが、実際のところ

ミルカから見てこの方がママなのかどうかは分からないのですが(笑)

ミルカのお誕生日プレゼントなんかもたくさんいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

詳細はまた後日に・・・。

そして、翌27日




03-20120528.jpg



目の前に広がる、雄大な「時差式」

ではなく・・・

富士山が大きく見える広場で、ミルカの兄弟犬のウオッカくんと遊んできました^^

もちろん、ウオッカくんも26日が5歳のお誕生日

ウオッカ家は、26日から1泊で河口湖にあるペンションでお泊りでお祝いだったそうです~^^




04-20120528.jpg




ミルカのお誕生日のプレゼントに、ウオッカくんとおそろいで

お洋服をいただいてしまいました♪ ぽこにも^^

(写真の服がプレゼントでいただいたものです~)

こちらも詳細は、また後日^^ゞ

そして、今日。

ミルカの生誕5周年を記念して?

健康診断をして来ましたぁ~(笑)

血液検査にレントゲンにエコーも撮って、なぁ~んも問題なしってことで。

ただ、全体的に皮膚が赤めでアレルギー体質な子に特有の症状があるので

とりあえず、ごはんを変えてみたら????

とだけ、言われました。 鳥の入っていないごはん・・・。なかなかないんだよねー。

カリフォルニア何とかって言うのにしてみようかなぁ。





とまぁ、こんな感じのミルカのお誕生日でした。

詳細はまた後日^-^ゞ

ではではぁ~













| ミルカのお誕生日旅行 2012 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

