ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライちゃんの悲劇

10139420516.jpg

ハロー でちぃ~♪

5ヶ月のころの、わたちでち (‐^▽^‐)


今日はな、わたちとライ姉ちゃんが遊んでるときのイタズラを教えるよ!

あとで、パパに怒られてん (´□`。)



10139420515.jpg

近くの公園で、ライ姉ちゃんと遊んでたらな

ちょっと気になることがあってん




10139420513.jpg

よう見たら、この姉ちゃん、牛みたいやん???

白と黒で・・・・








うし







か・・・ 、 かみ・・・・、 







かみたいっ!!







ガブッ



10139420512.jpg

えへへ p(^-^)q





10139420508.gif

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~
by ライ姉ちゃん

| ぽこの幼少・年長時代 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

追いつ、追われつ?

昨日は、ぽこがライちゃんと遊んでいる様子をご紹介しました。


もちろん、一緒にお出かけをすると、必ず遊ぶこの2人。 


ぽこが一方的に遊ぼう攻撃をしているだけという噂も・・・






コーギーテール ぽこちゃん



ロックオン・・・ みたいな(笑)


今はそうでもないけど、小さいころのぽこは、よく動くものを追いかけていましたよ♪


たとえば、カラス。



コーギーテール ぽこちゃん




砂浜で、サーファーたちが落としていった食べ物を拾うカラス。


それを狙うぽこ。


カラスもパタパタパタァ~とは飛んで行かずに、ピョンピョン・・・  ピョンピョン・・・


とちょっとしか動かないから、ぽこがいつまでも調子に乗って追いかけるんです。






すると






コーギーテール ぽこちゃん



いつしか、ぽこがカラスに追いかけられてます(笑)


| ぽこの幼少・年長時代 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

同居犬のライちゃんと。。。


コーギーテール ぽこちゃん


生後8~9カ月ころのぽこは、同居犬のライちゃんとよく遊んでいました。


公園に行っては一緒の走り回ったりボールを追いかけたり、棒を取り合いしたり・・・




コーギーテール ぽこちゃん


ライちゃん自身を奪おうとしたり・・・





コーギーテール ぽこちゃん

ライちゃんは、ぽこより6ヶ月だけ大人なんだけど、ぽこのイタズラによく付き合ってくれました。


ちゃんと、ぽこをあやしてくれるって言うか・・・?


でも、ときどき、ムッとくるんだろうね・・・。




コーギーテール ぽこちゃん


ぽこに噛み付いて怒ることもあったけどね(^^;


でも、何だかんだ言って仲良しでしたよ♪





コーギーテール ぽこちゃん


その証拠に、ぽこはいつもライちゃんの方を見て、ライちゃんの動きを観察していました。




コーギーテール ぽこちゃん


| ぽこの幼少・年長時代 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこがわが家にやってきた

みなさんへのコメント返しやブログへの訪問が全然できておらず・・・


申し訳ございません m(_ _)m


理由は追って、ご説明させていただきます。



さて、ただいま自宅療養中のぽこりん。

(正確には、留守番中も自宅で走り回っているはず・・・)


ネタがないので、わが家にやってきたころの写真をご紹介です!


ひょっとしたら、すでにご紹介したことあるかも知れませんが・・・ (^^;



コーギーテール ぽこちゃん

これはまだ、お店にいたころのぽこ。


左がぽこで、右は同胎のお兄ちゃんです。 お兄ちゃん、今ごろ何しているんでしょうねぇ・・・。


このころのぽこは、なんだかキョドキョドしていて、世の中にとても不安を感じているような子でした(笑)


耳も垂れてるし。。。 お兄ちゃんなんて、ビーグルみたいだよね。


この不安そうな顔が、なんとなく先代犬を思い出させてしまったのです。




コーギーテール ぽこちゃん

まだ小さいので、ケージに入れての飼育。


ケージ内が寝床になっていて、段ボールで仕切った向こうの部屋にトイレを置いてあります。


トイレもケージ内に置いてもよかったのですが、トイレとベッドが近いと混乱するだろうと思ってこうしました。


まだまだ、手のひらサイズのぽこりんです。



コーギーテール ぽこちゃん



まだ、こどもですよねぇ・・・。  表情がありませんわ(^^;


ただ、わが家に来たその日から、ボール遊びだけはしっかりしていました。




コーギーテール ぽこちゃん


まだまだ子ども。 遊ぶとすぐに、ぐぅぐぅ


寝てしまいます。


このころのぽこは、寝不足ですか??? と聞きたくなるような、クマのような模様が目の下にありました。


| ぽこの幼少・年長時代 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

