ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝霧へお出かけ Part IV

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 本栖湖から戻ってきて、朝霧アリーナに来てるねん


miruka2 ※◎▼Ω%#■жЛ&)=> !!



ミルカ、なに言ってるか分からんから・・・ ^^;


朝霧旅行の記事も本日が最後です。 長々とお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m


さてさて。


2日目の朝、本栖湖へ行った後、またまた朝霧へ戻ってきてアリーナでボール遊びです!


ぽこパパ、この朝霧アリーナが気に入ってしまいました^^



でもこれ、朝霧だから、これだけ空いているんですよね。。。


横浜にこんなのがあったら、まったく遊べないくらい人、人、人!! なんでしょうね




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ただ、初日と違って暑い!!


昨日は曇り空で涼しかったのですが、この日は雲も少なく日差しが強いです(T T)





そして






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


富士山はもう、雲に隠れちゃいました。


海風が吹き始めると、やはり見えなくなりますね。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



気のせい? ミルカの毛が、ぼさぼさに見えるんだけど(笑)


暑さのせいだろうか・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko パパ、ちょっと休憩やで!


miruka2 休憩、キューケー^^




なんか、ぽことミルカ以外のものがいっぱい写っていますが、気にしないでください^^;


あ、ちなみに右端に写っている発泡酒はわが家のではありません^^




このアリーナ、またまた3時間ほどマッタリしていたのですが、こんへんで。


次は、ドッグカフェに移動



Field Dogs Garden



の中にあるドッグカフェに行ってきました。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


テラスの前に広がるドッグラン



この猛暑の中、さすがに利用している人はいませんでした。



さて、ぽことミルカにでてきたのは




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


DOGステーキのハーフサイズ ( 480円だったかな? )


ミディアムレアな焼き加減でおいしそうじゃないか^^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko パパ、はやくくれ!!


miruka2 くれ、くれー




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko おぉ~ お肉ぅ~



ミルカは横を通る、カキ氷を持った店員さんが気になってます(笑)





あっ!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


いつもは寄り添うだけのぽこが、立ち上がって欲しがってます!


よっぽど美味しそうなんだろうな^^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 パパ、わたしも欲しいぃ~~




はいはい。 ちゃんと2皿あるから心配しないでいいよ(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


はじめは一口ずつあげていたんだけど、だんだん面倒になってきたのでお皿ごとあげちゃいました。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



パパのランチには、わんこ用のケーキもついているのですが




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



食べかけですみません(^^ゞ



こちら、たまごが使われているということで、ミルカはNG


ぽこだけ、いただきました。






さて・・・




ドッグカフェでゆっくりしたあと・・・ 


ほんとゆっくりしました。2時間くらいいたかな?


次に向かった先は、




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

miruka2 河口湖って言うところに来てるねん




ミルカに先に言われちゃいました^^;  河口湖です。 


目的はなしです。 ぽこパパ、行きと同じルートで帰るのが嫌いでして。


行きは東名で来たので、帰りは河口湖、山中湖経由で相模原の方へ出ようと思いまして・・・。



船津というところに車を止めて、湖畔をぐるーっと歩いてカロリー消費です。


さっき、あんなに美味しそうなステーキ食べたんだもん。 


運動しないとさ^^



と言っても、河口湖を1周するわけにいかないので、船津から河口湖大橋を通って1周するコース


たぶん、4kmくらいのコースを 90分くらいで歩いてきました。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 わたしもこれくらいやったら歩けるようになってんでー!!



そうだよね^^  


ぽことミルカは毎日、4kmちょっとの道のりを2時間ほどかけてお散歩しているので、


これくらいだったら平気です^^  とはいえ、わが家に来たころのミルカは、かなり


いっぱい、いっぱいって感じでしたけどね(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


お散歩も終盤、駐車場について帰路に着こうかというころ、


富士山がお別れの挨拶に姿を見せてくれました^^  また、会いましょうね!




なんてね、横浜からでも富士山は見えるんですけど( ´艸`)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


日もどっぷりと暮れて、帰路についたぽこパパ一家でした。





なんだか、普通に旅行レポートになっちゃいましたね^^;





最後に、ぽこから皆さんにひとこと




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko みなさん、わたしの8歳のお誕生日のお祝いのコメント、メッセージありがとう


これからもミーちゃんと一緒に、ブログ続けていくからヨロシクねー!





それと、




目の症状については、今週末に精密検査を受けてきます。


詳しいことが分かりましたら、ここでご報告させていただきたいと思います。


できればまた、目が見えるようになってもらいたい。


そうなることを信じて検査を受けてきます。



| 朝霧へお出かけ 2010夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝霧へお出かけ 番外編2 ~ Lake Kawaguchiko ~

河口湖大橋のたもとにある広場に、こんな看板がありました。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



宝くじの助成を受けて整備された植栽




でも、ぽこパパには





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



雑草にしか見えませんでした・・・







それともうひとつ


河口湖の道路標識




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


あなたは誰に案内をしているのですか・・・?


湖底のカニ?


| 朝霧へお出かけ 2010夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝霧へお出かけ 番外編~ Lake Motosuko~

朝霧高原の旅行、2日目の朝




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ふ、富士山だぁ~~~アップアップアップ


日本人って、富士山を見るとテンションが上がりますね♪




あれ? ぽこパパだけ?




ミルクランドの中を散策したあと向かった先は、午前中しか楽しめない場所です^^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


本栖湖



広い湖畔。 だーれもいなくて、プライベートビーチみたいでしょ^^


でもそれは、他のペンションとかロッジをチェックアウトした人たちが現れる11時ころまでの時間限定です





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko うわぁ~ みずうみぃ~



ぽこは何度も、本栖湖、山中湖にも来たことありますし、川遊びもしているので


自分からどんどん水のほうへ向かって行きますよ!


ミルカは・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


あまり湖には興味なし・・・?





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 冷たくて気持ちいいで~  みーちゃんもおいでぇ~~!‐^▽^‐)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko みーちゃん、湖に入ったら気持ちいいで


miruka2 えー、どこまで行っても行き止まりやもん




ちゃぷちゃぷと水に入るぽこに対して、湖の周りをうろうろなミルカ・・・・。


湖とか池とか来たことないのかな? 


そういえば、ぽことお見合いのときも、プールに入ってなかったっけ?


ぽことお見合いの様子はこちらから → 「続っ! ビッグイベントのドッグラン♪(2010/07/03)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko みーちゃん、ここは湖って言うねんで^^  足入れて遊ぶねん


miruka2 えー、深いもん。。。 こわい、こわい~(>_<)




本栖湖は、富士五湖の中でも最も深い湖ですので、気をつけないと急に深みにはまることも。


まぁ、このあたりは遠浅が続くポイントなんですが、コーギーにとっては深みです(笑)


この湖畔の反対側(中の倉側)の湖畔で遊ぶときは、ほんとに急に深くなるので人も犬も


ライフジャケットが必須です!




ぽこ、ミルカ、中に入るときは気をつけなさいよぉ~





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 大丈夫、大丈夫(‐^▽^‐)  ミーちゃん、ついて追いでぇ~


miruka2 お、おねーちゃん、ちょっとまってぇ~(><;)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん! 冷たくて気持ちいいやろぉ~^O^



ぽこの嬉しそうな顔に対して、ミルカの疑心暗鬼な顔(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko あっちのほうにも行ってみよぉ~ ミーちゃんも行こう!!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 パパ、あっちに行っても平気なん?




あかん、あっちは深いで^^;




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko パパ、わたしにも言ってや・・・ ^^;



ぽこは泳げるから平気でしょ^^




ま、このあたりは深いといっても、人の足なら助けに行ける深さですからね。


中の倉側の湖畔は、水深130mまで急斜面を滑り落ちるような湖底なので


この記事を見て本栖湖で遊ぼうと思った方、くれぐれも気をつけてくださいね。




さてさて。。。


11時を過ぎて、水着姿のお子ちゃまがやってきたので、朝霧アリーナへ移動です^^


| 朝霧へお出かけ 2010夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝霧へお出かけ Part III

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 朝霧アリーナってところでいっぱい遊んだあとはな、ごはん食べにきてん


miruka2 来てん、来てん



といっても、パパだけね^^


だって、わんこメニューないんだもの



ちなみにここは、女優(元・・・ですか?)の工藤夕貴さんが自宅の横で開いているカフェ


CAFE NATUREL (カフェ・ナチュレ)


というところに行ってきました。 ほとんどを本人が作ったり、セレクトしてできた店らしく



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


店内はこんな感じ。


かわいらしすぎて、おっちゃんには居心地が、わるーございます^^;


だから、おっちゃんはテラスで^^;;;





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



裏手には、有機野菜農園(認定農園なので一般の人は立ち入り不可)があったりして、


薬膳野菜? の料理がメインのお店でした。 お値段も芸能人価格でした・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


こちら、有機薬膳キーマカレー と アイスカフェオレ です。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko それ、おいしい匂いしてるなぁー^^


miruka2 してる、してるぅ~^O^



でもこれ、ざんねんだけど、パパ専用だから




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 そんなこと言わんと、ひと口!!  うーん・・・ ひと粒!!




ミルカはまだまだ、おこちゃまだから甘えておねだりしてきますね。


ぽこは、人間で言えばもう50歳くらいのおばちゃんだから、




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 ねーねー、パパぁ~~ナイフとフォーク たーべーたーいー


poko ミーちゃん、 そのおっさん、食べ物に関しては超けちんぼやから、むだむだ┐( ̄ヘ ̄)┌



そうそうに諦めてしまいました^^


実際には、こうして寄り添って横になることが、ぽこ流のおねだりなんですけどね^^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


こうしてパパの足にお尻をくっつけておねだりするぽこ。


甘えたい、甘えたい!と積極的にくるミルカと対照的なこの行動が、すこしかわいそうに


感じるようになってきました。まぁ、今後のぽこのことを思うから、余計にそう感じるだけなのかも


しれません。 が、もうすこし、のびのび育ててあげればよかったなぁと。



あ、しんみりしてしまいました




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko あっ! あれ誰!?


miruka2 もしかして!!!




あぁ、お食事が終わったお客さんだよ




工藤夕貴さんが姿を見せることってあるんですかね・・・?


食事も終わったところで、いよいよ本日お泊りするところへ移動!


お店を出て、2~3分の場所にあるのは




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


富士ミルクランドのロッジ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


1Fには、リビング、キッチン、バス、トイレ


バス、トイレも広くて清潔的でよいお宿ですよ^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


2Fには、ツインのベッドルームが2部屋あります。(ベッドメイキングは自分で。2FはわんこNG)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ロッジの裏側には、1部屋ごとにBBQをするためのテーブルとコンロ。


パパ一人で犬2頭を看ながらバーベキューも危険なので、今回はパスです。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、そっち、お肉落ちてない???


miruka2 うん、探してみる~




探して見つけても、ぽこに教えることなく自分で食べるんじゃないか・・・ (笑)



さてさて、ロッジの裏手にある広場(臨時駐車場)を散策に行こう('-^*)/





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ちょっとやる気のない2人




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこパパも、富士山が見えずテンションダウンダウン


朝霧にきたのに、まだ1度も富士山を見てません^^;




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ドッグランにも行ってみたものの・・・・


ここは、ドッグランというより農場跡地(笑)


お世辞にも犬を遊ばせたいと思えるようなところではなかった・・・。




ということで、ロッジへ戻ると




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


2人ともすぐに落ちちゃいました。


朝からはしゃぎまくって、ぜんぜん寝てなかったからね



だから、やる気なかったんだね^^;



おやすみ^^ 今日はたのしかったね!






このあと、リビングにあるソファで、パパの横をどちらが陣取るかでケンカ勃発、


ぽこに胸を噛まれたぽこパパなのでした・・・


| 朝霧へお出かけ 2010夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝霧へお出かけ Part II

♪  道路はつづくーよぉ~ どこまでもぉ~~  ♪




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


なにか、間違えましたっけ?





延々とつづく道(というほど長くもないけど)を走って着いた朝霧アリーナ


ひろい、ひろい、草原です。


(あくまで横浜の公園が基準です。北海道の大草原に比べれば、そりゃ・・・・)





とりあえず、放牧




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



人がいないのも、いいねぇ~: *:・( ̄∀ ̄)・:*:




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


いや、実際にはいるんですよ。 


それ以上に広い草原なので、気にならないんですよね。





でも、たまに






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


どこからか、わんこ乱入(笑)



miruka2 う、牛!! 牛だわっ (ノ´▽`)ノ ワーイ



みーちゃん、それは牛じゃなくて・・・


ぽこっ! かかと噛むんじゃないぞ!!



なんて注意しながら、乱入わんこを飼い主さんへ引き渡す・・・


ぽこってさ、黒ラブが嫌いなんだよね^^; よく噛みつきます( ̄□ ̄;)


この子がラブかどうかは分からないけど、噛まなくてよかった ( ̄▽ ̄)=3




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ちゃんと、ゴーグルつけて、目を守ってあげないとね。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ボール、持ってきてやったぜっ! フフッ



なんか、ゴーグルをつけると ゴルゴみたいに見えるぽこ。


ダンディだねぇ ( ̄ー ̄)


まぁ、もともとサル顔だからな(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 おねーちゃん、たいへ~んI わたしは関係ないも~ん・€




フフ・・・  そんなわけなかろ? ミルカどん






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 いやっ! いやーっ! こんなん着けたくな~ん「 (>_<)




おやつ貰えても?





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 ビスケ 2枚で手を打とう ヒヒッ



現金なやつやなぁ^^;





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ビスケット、ビスケットー




ただ、このゴーグル。 バンドの強さの調節が難しいです^^;


弱いと走ったときにずれちゃうし、強いと目を圧迫してこんなことに




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko お目め、かゆいねーん(ノω・、)


miruka2 おねーちゃん、へん顔( ´艸`)



これじゃあ、見えているほうの目まで傷つけてしまう・・・


それに、レンズがあるとかなり光をさえぎっているようで、ゴーグルを取ったとき


左目がすごく眩しそうなんですよね・・・。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



メガネのないのが一番だけど、これじゃあ、いつ右目を傷つけるかも分からない





ということで






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko へへ、奥さん、おーきにっ! いま、そっちに行きますよって (σ・∀・)σ








熱でそう(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


堺のあきんどと京橋の貴婦人( ´艸`)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko はぁ~ 商売しすぎて肩こるわぁ~w




朝霧アリーナ、4時間ほどまったりしたので、まだまだ写真はあるのですが


長くなるのでこのへんで!




アリーナの次は、女優(元?)の工藤夕貴さんが自宅横でしているというカフェに行きましたよ!


その様子はまた次回!


いつまで続くね~ん!! なんて言わないでね^^;


| 朝霧へお出かけ 2010夏 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

