ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-08- | ARCHIVE-SELECT | 2008-10- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこパパに似て、せっかちなぽこ



 
おでかけをするときになって急に

雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨

ぽこちゃん、初のレインコートを着てのおでかけです。

どう考えても、やっぱ小さいよね。 おしりが出ちゃってるもんな・・・。

1サイズ上のやつがあれば良かったんだけど・・・。なかったんだな ほろり


でも、雨はすぐに止んで、休憩タイム砂時計のときには日差しもちょっと出てきた晴れ

というより、お客さんちの周辺では雨は降っていなかったみたいあせる



ねぇ、パパ! ボールで遊んであげてもいいよ!!


こんなこと言ってくるぽこに、「喝っパンチ!」を入れたいところなんだけど、

まぁ、昨日は買い物ばかりで、あまり遊べなかったからなぁ・・・

と、ぽこの誘いに乗ってみることに。

ほら、いくよ~

とボールを投げると






よし、こいっ!!


とキャッチわんわん

ところが、ぽこパパに似てせっかちなぽこは、

だんだんボールが来るのを待っていられなくなって・・・




よっこいしょ!!




とりゃ~~~!


と、ジャンプして取りはじめる始末・・・

腰に負担かかるし、どうしたもんかなぁーと思うぽこパパの不安をよそに





ほっ!!


と、飛びまくり苦笑

気をつけなさいよ。もう、オバサンなんだからあせる





ちょっと休憩


聞く気なしのぽこなのでした・・・。

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高さを感じないの?

10090270871.jpg


て、思ったことないですか?

今日も早朝に、とある公園で川沿いをお散歩をしていると、ぽこパパでもちょっと

おぉ・・・高いなぁ

と思う場所があるんだけど、ぽこはぜんぜん平気な様子で川の流れを楽しんでる



10090270866.jpg

ぅわぁ~、下りてみよっかー???

これこれ・・・下りるのはいいけど、どうやって上がって来るんだよ


10090270868.jpg

ずっと続いてるよぉ~~

ぽことぽこパパが歩くと、ぐわんぐわん揺れる吊り橋を渡っていても、


10090270978.jpg

ぜんぜん普通に歩いてるし

ぽこパパの方が、「おっと・・・」って足元がぐらつくわ

10090270980.jpg

えぇー 下りてみたいなぁ~

怖いもの知らずというか、何というか・・・

実際、3メートルくらいなら飛び降りてもぜんぜん平気ってことなんですかねー

ぽこは耳をぽこパパの方に向けて、「いいよ、行っておいで」と

ぽこパパが言ってくれるのを待っている・・・

言うわけないだろ(笑

※いや、ぽこは奈良県の十津川村の釣り橋(高さ54m)を渡ったときも全然平気でした。
 人が一人、対面で通行できる程度の狭い橋を走って渡ってましたっけ・・・。


そのときの様子はまた今度アップしてみます。



ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします!

10089363277_s.jpg
↑ 
これをクリックしてください。

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

休憩モードだったりする?


今日もお昼休みは、通りかかった公園でお散歩です。

あっ、ふだん週末はお休みのぽこパパですが、今日はなぜか忙しいんです。


短い時間を利用してのお散歩は、ぽこも毎度のことなんで・・・ドリル君顔

楽しむ秘訣を心得ております (;^_^A


まずは、



もちろん休憩からねっ!

なんでやねんっ ゛(`ヘ´#)



しかたないなぁ・・・ じゃぁ、つきあってあげるよ

なんで、上からやねん


まぁ、いいか。  さっ、いくよん




さ、次いくよ~ ボールちょうだい!



とぅー まっち・・・



暑い日は、あまり遊ばないモードのぽこ。
っていうか、ここ数日、夜遅かったり朝早かったり・・・ かつ、ぽこパパがガサガサ家中を動き回るために

ぽこはちょっと、寝不足気味でして・・・。
車に乗ると、すぐに爆睡です。



でも、こうやって体をくっつけて寝てくれるところが、飼い主としては嬉しかったりするニコ
ようやく、一日のお仕事も終わって夜のお散歩。時間はもう23時でございます。


暗くて、よくわからんよね・・・うう

ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします!



↑ 

これをクリックしてください。


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

それって、我慢???

みなさんとこの犬って、トイレはどれくらい我慢できるんでしょうか。 小さい方。


さて、





ぽこは今日、ほんとよく寝ております。


まぁ、ぽこパパも今日は、家でゆっくりしているからだと思うんだけど、寝室から出てきやしないあせる


どれくらい寝ているかっていうと・・・・ ZZZ


昨日帰宅したのが、夜の1時過ぎで・・・ ぽこはそのあとすぐに寝ちゃったんだけど、今はお昼の2時で・・・


13時間くらい? ここで、グテェー としています






飼い主としては、この間、トイレに行かなくても平気なのかな? 


なんてことが気がかりになるわけで。 だって、ぽこって、起きていると4時間も我慢できない子なのに、


13時間ってあんた ZZZ


寝室はエアコンや暖房の効率をよくするためと、ぽこが出入りをできるために、写真のような柔らかいストッパーを


扉につけてあるです。(100均 で・・・)


で、ぽこは外に出たくなったら、





こんな感じで出て行くわけです。

が、今日は開いていない・・・ ってことは、まだトイレに一度も行ってないってわけでして。


膀胱炎になったりしないだろうなぁ


まぁ、我慢のしすぎで足がプルプル震えたりしてないし、


お客さんちに1日に1回しか散歩に行かず、トイレはそのときだけっていう犬もいるから


24時間は我慢できるはずだし・・・ なんだけど。


平均して、どれくらい我慢しているものなんでしょうね。



ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします!



↑ 

これをクリックしてください。


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高さを感じないの??? の続き。奈良県十津川での話し。


すげぇー 急に曇ってきたぁーどんより雨  ライトをつけて走っている くるま もあります。


これ、17時に撮ったんですよ。 今から遊ぼうと思っていたのに、大雨 雨 です。



こんなときは昔話。



先日、ぽこは「高さを感じないの?」という記事をアップしたときに、十津川村での話しをしました。

(詳しくは、『高さを感じないの?(2008/9/6 up) 』をご覧ください。)


奈良県十津川村・・・関東の人にもわかりやすくいえば、山梨県の道志村みたいな雰囲気かな?


ここには大きな吊り橋「谷瀬の吊橋」があるんですが、これが長いし、高いし、狭いし・・・で、高所恐怖症の


人には絶対ムリ な吊り橋。 ここへ、ぽこを連れていったわけです


どれほど長くて、高いか・・・ こんな感じです。





人の大きさと比べてみていただくと、お分かりいただけるかと・・・


長さ 297m、高さ 54m・・・ 20階建てのビルくらいの高さです。


ほんと、途中で足がすくんで歩けなくなる人もいるくらいなんです



ちょっとリアルな感じの「20人以上わたれません」という垂れ幕。 めっちゃ揺れます・・・。


はじめは、板が6枚あるのですが、吊り橋の高さを感じる場所からは、板が4枚しかありません


その板の横は、足を着いたらポキって折れそうな細い枝木・・・ 触れたら、ぐわんぐわんとたわむロープ・・・


こわいよぉ~~


さて、ぽこを連れてスタート。



うわぁー あれ、川だよねー???


ぜんぜん平気なぽこ・・・ ただものじゃぁありません。


のぞき込んでます。 通り過ぎるおじさん、おばさんたちも、「わんちゃんは怖くないのかしら???」


とか、「あら、しっぽ振ってるわぁー」なんて驚かれるほどでして・・・。


見て頂くとわかるとおり、ぽこの体半分で板2枚分です。 板4枚分は人がすれ違うことのできるギリギリな幅。


ぽこ、ここで誰かに飛びついたらシャレにならんからな!?


そっちのほうが気になるぽこパパなのでした。


この橋をつったかつったか小走りで歩くぽこさん。。。 


反対側から歩いて来ていた、ちょっと高さに怯えているおばさんが、ぽこの接近をすごい血相で怖がっている


のが印象的でした。



犬は高さを感じないのか、怖さを知らないのか・・・。 


そのくせ、車の助手席からはジャンプできないぽこちゃんなのでした。


このあと、河原に下りて川で遊んできましたとさ・・・。





ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします!



↑ 

これをクリックしてください。


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

