ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-08- | ARCHIVE-SELECT | 2008-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりに会ったお友だち  ~  ぽろんくん ~

昨日、深夜に叩き起こされたぽこパパ。 完全に寝不足です眠い


朝の仕事を済ませたあと、ドッグランに行ってきました。



ひとりだねぇ~ 赤音符


このドッグランは、平日に行くとほとんど貸し切り。


結局、ボール遊びをしないと運動にならないぽこなのです。 無料なのになぁ。。。

でもでも、今日はこのあと、ポロンくんがやってきた!




ぼく、ぽろんです・・・ 嫌な予感がするのです・・・。

はやくも緊張気味なポロンくん。。。 予感的中、のっけからぽこ攻めにあうわけで・・・




おぉ、あんたがポロンかい?


ななっ、なんですか??? 戦争反対です。



以前はもうちょっと、ぽこと張り合っていたポロンくんなのですが、なんでも去勢をしてから


とても大人しくなってしまったそうでして・・・・。


今日は終始、ぽこのペース。 状況は圧倒的に不利な中、




ぼ、僕にはママが付いてるんですから!

あんた、それで逃げたつもり・・・ 甘いんじゃな~い「???





ぽろんママがポロンくんと遊ぼうとしても、ぽこが前に割り込む・・・・


そして、投げたボールはぽこが奪う・・・



そ、それ・・・ 僕のボールです・・・・


ぽろんくんを追いやって、ぽろんママと遊び続けるぽこなのでした。。。


あ、放って置かれた人がもう一人。 それは私、ぽこパパ。



コーギーってどうして、飼い主そっちのけで他の飼い主さんと遊びたがるんでしょうねぇ・・・。


たまに、「俺って、自分で思ってるほど、ぽこに好かれてないのかな?」と不安を覚えてしまうほどでして・・・




ぽこパパに勇気をくださいな ぽちっとご協力お願いします!



↑ 

これをクリックしてください。



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あなどれません 淵野辺!!

昨日は、午前中にドッグランへ行き、夕方の空いた時間に通りかかった淵野辺駅近くの鹿沼公園でお散歩してきました。


10091107373.jpg

パパ、公園1周してみよっか?



この公園はなかなか面白いです。公園の中に「児童交通公園」というのがあって、子供たちが交通安全を

勉強できるようになってます。

ほら、「とまれ」の表示があったりするんです。



10091107374.jpg



てことで、ぽこも急遽、交通ルールのお勉強をしてみよう



10091107375.jpg




踏み切りは線路内を歩きましょう!




10091107376.jpg




横断歩道は、飼い主と離れるまでマテをしましょう!




10091107377.jpg



池は背伸びしてのぞき込みましょう!!

ただし、この公園には猛獣がいるので要注意!



10091107413.jpg



ほら、ほらぁ~ 猛獣、猛獣

・・・



そして、この公園の近隣の家には、



10091107414.jpg

象が住んでます・・・  淵野辺、あなどれません




ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします!

10089363277_s.jpg
↑ 
これをクリックしてください。

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこはいつ着替える?

今日のお仕事もようやく終了

帰り道に通りかかったお店は、もうすっかり秋モードなんですね~。

◇◇FALL COLORS◇◇

なんて書いてありました。




ぽこもそろそろ、秋服に衣替えか???

っていうか、服を着なけりゃいいだけか

もともとブラウンなんだから。

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

