ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-08- | ARCHIVE-SELECT | 2008-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

悩みのタネ



親バカならぬ、犬バカなぽこパパは、ぽこは町内一(日本一とは言いません・・・


可愛い子だと自負している


言うことは聞くし、利発だし、なんといってもサイズがちょうどいい(意味不明)



適度に闊達(過ぎることもあるのだけど・・・)で、活発でもあるので、遊んでいて飽きない。


まぁ、ぽこパパの体調が悪いときは、少々うっとうしく感じるけど、「今日は体調が悪くてダメなんだよ」と


言えば、一人でぽこパパのベッドの下で寝ていたりしてくれる賢い一面も持つ。



しか~しびっくり



ひとつ欠点を挙げるならば・・・


なんでも感情を声に出してしまうところ。 悪く言えば、吠え癖だ


ぽことぽこパパが遊んでいるさまを見て、


うわぁ~ すごい!! 何でもいうことを聞いておりこうですねー


と言ってくれる人は多い。


きっと、ぽこはフリスビーやボール遊びもするし、持ってこいも完璧にできる。


遠隔でのオスワリ、フセなどの指示にもきっちりと従うので、そう見えるのだろう。


ただ、そこで人が近づいてくると、


ワオォー」 「ワオ、ワオ、ワオォ~~


喜びの大声を出してしまう


コーギーのペンブロークを飼っている人には想像できないかも知れないけど、カーディガンの吠える声は


すさまじく大きい。ペンブロークの比にならないほど、BIGな声量を持っている。


イメージとしては、ゴールデンレトリバーが大声で吠えたときと同じくらいと思っていいと思う。




せっかく、「かしこいですねー」なんて褒めてくれても、その大声に驚いてみな、


ぽこから離れていくのが落ちなのだ。


遠くから見ればおりこうな子、近くで見ればうるさい子。 それがぽこ


もうすこし、大人しく挨拶ができるようにならないものか・・・。


だから、みんなが仲良く遊んでいるのを遠目にしつつ、今日もぽこは一人、ぽこパパと遊ぶことしか


できないのであった。



どうしたものだろうか・・・



こんなぽこでも良いよという奇特な方がもしいらっしゃるなら、見かけたときには声をかけてください。


きっと、大喜びで


わおぉ~~


と吠えることと思います  ぽこパパと2人で




ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします!



↑ 

これをクリックしてください。



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いただきものを食べてみる



先日、お客さんからいただいた「コンドロイチン」入りのクッキーを食べてみました。

ほれほれ おいしそうなクッキーだろ!?





い、いただいて、よろしいでつか


いいでつか?って、もう食ってるじゃね~か




うまか~~~~ぁ€




とりあえず、うまいそうでして…

満足顔で食べるぽこ助なのです。

さぁ、コンドロイチンも採ったし、走りますか~ぁ€  ぽこおばさん



コンドロイチンとは・・・


 体内の潤滑油のような働きをするもので、通常は体内で合成されています。

 ただし、加齢とともにその合成する力が衰え不足がちに・・・。

 コンドロイチンを摂取することで、関節痛や疲労感、高い中性脂肪値の改善に
 役立つと言われています。。。( 以上、受け売り )




ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします!



↑ 

これをクリックしてください。


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

