ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-08- | ARCHIVE-SELECT | 2008-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひとりでお留守番

昨日はひさしぶりに朝から雨が降ってましたね。

いつもは車で一緒に仕事へ出かけるぽこですが・・・、これじゃあ、ずっと車で過ごすことになるからなぁー

ってことで、一日、家でお留守番してもらうことにしました。

一人でお留守番はひさしぶり・・・、 いや、ぽこパパの元に戻ってからは初めてかな?


ま、まさか、一人で出かけるなんて言わへんやんな???

今日は一日雨らしいし、留守番しときな!


ってことで、パパは仕事へおでかけ。

仕事中、今ぽこは何しているかなぁ(たぶん寝てる)・・・・とか、

お腹すかしてないかなぁ(常にすいてる)・・・・とか考えながら、

ボーっとして赤信号なのにブレーキ踏まずに通過してしまったり、右にウィンカー出しながら左に曲がったり

まぁ、よく事故らなかったこと(;^_^A


帰ってみると、ひさぶりのお留守番だけあって、ぽこの無言のストレス主張がいたるところにありまして・・・


1つ・・・・ トイレの失敗。ちゃんとトイレシーツ1枚分、外してトイレしております。

2つ・・・・ ぬいぐるみの綿だし作戦。 ふわふわだったぬいぐるみが、ペロンペロンになっております。


そして、最後3つめ・・・・




シカト作戦。


帰ってきても、無視しております・・・。



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつも、こんな風にできたらな…

じゃあ、今日もまずはお座りと待てから始めてみようか



ここで待っとたらええんか?

ほや~。待つだけで、いいんやってぇ~

ほやほやぁ~

まて




おっ、今日も伏せしないでちゃんと待ってる。
おりこうじゃないか~

1回くらい間違えてくれないと、注意できないんだけど?


ほな、おいでー



お待たせ~




こんで、ええんか?

お~、できてるできてるぅ。お利口やなぁ~




と、はじめの1回はビギナーズラックでクリアするぽこ助。


ここから、失敗の連続が始まるのでした…  (この際、なまりは忘れましょう・・・)


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

