ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-08- | ARCHIVE-SELECT | 2008-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日は動画で、練習風景をアップ。

昨日は天気予報が外れて、ずっと雨が降ってましたね。

こんな日は、ぽこパパのお仕事も商売上がったりやわ

まぁ、そういう時は、ぽこやんの特訓です。

ちょっとずつ、訓練の成果も出てきていて、モチベーター(ぽこの場合、ボール)を持ちながらだけど

「あとへ」はほぼ、ひと声かけるだけで、横に付く体勢が維持できるようになってきました。



クリックすると、画像全体がご覧いただけます

これが、モチベーターを持たずに完璧にできるようになれば、合格にかなり近づくのですが

まぁ、まだ始めたばかりだから慌てず、ゆっくり、しっかりと取り組んで行きたいかな・・・ なんて

のんきに考えています。

伏せもできるし、座れもできるし ニコ

けどね・・・ 

ぽこは立止(りっし)ができないのですよ。

ただ、4つ足で立つ。この簡単な動作を覚えていなくて、どうしても「たっち」をしてしまう。

(何度もこのブログでも言っていますけど・・・)

その練習風景を動画にとってみましたので、どうぞ!17014.gif


 



だめでしょー

「たっち」と「たって」が似すぎているんですねー。

でも、「たって」を「stand」に変えても、なぜか「たっち」をするんです。

で、間違いを指摘すると、「何が違うのよぉー!!」とぽこパパの周りを抗議のデモ行進するし。

ちょっと気になるのは、スワレをしたときに




いつも右足だけ、ちょっと浮かせることでしょうか。

これって、どうなんでしょう? 試験のときには減点になるんでしょうかね???

が、しかし

もっと問題を発見してしまいました。

これはこの先、致命傷になるかも・・・・。

それは、また明日!


 


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

思わぬ問題点を発見してしまった・・・

まずは、動画を見ていただきましょう。





ぽこパパが近づくと、逃げてしまうぽこ・・・




このとき初めて気づきました。




ぽこぱぱってふだん、ぽこに近づくときは何かしら話しかけていて、そして、




怒っているとき(いけないことをしたとき、指示に従わなかったとき)は、


黙ってぽこに近づくようです。




舌打ちをしてしまう癖は自分でも気づいていたのですが・・・・


けど、試験のときにヘラヘラ笑いながら話しかけるわけにもいかず、やっぱり


黙って真面目な顔をして近づきますよね。


なので、ぽこパパが黙って真面目な顔をして近づいても怖くないということを教えなければ・・・


これができないと、10課目くらいを選択できなくなってしまうあせる


イタイ。。。これは、イタイ。。。。 はやく何とか克服しないと。


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

