ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

それはないだろ・・・

 

2日続けて 雨 かぁ~。 みなさんのワンコは、雨の日でもお散歩ってしているんでしょうか。


まぁ、トイレを外でしかしない子は365日休みなしですよね。


ぽこさんは、基本的に雨の日はお散歩はお休み。


けど、2日続くとさすがに・・・。 ボーっとしている姿を見ると、こっちが罪悪感に襲われるんですよねー。




今日も雨やぁ~んB なんでー??

 
 

って、こんな顔するし。




仕方ない。 




あまり使いたくないけど、この前購入したリラックマのレインコート(詳細はこちらで )を着せて外にでてお散歩だわ。









どうですか???


ストレスは解消できましたか???





「 ねる 」 
 
 
寝るのかよ。。
  
 
 


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

招かざる来客

 

 

いやぁ。。。 やっと雨が止みましたねぇ

 

そんなときは、少しの日差しを求めて文鳥さんたちも日向ぼっこです。



 

 

しかし、広い世の中、日差しを待っていたのは文鳥さんだけではありません。


ご近所のハンター、「ハヤト」くんも雨が止むのを待っていた一人。


そして、念願の晴れ間。 ハンターの血が騒ぐとき・・・





へぇ~ん「。 僕ハヤトだぜぇ~ぃ 」(ちょっと花輪くん風に)




そこのベイビィたち、僕と遊ぼうよ?



遊ぶと言うより、絶対に食べる気いっぱいなんですけど・・・。


文鳥も2羽とも顔を横に向けてガン見です。



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつになったら、上達するのかな?

 

 

雨が止むと、文鳥も猫も外に出たがるわけです。 


もちろん、この人だって・・・




なぁ、おっさん! ここ、公園やろ???


おっ・・?     帰ろか。    」




まっ、気にすんなってー。 おっさん!!

フセでもしてやろうか???




ほら、機嫌なおったか???


※注 : わが家では悪いことをしたあと、フセをすると謝ったことになってます




まぁいいわ。ボール遊びするで





いつでも オッケー!

じゃあ、行くよぉ~ ほれぇ~~



おっ、きたっぁー



ほっ




おりゃぁ~~~~~~





あれ・・・




はずすんかよ


ぽこは、自分で「ボール遊びがしたいー!!」といってくる割には、

ぜんぜん上達してくれません・・・



はぁ・・・




| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あぁ・・・ いやな性格だ

いいお天気だぁ~   あは≧(´▽`)≦


今日は本町田にある日向台公園というところに行ってきました。

(ちょっと気に入らないものを見つけてしまったので、今日は言葉汚く、辛口コメントが目立つかもしれませんが・・・)



このさびれた雰囲気が、住民税だけは他市より高いのに行政サービスとして市民に還元されない

町田っぽくて大好きです (・ε・)


入り口をくぐって中へと進むと、ちょっとした山道がありまして・・・




すぐに噴水広場に到着します。




うわぁ~ トトト(魚)がいるよぉ~~~


この公園、町田市民のスポーツ公園と、子どものキャンプ施設という2つの位置付けがされています。

なのに、こんな噴水を作って鯉を飼うあたり、まったく意味不明。


とくにこの看板




なんで???


この町田市という役所は、犬の飼い主は町からことごとく排除したいという町でして。

ありとあらゆるところに、犬連れを不快にさせる看板やら張り紙いっぱいです。

犬連れも住民税は支払っているのに!


こんな町、なくなってしまえ!!


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

憂さ晴らしなら横浜市へおこしやす!

 

 

さて、気分の悪くなる町田市を飛び出して、横浜市へ移動ですよ。




機嫌なおせって。 なっ、おっさん!!


( ̄へ  ̄ 凸


ご存知のとおり、横浜市は人口365万人の全国でも最大規模の町です。

住みやすいように、人が住みたくなるように、町のいたるところにその工夫が感じられます。

税金だけ高くて役人の懐を肥やすことだけに精を出している、どこぞの町○市とは違います。



てんとう虫だって、ぽこパパたちが遊びに来たことを歓迎してくれるじゃないですか!?





なにジロジロ見てんねん!!


ひょっとして気づいてないの???


ぽこパパ、犬はこういう虫がつくと気づくものだとばかり思っていたのですが・・・。

いや、こやつが鈍感なだけなのかな???




細かいこと気にすんなって!!


まぁね。



ぽこパパより年上になってしまったぽこに、何かと励まされたり、教えられることの多い今日この頃です。


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

