ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボールに命令なんてしないんだよ!

月曜日は、市民プールがお休みの日。


ってことで(・・・どういうことで?)、勝手にプライベートランとして利用しているぽこパパ。


午後になると小学生の野球場、はたまたフットサル広場と化してしまうので時間との勝負なんです(汗)




ぽこはボール遊びが大好き。


こうやって、飛んでくるボールをダイレクトキャッチするのも好きなんだけど、ころころと転がるボールを

追いかけるのも好きでして・・・




ほら、もっと速く、あっち行けよぉ~~


ぽこって基本的に 超ドMな人なんだけど、ボールに対してはなぜか Sっ気が出てくる人でして・・・


ゆっくり転がるボールを、じわりじわりと追い詰める・・・・

(この駐車場はちょっと傾斜があって、ボールがいい感じにゆっくり転がるんです)



ねぇパパぁ~、ボールが死んじゃったよぉ~?


端まで転がったら、そりゃ止まるわ。 だいたい、それ生きてないし。


どうも転がるボールを獲物か何かと勘違いしているようでして・・・


じゃあ、早く止めの一撃を食らわせてボールを持って来ればいいのに、と思うのだけど




なんで動かないのかなぁー、 パパ、何かイタズラしてるでしょ???


そう、動かなくなった理由をぽこパパのせいだと決め付けている。


または、ぽこパパがボールに「動くな!」と指示していると思っているに違いない。


その証拠がこれ。




早く動かないかなぁ~


分かります???


よ~んュ、見てください!? 




耳をぎゅぅ~~~~っと、こっちに向けてます。


自分が「待て」と命令されるように、ぽこパパがボールに「マテ」をさせていると勘違いしているようでして・・・


ぽこパパがボールに動くように命令するのを待っていらっしゃいます。


ぽこパパの命令と、指示に従うボールの動きの両方を見張るために、こんな耳になっているんじゃないかと。


あ、ちなみに比較しやすいように、ふだんの耳の角度はこんな感じです。





全然違うでしょ(笑)


いいから、早く持ってこいって!!


この言葉でようやく




はいはい。。。 持ってくればいいんでしょ!


あきらめて自分で持ってくるぽこなのでした。


ぽこちゃんよ。 ぽこパパは超能力者じゃないんだよ (⌒∇⌒)ゞ



ぽこに納得させる一票を!



↑ 

これをクリックしてください。



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

