ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこが小さかったころ

 
 
ここ最近、ちょっと忙しくて写真を撮るほど時間の取れないお散歩が続いておりまして・・・

えぇ、えぇ。。。 正直言いましょう。


ネタ切れです


ってことで、今日はぽこの若かりしころの写真をひとつ紹介。



ぽこちゃん(左)、生後40日の写真。 右は同胎のお兄ちゃん。

まだ、耳も立っていないピチピチ(古い・・・)の採れたてです(笑)

このころのぽこって、おどおどしていて、とても臆病で一緒に暮らして大丈夫かな? と

心配なくらい消極的な性格だったんです。

でも、このちょっとおどおどした感じ、見た目のかわいさで、この子と暮らそう!!と決めちゃいました。

お兄ちゃん、今どこで何をしているんだろう・・・。



500mlのペットボトルが大きく感じる・・・

1枚目の写真から10日後には、耳も立ってしまいました。

まだ表情も全然なくて、口はずっと閉じたままでした。 すごく小さくてねぇ・・・

手のひらに乗せて持てるくらいに軽かったなぁ・・・。



大人になってから滅多にしなくなった ヘソ天 も毎日してました。

いま思えば、おなかの毛っていつ生えたんだろう・・・?

このころ、お腹はすごく綺麗なピンク色で、もちもちした感触の肌が見えていたんだけど、今は毛がふさふさ・・・。

??? いつからそうなったのかな・・・? ふしぎ。

それに、小さいころは目の下に、それってクマ? って聞きたくなるような黒い模様があったんだけど、

今は消えちゃってるし。




だんだん、わが家での生活にも慣れてくると、他のワンコとの遊びも覚えてきて

耳を倒したり、お腹を見せたり・・・と犬同士のコミュニケーションも身につけてきて、

それと同時に態度がデカクなってきた。

コミュケーションの取り方はこのころが一番上手だったような気がする。

今では態度だけがデカクなってしまって・・・



もう手のひらだけでは持てまへん・・・




大きくなったねぇ~♪ と思ってくれた方は、ポチッとお願いします!

日本ブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 コーギー
↑ 
これをクリックしてください。


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

