ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ケガ・・・ 慣れない事するとこれだ  ┐(´ー`)┌

日曜日は、アジリティとドッグランとさんざん楽しんだぽこさん。


月曜日あたりからちょっと、足を気にしはじめた。


まぁ、芝じゃなくて砂利だったし、ちくちくするのかな・・・ くらいに思っていると、火曜になるとずっと足を舐めている。







なんだ???  ちょっと、足見せてみ?




どれどれ・・・




ありゃりゃ・・・



左右の前足、両方とも肉球がはがれてる・・・  それも、表面じゃなくて奥の方が。


これはかゆいなぁ・・・


あした、病院に連れて行くか 出費


でも。。。 明日まで放っておいたら舐めちゃうし、悪化するなぁ・・・。 


ケガした箇所ってこうやって舐めることが多いけど、これってなんなのでしょうね???



ケガをした → 舐める → 治る



という自然の法則というか、人間で言えば「おばあちゃんの知恵袋」的な経験則で犬世界では当たり前の


行動になっているはずなんだけど?


ケガをしたとき、ぽこが舐めて治った例がないんだけど・・・   いや、むしろ悪化する・・・


ってことで・・・ 急遽、本棚に眠っていた「あるもの」でこれを作成








試験放送受信中・・・

っていうか、なんやねんこれ???



これ?


クリアホルダーをハサミでチョキチョキ・・・ 簡易エリザベスカラー (;^_^A


短足なコーギーには、これで十分役に立つのですよ(^_^;)


ただこれ。。。 透明なのがイマイチで、足が見えるので舐めたくなるみたい(笑)




そこ・・・ そこにカユイカユイがあるのにぃ~~!!




エネルギーの受信も素通りするものが多くて・・・



はぁー・・・ 15%充填完了  まだまだだわ。




とりあえず、手も見えないようにこんな風にしてみました。





朝一で病院に行ければ良かったんだけど、仕事の移動ルートの都合上、お昼を過ぎてから行ってきました。


ほんというと午前中ドッグランに寄って遊んでいるんですけどね。 これもまぁ、ルート上にあるドッグランなもので・・・。


先日、狂犬病のワクチンを打った病院(あのときは本院)の分院へ行ってきました。




ぽこパパ的には、注射を打って抗生物質の錠剤をもらって軽く終了程度に思っていたんだけど、意外と重症?


もちろん、注射は打った。 2本も。 錠剤も2種類。


そして面倒なのが、薬用シャンプー & 塗り薬。


処方の仕方を見ると・・・ 



「シャンプーを5倍に希釈して、やさしくマッサージをするように

洗ってください。 10~15分放置したらよく洗い流してください」



なんやって??? 放置するってどういうこと???


先生いわく、



「バケツにシャンプーを溜めたら、そこに足を入れて最低でも10分は浸けたままにしてください」



簡単そうに言ってくれるじゃないか ドクター


そんな姿勢を10分もさせられるくらいなら、家庭犬訓練試験は今ごろ100点満点で合格ですぜ? だんな・・・


はぁ・・・ うああん





けっきょく






短足コーギーにバケツは無理だと思うので、使っていない衣装ケースの引き出しに溜めてみる・・・






ぽこちゃ~んB。。 ちょっと、ぬいぐるみで遊ばなぁ~ん「???


いいよぉ~







単純なヤツ・・・






退屈そうにしてきたら、ぬいぐるみで遊ぶふりをして気を紛らわせ・・・


これを繰り返して 15分。


これを毎日するんですか???


マジですかー!!





ぽこのためだろ! がんばれぽこパパ!! って方はポチッ。


日本ブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 コーギー



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

