ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

津久井湖城山公園を歩く

津久井湖城山公園 (⇒公式HP )へ行ってきました。


昨年から根小屋地区で整備していた芝生広場(御屋敷広場)が養生期間を終えて 6月末にOPEN!


でも、そのころぽこは里子に出てしまっていたので、初めて行ってきたんです。




えっと。。。 ここ、どこでしたっけ???


ぽこさん、キョロキョロ きょろきょろ きょろきょろ




ひょっとして、忘れたの???





犬ってふつう、一度行った場所は覚えているもんじゃないの? なんて思いつつ、山を登ります。



  

整備前からある古道と整備後のきれいな遊歩道(写真左)があるのですが、犬連れはやっぱり古道ですよねぇ。


けど、雨の多かった今年の夏。 それでなくても、降水量の多い多摩地区・・・


古道の何箇所かに「大雨により通行不可」の看板が立ってました。 


2ヶ月も前の話なのに・・・ 山って保水力があるから、ちょっとくらいじゃ回復しないんですね。




ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと歩こう!!


やかましい



やっと着いたなぁ。 さぁ、何する??


ん?? まずは休憩からね (;^_^A


いつもは途中で一休みするのですが、今日はガールスカウトの大群があちこちのベンチを占拠してまして・・・

芝生広場まで一気に登ることになってしまいました・・・  疲れた(><;)




かわいい私と遊んだら、疲れも吹っ飛ぶよ???


ちょっとだけ休憩しようよ





そんないけずなこと言わずにさぁー  あそぼーよー



このお方は一体、どれくらい歩いたら疲れるんでしょう・・・ (;^_^A


お散歩だけで疲れているところを見たことないわ。


ってことで、フリスビー






あかん、あかん!   まだドクターストップ中!!




県立津久井湖城山公園
   相模原市の津久井にある公園です。戦国時代の山城、津久井城跡を中心に広がっていて、
   完成時の面積は 98.3ヘクタールで東京ドーム21個分となる予定です。現在は約4分の1が完成。
   花の苑地、水の苑地、根小屋地区の3つのエリアにわかれています。
   週末には軽い登山感覚でハイキングにくる家族連れでいっぱいです。(城山の標高は375m)





| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どっちを選ぶ?

先日、ぽこパパのお客さんから、ぽこちゃんに! とグリニーズを1袋いただきまして・・・。


食べている様子を見ていると、ぽこは大好きなようです。


でね?


ふつうのガムとミルクガムなら、迷わずミルクガムなんだけど


グリニーズとミルクガムならどっちを選ぶんだろう・・・ と、素朴な疑問。





どっちがいい?? 好きなほう取ってみ!


どっちでもいいんか?


うん、いいから取ってみ




じゃあ、こっちぃ~


え、ミルクガムは???




ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!




└(・o・)┘ナハ└(・o・)┘ナハ


ぽこって、グリニーズの食べ方がヘタでして・・・?


パク、パク・・・ ゴックン。


2回噛んだだけで飲み込んじゃいます。 歯磨きにならへんがなっ!!



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

