ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-09- | ARCHIVE-SELECT | 2008-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

立止の練習・・・ ひと工夫が必要だ

最近、家庭犬訓練試験のテーマで記事を書いてないことに気づいてしまいました。

毎日、練習はしているんですよ(^_^;)   ただ、進展がないんですよ(><;)

基本中の基本、立止(りっし)ができないんだなぁー。

立止というのは、座れ(または伏せ)の状態から4つ足で立った状態になること。

10105630477_s.jpg 10105898889_s.jpg

伏せ                  立止


これができないんですよぉ~~   何度しても、「たっち」をしたり「ゴロ~ン」をしてしまう・・・


発想の転換が必要だ

たぶん

むむむ・・・


4つ足で立つ動作が含まれるのはないかなぁ



ってことで、今はこれを練習中(と言ってもまだ2日目)




「常歩行進中の停座」の一部分を切り抜いたような状態です・・・。

これができるようになったら、お座りからこちらへ来させるときの動作を「立止」の学習に使えるかな・・・と


他の4科目はもう大丈夫なんです。


この立止だけできれば!! って感じ!!!



ぽこ、ラストスパート!! がんばろう (*^o^)乂(^-^*)

あともう少しのぽこちゃんに、ガンバレのポチッ!をお願いしまーす




10100571969.jpg
にほんブログ村 コーギー




| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハロウィーン!! プレゼントありがとうございます!

cotanさん と コーギーダブルmamaさんから、素敵なプレゼントをいただきました!

ありがとう!! ぽこ、虫歯になるなよぉ~(笑)




script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pd/GXNz6tf009X_T-6QQTZMWm.js



script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pn/2xVBXcDqxThdusnWjdPiqv.js



これからもぽこちゃんをよろしくお願いします!

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

