ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-10- | ARCHIVE-SELECT | 2008-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

現実に戻ると・・・

ハロウィン ハロウィーンのたくさんのプレゼントありがとうございました ハロウィン


アメブロブログをはじめて2ヶ月。。。 あぁ... アメブロにして良かった (´□`。) と感動のぽこちゃんパパです。


cotanさん、コーギーダブルmamaさん、えつきちさん、ももで~すさん、ももさん


ほんとにありがとう!!




が、




近くにあるカルフールというスーパーに行くと、すでにハロウィンはどこへやら・・・


クリスマスツリーツリーが売ってましたよ ヽ(*'0'*)ツ はやっ!




そして、わが家・・・



世の中のハロウィンパーティー、クリスマスパーティーのムード以上に盛り上がっております





なんか、くれるんか???

とりあえず、違うから・・・。



わが家で盛り上がると言えば、これしかない!






ぽこちゃん抜け毛祭り

ただいま、盛況開催中!






ジョリジョリ・・・




ガリガリ・・・


一体、いつまで抜けるんだろう・・・  もう,、かなり抜いてるよ?(・・;)


毎日、このブラシを握り締めて毛を取っても取っても抜けてくる、天才的なぽこの毛。


ブラッシング中、この人は





う~んB。。 気持ちいい・・・




はやく、抜けちゃえー コノヤロ、コノヤロ~~ \(*`∧´)/





痛いってー!! 



羊みたいに、バリカンで一気に切り落としたいぽこパパでした






わが家も今がピークだよぉ~んニいう方、ぽこパパに応援ポチッ!をお願いしまーす


日本ブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 コーギー



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デジイチ風に撮ってみる?

今日は、夕方近くになってから津久井湖城山公園にやってきました。 もう日が沈みかけて、陰ってます・・・



ボールか??? フリスビーか???



とりあえず、トレーニングは置いておいて・・・ 

ボールか、フリスビーのどちらかをしようと企むぽこちゃん。





スパルタンなぽこパパは、普段ならこういう、遊びの主導権を取る態度は許さないのだけど・・・




まぁ、今日はトレーニングするほど時間がないしな。

ボールにしよっか!!



はい、ボール





やっぱり、薄暗いとピントが・・・

どうしてもズレちゃいますねぇ やれやれ




最近、デジカメとデジイチとを何かと比較しているぽこパパ・・・

ちょっと、デジカメの性能の研究をしてまして





こんな撮り方して遊んだりしています。


   
(画像をクリックするともう少し、大きな画像が見れます)
ふつうのデジカメ写真                がんばってデジイチ風





う~ん・・・ もうちょっと、フォーカスがきちっと合わないかなぁ・・・


なんてやっていると、もちろんこの人は暇になるわけでして





ちょっと、ちょっと!! わたしの相手してよぉー








うーん・・・ もうちょっと、後ろをぼかしたいなぁ・・・



なんて無視して続けていると




なぁーなぁー  日が暮れるやんかー!!





とりあえず、体を起こしてボールを投げろ!と
実力行使にくるぽこなのでした・・・



はいはい、ボールねぇ~~









今日も元気なぽこちゃんに、ポチッとお願いしま~す!!


日本ブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 コーギー


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日もまたフリスビー!

 

 

スカッと秋晴れお天気サンサン  気持ちいいですよねぇ~ o(^▽^)o



あそこで、花火やるんやんな???



それ、昨日の話やから・・・ (。・ε・。)




前日の夜、対岸で季節はずれの相模原「納涼」花火大会 花火 が行われまして・・・

みんなきっと、長袖の防寒着を身にまとって納涼を楽しんでいたに違いありません(笑)




さて、話を戻して (ノ・_・)ノ



向こう岸は石ころゴロゴロな河原なんですが、こちらは芝がフサフサの良い広場なんです。

芝といえば、フリスビーディスク   って、ことで・・・



はいはーい! 早く投げてぇ~~!!





きたぁ~~~~~~




ほっー!!

(正確に言うと、この3枚は連写ではないです。 一人で投げて、デジカメ持って、撮影して・・・をしてますもので)





フリスビーって楽しいぃ~~  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



そうそう! ちゃんと飛んでくるのをキャッチしてネ!







決して、こんな使い方をしてはいけません。







 

水のみの器にすると、思わぬケガをすることだってありますよん

帽子にしても、体が隠れませんよ f^_^;





はぁ・・・ ネタがないので、こんなので・・・








今日もフリスビーで遊ぶぽこに「がんばれ!」のポチッをお願いしま~す!

日本ブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 コーギー



そうそう・・・

フリスビーを投げるコツをつかんじゃいました。これで19cmのディスクも40mは飛びます。

それはね、

ヒグチカッター
心の中で叫びながら投げると良く飛びます・・・


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クマでごはんを食べる

 

 

「 ・・・ 」






音符 いきなり真面目でごめ~~ん、誠にすいまめ~ん(ジョイマン風) ジョイマン 音符




ぽこパパに抱っこされて、抜け殻のようになってます・・・

ここはどこかというと、ドライブへ来た山中湖の湖畔にあるカフェ。





テディーベア ワールド ミュージアム に併設されている Cafe Pepper Rose




ほんとは別のドッグカフェに行きたかったんだけど、今日は貸切で利用できないということで

お世辞にも、ぽこパパには似合わないテディーベアのカフェに来たのですよ。




はじめは、こうして抱っこしないと落ち着かないんです・・・ しつけがなってないので(-。-;)



なんか食べるんか!?


うん、パパがね。。。


( 右端に写っている犬用の水は、お店が用意してくれました )



   

なぁ~んだ。 じゃあ、お散歩に行ってくるね~


ちゃんと座っとけよ~ぉ (`・ω・´)  他の子はみんな、お利口にしてるぞ!!




自分に関係がないと、すぐに遊びだすんだから・・・



あ、コーヒー来た






おぉーっ! さすが、テディーベア くま




クマのクッキーが乗ってる




それ、食えるんかっ!?


食えるけど、パパのだからね


   


( 右のパンケーキがぽこ用。はちみつ、シロップ抜きで作ってもらいました。
ちなみに、犬用メニューはありません )



それ!!  わたしのやろ~????





はやく、ちょうだ~~い 赤音符





はい、はい・・・ お待ちどうさま


ゴックン・・・ 



こんなときだけ、ぴったり横について大人しくするぽこでした。


食後、カフェの駐車場にあった木の下で1枚、パシャ・・・ カメラ




かわいい (≧▽≦) 


いきなり親バカごめ~んA誠にすいまめ~ん・€ ヽ(;´Д`)ノ







| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

紅葉狩りへ・・・ (ほぼ写真だけ)


テディーベアのカフェでお食事後、折角なので車から降りて紅葉狩りに行ってきました。

湖畔を周回する遊歩道を歩いていると、ところどころに紅葉ポイントがありまして




たぶん、ぽこの目線にはあまり紅葉はないのではないかと思われ・・・





やっぱり・・・



パパぁ~ ほら、すごいよぉ~♪





写真だとイマイチよくないのですが、手前の紅葉と湖の景色、対岸の紅葉の色合いが

何ともいえず綺麗なんですよ





パパ? 紅葉シーズンは、道路も赤いなぁ!?

ちがうから・・・ 年中赤いよ、この道は (;´▽`A``


なんていってる間に、次のポイント



廃墟で撮影・・・

他にも見上げると、赤色に染まったもみじが

   



いたるところにございます。


紅葉をバックに カメラ




アスファルトの上ばかりというのも退屈なので・・・

林の中も散策


  



パパ、次はどこ行くん??

今度はねー、富士山の見えるところ



富士山??

ちがうちがう (^_^;) 反対側ね。



曇っているのが残念 ガクリ



   



湖畔をぐる~っと 4分の1周しただけでも、こんなに紅葉ポイントがありましたよ(o^-')b



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

