ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

入り口??? 出口???

 
パパ、風邪たいしたことなくて良かったなぁ



コーギーテール ぽこちゃん

そうやなぁ。 みんなにも心配かけたし、お客さんにも迷惑かけたしなぁ。






今日はちゃんと、お風呂入ったんか????


コーギーテール ぽこちゃん

 クンクン・・・  クセッ(`×´)




今日は以前、何のドラマのロケ地になったでしょう!?という問題にもした公園に来ています。

関連記事: 『お昼休みの公園は、ドラマのロケ地・・・(2008年11月30日)

この公園名物の遊歩道をお散歩ですよ


コーギーテール ぽこちゃん


 ここは池の上を歩くようなイメージなんですけど、池には鴨やら亀やら鯉やらゴミやら・・・

たくさんのものが泳いでいるんですよ(^_^;)





ここの池を見ていると、鯉が泳いでいたんですけど・・・

よく見ると、とてもサバイバル(≧▽≦)


コーギーテール ぽこちゃん

 わかります???

 みかんの皮を食べてるの!?



 コイさんよ、あんたのえぐれた背中の方が気になるから!!



たぶん、鴨か亀にやられたんでしょうね・°・(ノД`)・°・


背中のパックリ割れた傷痕の方が気になっちゃいました。




 


この公園は池に流れ込む水路がたくさんあって、あちこちに行く道を阻むようにあるんです。


足のなが~い!ぽこパパは、ひょいっと跨ぐわけですが・・・


コーギーテール ぽこちゃん



この方は、プチパニックでございます。


コーギーテール ぽこちゃん   コーギーテール ぽこちゃん

 えっ!? まじで???

うっそ~んI!


コーギーテール ぽこちゃん

え゛ぇ~~~!? 



ぽこパパって意地悪なところがございまして・・・

こうやって離れると、ほんとにバイバ~イ!!ってどこかへ行ってしまう人なんです。

かくれんぼなんてすると、ぽこは生き残りをかけて必死なんですよ(‐^▽^‐)

ほんとに、いなくなるから(笑)  



こっちの橋を渡ったほうがや~ん€


コーギーテール ぽこちゃん




ほらな!?  こっちの方が良かったやんか!!


コーギーテール ぽこちゃん



一難去って、満面の笑みですな(笑)

こんないい笑顔の日に限って、100円ショップの服だなんて・・・

ぽこよ・・・、 お前はついてないなf^_^;  




パパ、人間見た目と違うで!? 中身やで


コーギーテール ぽこちゃん

 きみ、人間じゃないから (ノ´▽`)ノ
 


ところで、この前、クイズ番組で出ていたんですけどね?

橋に、入り口と出口があるってご存知ですか???

橋のたもとに、こういうネームプレートがあるじゃないですか。



このプレートの漢字で書いてあるほう(写真左)が、入り口。

ひらがなで書いてあるほう(写真右)が、出口なんですって。



ぽこパパは、

漢字が読めなかった人のために片方はひらがなになっているのだとばかり思っていたけど・・・

ちゃんと意味があったんですね(^_^;)

でも、ひねくれ者のぽこパパは思うわけですよ。


レインボーブリッジ


カタカナの橋、たとえばレインボーブリッジは、どうやって書いているのだろうって・・・(笑)

入り口は「レインボーブリッジ」で、出口は「れいんぼーぶりっじ」???

見てみたいなぁ・・・・



知っている方、いらっしゃいます?



おっさん、そんなん考えても満腹にならんで???


コーギーテール ぽこちゃん

やかましいっ!


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

