ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこの友だち

コーギーテール ぽこちゃん

こんにちは。 ぼく、ボールです。


今日は、ぼくのお友達を紹介します。


ぽこちゃんです。


コーギーテール ぽこちゃん

向こうにいるのが、ぽこちゃんです(^_^;)


彼女はぼくのことが大好きなんだ(‐^▽^‐)


だから、いつもぼくをそばから離さないんだよ


コーギーテール ぽこちゃん

なかよし?


ぼくが、彼女から逃げようとすると、

コーギーテール ぽこちゃん

こら、待てぇ~



たまには一人にしてよぉー



隠れたって無駄だよぉ~


コーギーテール ぽこちゃん


どこにかくれたのかなぁ~???


あっ、見つけた(-^□^-)


コーギーテール ぽこちゃん


いっ、痛い!! 体が凹む~~!!



ガマンしなさいよ ( ̄ー ̄) フフフ


コーギーテール ぽこちゃん



たまに彼女は、とてもイタズラっ子な顔をしてぼくをいじめるんだ・・・




だからぼくも、たまに彼女に仕返しをするんだ(`ε´)



えいっ!


コーギーテール ぽこちゃん

うへぇ~~ (x_x;)



やったぁ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



パパァ~ ボールがいじめるぅ~~(ノω・、)

コーギーテール ぽこちゃん

ボールに叱ってぇ~ (´・ω・`)



ほら、はやくっ!!

コーギーテール ぽこちゃん

向こうに投げて、叱ってよ赤音符




とてもしたたかな彼女です・・・






| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

意外な発見! いつもの公園を歩く♪

えぇ天気ですなぁ~ (´ω`)


今日は、いつもボール遊びをしている公園を、ぐるっと1周りましてみました。


ぽこもぽこパパも初めてで、何があるのかワクワク o(^^o)(o^^)o しながら歩いていました・・・


コーギーテール ぽこちゃん

パパ、ここ初めてやな???


そやなぁ・・・ いつもはボールしかしないからな。




とまぁ、ムダ話しながら歩いていると、行く手を阻むこんな柵が


コーギーテール ぽこちゃん

でもねぇ・・・

こんな柵を見たら、余計に進みたくなるのが人情じゃございません???

立入禁止とも書いてないし・・・



よしっ、行ってみよぉ~音符




コーギーテール ぽこちゃん

何があるんやろなぁ~赤音符



なんやろな?



初めてなだけに、ぜんぜん想像がつかない場所です。

進むに連れて、だんだん山深くなってくるんですよね


コーギーテール ぽこちゃん



ぽこも、周りのニオイが気になって仕方ないみたい。



コーギーテール ぽこちゃん

ぽこって普段は、こんなにニオイを嗅がないし、マーキングもしない人なんだけど

いま、ヒート中なんですよね。

ヒート期間中は、すごいマーキングの量なんですよ。 


ついでに草も食べるし


コーギーテール ぽこちゃん

そこっ! 草を食べるなぁ~



くそっ


コーギーテール ぽこちゃん

よう見とるなぁ・・・ このおっさん (^_^;)



なんやって! (`・ω・´)



コーギーテール ぽこちゃん

なんでもありませ~ん・€ (`∀´)



さて、坂をどんどん下るんですけど・・・

一向に終わりが見えそうにないんですよねぇ~  これ、マジでどこに行くんだろう(^^ゞ

なんて考えていたら、こんな水路が出てきました


コーギーテール ぽこちゃん

ルパンルパン と 次元 次元 が出てきそうじゃないですか!?

ぽこも奥の方が気になるみたいで、


コーギーテール ぽこちゃん

ねぇ、あの中入っていい???


あか~ん!! おまえ、泳がれへんやろ!!



ぽこパパ、小さいころはこういう水路でよく遊びました。

で、こういうところは必ず、途中ですっごい深い部分があって、ズボッと体が落ちるんですよねぇ・・・

これがなにげに危ないです(^_^;)  下に沈み込む流れが速いと THE END なので・・・


ぽこは今年の夏、泳ぎを覚えたばかりでして・・・ たぶん、おぼれる(><;)




ってことだから、ここはあきらめなさいよ



コーギーテール ぽこちゃん

じゃあ、次ぎ行ってみよか赤音符



って、歩いていると、ようやく周りの景色が見えてきました。


コーギーテール ぽこちゃん

手前に見えるのは相模川、奥に見えるのは新小倉橋です。


そして、この奥に秘密の要塞が姿を現したのです!!



コーギーテール ぽこちゃん

な~んてね♪ 神奈川県の発電所がありました。


そして手前に見える大量のウッドチップ。
これ、無料でくれるんだそうです。

ガーデニングに向いている細かいものから、ドッグランに利用できる荒いものまで

好きなだけ持って行っていいんですって! 


コーギーテール ぽこちゃん



たまには歩いてみるもんですなぁ・・・


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

