ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プレゼントをいただきましたぁ~


ランちゃんさんからも、クリスマスカードをいただきましたぁ~音符




script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pc/F20cuthDr2pOy9LX2dVdqm.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzE5X0NfTC5qcGc=



ありがとうございます ≧(´▽`)≦





コーギーテール ぽこちゃん


はぁ~ クリスマスが待ち遠しいなぁ・・・




すっかり、その気やな・・・ (^_^;)





| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

わがまま

昨日はいつもの山奥の公園に行ってきましたよ。

そしたら、駐車場から公園に向かう途中、もも缶 のももちゃんに会いましたよ(‐^▽^‐)

でも、がさつなぽこはいきなりももちゃんに、鼻を押し付けてニオイをクンクン・・・

怒られちゃいました(ノ_・。)  ももちゃん、いつもごめんねぇ・・・ m(_ _ )m



ぽこもちょっとは謝りなさいよっ!


コーギーテール ぽこちゃん

ごめんね、ごめんねぇ~~


おまえは、U字工事か(-""-;)

コーギーテール ぽこちゃん
ほぉ~  本日も快晴なりぃ~~


こういうところ、飼い主に似てしまったのだろうか・・・( ̄□ ̄|||)

犬は飼い主に似るって言うしな・・・


さぁ、フリスビーディスクするぞ・・・ 


コーギーテール ぽこちゃん
やだぁ~  ボールがしたいぃ~~ (n´・ω・n)


最近、歳のせいなんでしょうかねぇ・・・

ちょっと甘え癖がついたような気がするぽこどんです。

ボールとフリスビーのどちらが好きかと言えば、間違いなくボールsoccer*

いままでは、フリスビーを頑張ったご褒美にボールをしていたんですけど・・・

最近は、ボールをしないと駄々をこねるようなことも。

と言っても、ぽこパパは甘えさせるほど優しい人でもないので


ダメェ~~  フリスビーしてからね!


コーギーテール ぽこちゃん
ねぇ。。。  ほら、そこにボール落ちてるよぉ。



だから、そんなこと聞くほど優しくないって言ってるだろっ!  ほら、いくぞぉ~




コーギーテール ぽこちゃん


しまった・・・  ボール投げてる・・・

でね? このボール遊びも、ただ投げるだけじゃ、ぽこの気がすまないらしく

いままでは、ぽこパパは地面に敷き物を敷いて、どっぷり座ってボールを投げていたんだけど

近頃、ぽこはそれだとダメだと言ってくるんですよ



コーギーテール ぽこちゃん
パパ~ ひとりで楽したらあかんや~ん€ (。・ε・。)



パパがひとり座っているのを、まるでサボっているとでも言いたそうに体をつけて抗議してくるんです(^_^;)

どうすれば納得するのかというと、ぽこパパも立って、ぽこと一緒に走り回れって言うんですσ(^_^;)

ボールを蹴ったら、一緒に走ってボールを取りに行って、取りあいをしないと気が済まないらしく・・・



コーギーテール ぽこちゃん
ほら、行くでぇ~~  ついて来てぇ~~


マジかよぉ~ ( ̄_ ̄ i)

ぽこパパが疲れないようにフリスビーとかボール遊びを覚えさせたのに・・・

一緒に走るくらいなら、普通にお散歩のほうが楽だぞぉ~~ ゛(`ヘ´#)

って思うわけですよ。



でも、犬って歳を取ってくると甘えん坊になるじゃないですか。。。

いつまでも若いイメージを持っているのは飼い主だけで、ぽこもそろそろ、そういう年代になってきたのかなぁ・・・

と、ちょっと寂しく思ったりするぽこパパ。

そんなぽこパパを見て、また甘えてきたぽこ。


最近、甘えん坊になってきたなぁ~

コーギーテール ぽこちゃん
やめろーっ、どこ触ってんねん  

スケベ、へんたい、ロリコンおやじぃ~!!


どつくぞ (;^_^A


6歳を迎えて、急に歳を感じるようになってきたぽこちゃんなのでした。


コーギーテール ぽこちゃん
ほら、次ぎつぎぃ~~

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスカードをいただきましたよ♪


りな+大河ママさんから、クリスマスカードをいただきました(‐^▽^‐)



script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pp/tQWnbcVPKXWTYb2xDgrT25.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=




今年はぽこにとっても、よいクリスマスになりそうです(*^.^*)





コーギーテール ぽこちゃん


ぽこりん生後3ヶ月のクリスマス


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

