ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}年末にタダで旅行に行けるなら どこにいく? ブログネタ:年末にタダで旅行に行けるなら どこにいく? 参加中
本文はここから





タダで旅行にいけるとしたら、カナダメープル かなぁ

もちろん、ぽこの旅費も出してもらってね!

何をしにいくかというと、スキースキー

ぽこパパはスキーが大好きな人で・・・ (といっても、ぽこが家族に加わってからは行ってないんだけど)

冬はいつも近場から遠くまでスキー上を転々としていました。

ただ、海外ってないんですよねぇ~。

日本でも北海道や山形の方へ行けば、パウダースノーで十分に楽しめるのだけど、

海外はやはり、ゲレンデが広い!!!  横にロング! 縦にもロング!

そして何より、人が少ない!!!

日本だと、あっちに行くとスキーヤーとゴツン・・・ 痛い  こっちに行くと、ボーダーとゴツン・・・痛い

だけど、海外はそんなことなさそうでしょ?

アメリカよりカナダの方が観光客も少なそうだし北国だし。

行ってみたいなぁ。 カナダカナダ




| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスカードがいっぱい♪

昨日もたくさんのクリスマスカードをいただきました(^-^)


ミントママさん、ジェニさん、はるさん、ひまわりさん、こうめちゃんさん、


ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆




まとめてご紹介させていただくことをお許しくださいませm(_ _ )m



script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pm/I7-3prSLpfqEyVRwDzx83v.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzE5X0NfTC5qcGc=



script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pb/E4x2q-L-QeGnaAj8ZpXgYG.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzE5X0NfTC5qcGc=

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pm/2IXahpYKSTpToIzN-4IPtm.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ph/zGoah2nGLP2iAZCmzKpL35.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/pn/cnAuZFWP5q6UkQku-c_RT5.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=



コーギーテール ぽこちゃん

みなさん、ありが.... と。   ムニャムニャ


(ぽこ、生後3カ月のころ)




| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

休む暇をあたえない

昨日はまた、晴れましたね~ (‐^▽^‐) 暖かかったしね。

お昼休みはいつもの芝生広場でボール遊びですよぉ~(^O^)



ぽこもここに着くと分かるみたいで・・・。

ロングリードを出すと、期待いっぱいの顔で見てきます。


コーギーテール ぽこちゃん
おぉ~ (≡^∇^≡)  それはもしかして赤音符



その「もしかして」  ・・・・だよ。



なんて言わなくても、いつもボールかフリスビー以外してないでしょうに(^_^;)

人間と違って、同じことを繰り返しても飽きずに喜んでくれるところがまた、犬を飼うことの楽しみ!

ってところですかね?



コーギーテール ぽこちゃん
いつでもいいよぉ~ 赤音符


なんて言って体は半分、走る方向に傾いていたりするわけです。

こうやって走るポーズをされると、思わず逆方向に投げたくなるんですよね・・・ (^_^;)



えいっ! 反対に投げちゃる~ (^ε^)♪


コーギーテール ぽこちゃん
まてぇ~~ 三 (/ ^^)/


ぽこパパはイタズラして反対方向に投げたつもりでも、それがまたぽこには刺激的みたいですよ(笑)

持ってくる顔は、「どうだぁ~!!」って自慢しているみたい (・∀・)


コーギーテール ぽこちゃん
パパァ~、 ほら持ってきたどぉ~  ( ̄ ^ ̄)



コーギーテール ぽこちゃん
ほれぇ~~


そんな近づかんでも分かるわいっ びっくり


いつもはぽこパパの手前で落とすくせに!! 

こういうイタズラした時は、どや顔してぽこパパの手に渡そうとするんだから!!!


コーギーテール ぽこちゃん
うだうだ言ってないで、はやくぅ~   ベロベロベロベロォ~

うぅ・・・

あまりにディープすぎて、写真は公開できませんわ (//・_・//)

な~んてね。

カメラの向ける方向を間違えただけなんですけど・・・ (^_^;)


コーギーテール ぽこちゃん
次、まだぁ~~?



ちょっと休憩しようよぉ。



そう、ぽこは車でのんびりお留守番だけど、ぽこパパはその間、仕事をしているんですよ。

疲れているから休憩なんですよ(^_^;)  ぽこっ! ちょっとは休ませろいっ (`ε´)



仕方ないなぁ・・・

コーギーテール ぽこちゃん
ちょっとだけだよぉ~


あっ、ほんとに休憩させてくれるんだ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

右手、そんなに折りたたんで痛くないのかね??? と思う、ぽこパパ。

でも、寒い時などは、両手をこんな風に折りたたんで胸にうずめているから、

むしろ落ち着くのかもねぇ・・・  よくわからないけど(笑)



さてと・・・




コーギーテール ぽこちゃん
よし、再開しよっか赤音符


え゛~ (=◇=;)   さてと・・・ って言っただけや~ん!!

って言うか、動くの速過ぎ(^^;




| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

