ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カメラの調子が悪い・・・

 

 

以前、ぽこに壊されそうになった、わが家のカメラ LUMIXくん・・・


なんとか持ち直して使えるようになっていたんだけど、今日もまた、ぽこのイジメにあってしまった・・・


で、今回は



コーギーテール ぽこちゃん



ズームができなくなりました (^_^;)



全くできないのよぉ~(ノ_・。)




コーギーテール ぽこちゃん



前回のカメラ壊された事件の記事はこちら ⇒ 『壊れた・・・(2008年09月26日)



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ: ぽこパパ的ことしの漢字

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}私の今年の漢字  ブログネタ:私の今年の漢字 参加中
本文はここから



ぽこパパの今年の漢字は、ズバリ

『 転 』

かな?


ことしはあらゆる意味で、転換期にあったと思うなぁ。

ぽこが今年6歳を迎えたわけですが、これまでの若さに任せた イケイケー 三 (/ ^^)/ な性格が

ちょっぴり甘えん坊な仕草で、ぽこパパに寄り添うようになってきたし・・・。



そして、今年はアメブロでこのブログをきっかけに、いろんな方々と交流を始めた年でもあります。

ブログを通じなければ、絶対に交流をする事がなかっただろう方々とコメントを通して話ができる、

ほかの方の意見や事象の捉え方を知ることができる、これは日常の友人との会話とは違った

新鮮さを感じます。

だって、類は友を呼ぶと言う言葉があるように、自分が普段付き合いのある友人は、どこかしら

考え方が似ている人が多いと思う。 けど、ここでは良くも悪くも、いろんな考えの人がコメントとして

意見をぶつけてきてくれるからね。



なにより、一番大きな「転」と感じるのは、10月に父(57歳)を亡くしたことだろうか・・・。

ぽことは関係がないので、ブログでは一切触れなかったわけだけど、ぽこパパ的には

いや、ぽこパパ家族にとっては、これまでとは大きく異なる生活が始まる、まさに「転」。

正確に言えば、「転」を迎えるために奔走をしている最中です。



| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いくつ乗るかな? Part II

前回の挑戦は、『 いくつ乗るかな? (2008年11月26日) 』をどうぞ!



久しぶりにあれ、しよっか!?


コーギーテール ぽこちゃん
え~・・・ あんまり嬉しくない~ (-з-)


まぁまぁ。。。

はい、ひと~~~つ

コーギーテール ぽこちゃん
まじでぇ~??



ふたぁ~~~つ


コーギーテール ぽこちゃん


み~~~っつ!!  よ~~~~っつ!!


・・・・・


とう~~~ (^O^)

コーギーテール ぽこちゃん


11個 (*^o^*)



すご~ん「 (-^□^-)  記録更新だぁ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★




そして、さらに続き・・・


コーギーテール ぽこちゃん
祝 20個達成!!

すごい、すご~~い o(^^o)(o^^)o



よしっ!

はい、いいよ! ご褒美

コーギーテール ぽこちゃん




次回は 30個に挑戦!!

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ソックス

こんにちは。 ぽこやでぇ~犬(ニコニコ)


みんな、覚えてるぅ~??



今日な、パパがこんなん買ってきてん



コーギーテール ぽこちゃん

これな、「くつした」って言うねんて


わたし、こんなんいらんわ~ って言ったらな、パパがこれ持って親戚のおばさんちに


行ってこいって言うねん。 いいもの、くれるんやって。 ほんまかな?


今週はこれ持って、おばさん家に行ってくるわ



コーギーテール ぽこちゃん

おばちゃ~んAまっててなぁ~赤音符


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

