ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスイルミネーション 街中編

さて・・・  クリスマスは、おばちゃん家で食っちゃ寝の生活をしていたぽこパパ。

ぽこの写真がございません( ̄○ ̄;;

ってことで、夜お散歩に行ったときの写真でご勘弁を・・・

ここは、ぽこパパの家から近くのお宅です。

このお宅のイルミネーションはテレビでも紹介されたらしく、

あちこちから見学の車がやってくるほどのお宅です。


10123083749.jpg


これ、個人のお宅ですよ(^_^;) 裏の庭まで続いてまして・・・ 

ミッキーとミニーちゃんがブランコに座っていたり、サンタ服のドラえもんがいたりするんです。

ただ、ズームが壊れたぽこパパのカメラでは撮ることができませんでした。

すごいでしょ~♪

お隣の家も、かなり頑張っているんです。 たぶん、普通の住宅地なら1番の飾りになるであろうお宅。


10123083744.jpg


張り合った相手が悪すぎですよね(笑)

続いて、桜美林大学のキャンパス

正確には、キャンパス内を通る公道なので、一般の人も通行可の通りです。


10123083646.jpg


イルミネーションの中を通るようになってますよ

横には鹿さんもいて・・・


10123083645.jpg


この鹿さん、首が左右に触れるんですよ。。。

こちらは、中等部、高等部のイルミネーション


10123083644.jpg


さすが、キリスト教系の大学!!  ここぞとばかりに張り切ってます。

キャンパス内、いたるところに色んなイルミネーション♪

10123083642.jpg

この電気代で、何人の授業料が消えていくんだろう・・・

なんて、夢のないことを考えてはいけませんよ(笑)

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なっとう・・・

みなさんのワンズは、納豆好きですか???


うちのぽこりんは、大好きです(‐^▽^‐)



いつも更新を楽しみにしているブログに、はぐれ獣医 純情派 ~異論! ワン論! Objection!~という


のがありまして、そこでナットウキナーゼは効果があるのか?という実験をしていました。


元記事:  「ナットウキナーゼの効果」を特捜せよ!~犬猫にも納豆は効果的か?~



普段は、「診察室でよくある質問」みたいな、獣医と飼い主とのやり取りをおもしろおかしく紹介する


おちゃらけた感じのブログなのですが、今回は実験付きでなんとも基礎系な内容でした・・・。



結論から言うと、人間だけでなく犬・猫にも『血中の血栓を溶かす』効果が期待できるのだとか!


これまで、あげていいものかどうか・・・ よく分からず上げていたけど、これからはどんどん食べさせようっと!


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

