ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-11- | ARCHIVE-SELECT | 2009-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

駆け引き・・・


ちょっと最近、写真を撮るのが面倒になっているぽこパパです。

昨日もお散歩&遊びはしたものの、すっかり写真は撮らずに帰ってきてしまいました。

ってことで、先日撮影したもので・・・



この日も、とても良く晴れた気持ちの良い一日でした。


コーギーテール ぽこちゃん

パパ、 寒い日はカラダ動かさな、暖まれへんやろ???


そんなこと言って・・・ ボール遊びで一緒に走らせようとしてるやろ!?

その手には乗りまっせん(`ε´)


先日も、記事で書いたような気がしているのですが、ぽこはボール遊びをするとき、

ぽこパパも一緒になって体を動かさないと気に入らないらしく・・・  走ろうよぉ~♪

と誘ってくるんですよね(^^; それが面倒だから、フリスビーとかボールを覚えさせたのに

ってことで、まずはフリスビー


コーギーテール ぽこちゃん

今日はちゃんと、動画も用意してございまして

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhad:Oi:dc:y4HrzykoOnANTf7/xmLajidXOngKJUd:Dx/O:yQ:PQ:WRTwPEGYaDCMVhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


イマイチ、ジャンプしているんだか、していないんだか・・・

競技会では、明らかにジャンプしていると分からないと行けないらしいので、これだとNGなんでしょうね・・・。


コーギーテール ぽこちゃん
ねぇ・・・ 疲れたよぉ・・・・ヽ(;´ω`)ノ


わが家では、疲れたと自主申告しないといつまでも、フリスビーが続きます(笑)

だって、ボール遊びってぽこパパの手が汚れるから、出来ればフリスビーだけにしたいんだもん(^^;

飼い主が遊びのスタート、エンドを決めるという躾けの王道は一切無視した、このルール・・・。

見る人が見れば、賛否は分かれるでしょう(笑)


とりあえず、ボールね!


コーギーテール ぽこちゃん
よっしゃ~~  なげてぇ~~~~!!


疲れたっていう申告は嘘でしょ??? って言いたくなるような、生き生きとした顔なんですけど。

返ってくるときも、こんなに良い顔です。


コーギーテール ぽこちゃん
ボール  ボール赤音符  もっともっとボール赤音符


疲れたくなくてフリスビーを勧めるぽこパパに、ボールがしたくて疲れたと演技をするぽこ・・・。

騙し騙されるこの関係、良いんだか悪いんだか(笑)


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どうもありがとうございました!

今日は寒かったですねぇ~ (><;)

歩いても歩いても、体が温まるより冷えるほうが勝ってしまうほど・・・

でも、これが年末ですよね(^^; いままでがちょっと異常だったわけで



そんな中でも、この方はボール遊びに余念がありませんよ


コーギーテール ぽこちゃん

さてさて・・・

アメブロで始めたぽこちゃんブログ、9月からはじめて3ヶ月が経ちました。

大変多くの方々にご覧いただいて、多くの方々にコメントをいただき、ぽこもぽこパパも

嬉しくて涙が出てきそうです(´□`。)

他のブログサイトで始めたときは、こんなことなかったですから(^^;


コーギーテール ぽこちゃん
毎日ぽこを連れて写真を撮って、「この人、仕事してるのかな???」 って心配している方も

いるかもしれませんね(笑)


コーギーテール ぽこちゃん
ちゃんと仕事はしているんですよぉ~


そして、この年末年始はいちばん忙しい時期なのです・・・


ということで、


コーギーテール ぽこちゃん
ということで???


年内の更新は本日で終了でございます m(_ _ )m


コーギーテール ぽこちゃん

ぽこの笑顔はしばらくの間、ぽこパパが独り占めさせていただきます(笑)


みなさん、この拙いブログにお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!

来年、再開した際には、またお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m




といっても、ペタやコメントなど携帯から空いた時間にできることはさせていただくつもりです( ´艸`)

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

