ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-12- | ARCHIVE-SELECT | 2009-02- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あまえ上手?


コーギーテール ぽこちゃん

こんにちはぁ~、 ぽこやでぇ~ (‐^▽^‐)


昨日はな、珍しくパパが買ってくれたお洋服を来て遊びに行ってきてん赤音符



なっ! パパ。



珍しいはないやろ (^_^;)


コーギーテール ぽこちゃん


だって、パパが買ってくれたの、これで何着目???



え~っと・・・





2着・・・ ダイソーの服入れたら4着・・・





コーギーテール ぽこちゃん

ほらぁ~ めずらしいやん(笑)



すんまへんな ( ̄_ ̄ i)  6年間で合わせて6着は、確かに少ないかもな(^^ゞ




だって、ぽこって走り回るからすぐダメにするし、あまり買わないようにしているんですよねぇー。


犬ってもともと毛皮を着てるじゃないかー 裸族でいいんだよ、裸族で(笑)


って、いい訳してみる(^o^;)




コーギーテール ぽこちゃん

いい訳してないで、遊んでよぉ~ 赤音符



あ゛ぁ゛~~  汚れるぅ~~~ 。゚(T^T)゚。



最近、遊んで欲しいときは何故か、こうやってゴロンゴロンすることが多くなってきました。


なんなのでしょ・・・ 


べつに、これで遊び始めたことってないはずなんだけど、甘えてるつもりなんでしょうかね?



まぁ、いいや。  じゃあ、投げるよぉ(^O^)



コーギーテール ぽこちゃん


あい、いいよぉ~ p(^-^)q



ほれぇ~ ( ・д・)/--=≡(((●



コーギーテール ぽこちゃん


ほ~~い 三 (/ ^^)/




コーギーテール ぽこちゃん

キャッチィ~~ ウィンク



よっしゃ、ボールで遊んだし、そろそろ仕事に行こうか ( ̄ー ̄)



もう少ししたら 1年で一番ヒマな時期になるのですが、まだちょっと忙しいので


早めに切り上げたいぽこパパなのですが・・・




コーギーテール ぽこちゃん


もうちょっと、遊ぼうよぉ



お仕事あるからね!



コーギーテール ぽこちゃん

ねぇ、ねぇ~~  もうちょっとだけ~~ 犬(ニコニコ)



仕方ないなぁ・・・  ちょっとだけだよぉ




あ、ゴロンしたら遊んでるかも(笑)



コーギーテール ぽこちゃん コーギーテール ぽこちゃん



はい、もうおしまいだよ (´_`)




コーギーテール ぽこちゃん


うん、まんぞくぅ~ (*^o^*)




よくよく考えると、 ごろんと甘えたら遊んでしまってるかも・・・・


うまく乗せられているぽこパパなのでした


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【桃華絵里ちゃんネタ】2009年に絶っ対!!手に入れたいモノ ブログネタ:【桃華絵里ちゃんネタ】2009年に絶っ対!!手に入れたいモノ 参加中
本文はここから



昨年、アメブロデビューをしたぽこ&ぽこパパ。

なにに驚いたかと言えば、みんな犬に結構な買い物をするもんだなぁ・・・ ということ。

中でも目立ったのは、デジイチ。

そう、一眼レフカメラ。


ぽこパパも、ぽこのきれいに写った写真を撮ってあげられれば・・・という思いはあったのだけど、

心のどこかで、犬の写真を撮るのに 7~8万も出すんですか(;^_^A  だったら、おいしいおやつあげようよ

って気持ちもあって、なかなか踏み切れなかったのだけど・・・。



まあでも、今年はひとつ、人並みにデジイチをゲットしてみようと思うぽこパパです!

| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}多分しないけどお金と時間があったらしたいこと ブログネタ:多分しないけどお金と時間があったらしたいこと 参加中
本文はここから



たぶん、大金と時間がたっぷりあっても、絶対しないと思うこと。

それは、



豪華客船に乗って、世界一周旅行。


コーギーテール ぽこちゃん


なんとなく、豪華な客船に乗って世界のあちこちに停泊しながら旅をすることに憧れはあるんだなぁ。。。

いろんな国の人と交流を持って、いろんな文化を感じながら旅をする。

なんとも優雅で、贅の極みのような印象です。

ただ、ぽこパパは憧れても絶対にしないと思う。


コーギーテール ぽこちゃん


理由は二つ。

1.ぽこがいるので豪華客船に乗ったりできない。
  もしできても、入国手続きが非常に面倒、っていうか停泊期間中に終わらないと思う。

2.ぽこパパは日本語しか話せない。
  仕事や旅行で海外には何度も行ったことはあるけど、かなりストレスに感じます。
  楽しめない旅に行こうとは思わないんじゃないだろうか・・・。
  まあ、専属の通訳を雇えば良いわけだけど、見知らぬ他人が四六時中横にいるのもストレスに感じると思う。


この2つの問題がクリアできるなら・・・

ぽこの出入国がスムーズにできる手段があり、ぽこパパがいくつかの言葉をマスターしたならば、

そして、お金と時間があるのなら本当に行きたいと思うかも知れないな


コーギーテール ぽこちゃん
記事内容と写真は関係ありません (^^ゞ

| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うっかり

年末、ニュースなどで散々聞いていて、「よしびっくり 電話で確認してみよう」と


意気込んでいたのだけど、すっかり忘れていたことが・・・・・・ (^_^;)



コーギーテール ぽこちゃん

パパ、何を忘れたん??



うるう秒






コーギーテール ぽこちゃん

なんやそれぇ~~  わけわからんちぃ~~ えっ・・・




簡単に言うと、


正確な時(とき) と 地球の自転速度 との差を縮めるための時間修正


をうるう秒というんだって。


地球の自転速度って、時には速く、時には遅くなることがあるそうで、正確な時間とのズレが


大きくなってきた時点で、うるう秒調整をするぞ~!! と決めるそうですよ(^-^)


前回は3年前にしたんだって。



コーギーテール ぽこちゃん

なんか難しいなぁ・・・ 



修正は、世界時間では 2008年12月31日23時59分59秒のあとに1秒加えて、年明けをするんだけど


ボジョレーヌーボーの解禁でもお馴染みのとおり、日本は世界標準時間より 9時間早いので、


年が明けた 2009年1月1日午前8時59分59秒のあとに1秒加えて、午前9時とすることになっていたんです。


で、NTTの時報ではどんな風になるのかなぁ・・・  と。



コーギーテール ぽこちゃん

聞いたんか???




すっかり、わすれた (><;)



っていうか、ぽこの目の中にパパがいる・・・ (*^o^*)



コーギーテール ぽこちゃん


コーギーテール ぽこちゃん

あかんやんかぁ~



で、あとで調べたところ、


NTTの時報では 午前8時59分20秒から普段より1秒につき100分の1秒ずつ長くして、


午前8時59分60秒としないでいいようにしたそうです。


だから、ふつうに電話して聞いていただけでは、うるう秒は感じずに午前9時を迎えていたと


というらしいんですね・・・。


(ひかり電話では、「プ、プ、プ、ポ~~ン」のポ~~ンを2回続けて鳴らしたそうです)





コーギーテール ぽこちゃん

さ、ボール、ボールぅ~~



次回のうるう秒調整をいつ行うかは、自転速度の予測ができないため、まだ決まっていないそうです。


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鼻の位置




こんにちはぁ~~


コーギーテール ぽこちゃん

ぽこやでぇ~~赤音符



今日はな、パパがパトカーで追いかけられた時の話を・・・



こらぁ~~ !!!  いらんこと言わんでいぃ~~



ところで、ぽこって鼻が微妙にゆがんでるなぁ(笑)


顔は正面向いているのに、鼻はちょっと右にずれてないか???



コーギーテール ぽこちゃん

そんなことないよぉ~ ほら、まっすぐ!



それは、左から撮ってるからやろ~(笑)


それにしても、このクソ寒い日に何でそんなに舌出してるのかね(^^;;;




コーギーテール ぽこちゃん

じゃあ、正面から見てみてよぉ~~!




うん、やっぱり偏ってると思う(笑)






コーギーテール ぽこちゃん


なんでやねん (-""-;)


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

