ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-12- | ARCHIVE-SELECT | 2009-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

嫌われもの

お正月ってことで、親戚のおばちゃんの家に行ってきました♪


犬なんて飼えないと言っていたのに、チワワを飼い始めていた、あのおばちゃん



関連記事: 『メリクリィ~ (2008年12月24日)



そこのチワワがなかなか、ぽこに懐いてくれなかったんですよねぇ(><;)


生後4ヶ月で、まだお散歩も数回しかしていないから、犬が怖いみたい・・・。



昨日もおばちゃんの家に着くなり、いきなりくつろぐぽこなのですが



コーギーテール ぽこちゃん

なぁ、ボールで遊ばへんのか???



ぽこの来襲にビビる、おばちゃんちのチワワ



コーギーテール ぽこちゃん

へ、へんなケモノが、また来たでしゅよぉ~サーーッッ・・・



なぜ、ぽこにビビるのかというと・・・  たぶん、ぽこがガサツだから(笑)


このチワワくん、人にはすごく懐くんだけど、犬はどうしても嫌みたいで、


ぽこパパを盾に逃げようとするほどです(^^ゞ



ぽこパパはあなたの家族ではなくってよ!




コーギーテール ぽこちゃん

あ、あのケモノ、ぼくのこと見てるでしゅ~~ (>_<)



けどね・・・  ぽこにとっては、ぽこパパがリーダーなわけで・・・


こんな風に、このチワワがぽこパパに近づけば近づくほど、ぽこは気になって仕方ないわけで・・・




あんたー、その人、うちのパパやで~ (`・ω・´)


コーギーテール ぽこちゃん

小僧のくせして、いい度胸してるやないの (-_-メ


ひぇ~~~~~~~~~~(x_x;)



結果的に、怖がれば怖がるほど、ぽこはチワワに近づくと言う悪循環です ( ´艸`)


でもなぜか、この子はぽこパパの後ろに隠れてしまうので、おばちゃんちの息子にぽこの相手をしてもらい




コーギーテール ぽこちゃん

わたしはこっちの小僧でも、よろしくってよぉ~~ (* ̄Oノ ̄*)




ぽこの気を紛らわせていると、チワワの方がそれに興味を持ち始めきました




コーギーテール ぽこちゃん

そのボール、ぼくのでしゅ えー・・・



家の人と遊ぶぽこに、ソファーからキャンキャン、クンクン、文句をいい始めるチワワくん。



あんた、さっきからうるさいなぁ~!!


コーギーテール ぽこちゃん
おぉ~・・・ ケモノが来ちゃってでしゅ・・・



ぽこがガサツと言われる訳は、



チワワのお尻を嗅いだり、踏みつけたり・・・ 



コーギーテール ぽこちゃん     コーギーテール ぽこちゃん



お尻で下敷きにしてみたり・・・   やりたい放題なんですわ (^▽^;) 


ぽこっていつも、犬同士の中では1番になりたがるこなんです。 


だから自分より年下を見つけると、先輩としての格を見せつけようとするみたいです・・・ (;^_^A




まぁ、これも犬同士の順位をつける洗礼ということで、飼い主たちは見て見ぬフリなんですけど(笑)


散々ぽこにいじられた後、チワワくんはとうとう自分のハウスへ逃げ込んでふて寝しちゃいまいた。



コーギーテール ぽこちゃん



普段なら、絶対に自分から入ることのないハウスで、入れても「早く出せ~」と言って


くるらしいのですが、今日はぽこに完敗(笑) ミケンにしわが寄ってるぞ~!!




コーギーテール ぽこちゃん

I ' m Winner音符



どこに行っても、犬の中で1番の座を奪い取ってしまうぽこなのでした・・・

さ、ボールで遊びましょ音符





| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みなさん、運転には気をつけてね!


ある日、仕事先へ向かう途中のコンビニで、こんな光景が目に飛び込んできた


コーギーテール ぽこちゃん


パトカーがいっぱい・・・



なんだ? コンビニ強盗??? 万引き???


なんて思いながら車を進めると、次に飛び込んできたのは



コーギーテール ぽこちゃん


車がひとりでお昼寝中。



そして、この人も・・・






コーギーテール ぽこちゃん
ZZZ・・・


みなさん、安全運転で パー

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

