ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-12- | ARCHIVE-SELECT | 2009-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鴨とハトと梅と・・・

いやぁ・・・ よいお天気の続く関東地方。 ただ、この記事がアップされる日は大雪だとか雪


雪の降り方次第では、お散歩がなくなるかもしれないねぇ (^_^;)



コーギーテール ぽこちゃん


じゃあ、その分も遊ばなあかんな!?




そうくるか(・_・;)




まぁ、雪が降ったらお散歩なしだし、仕事もひと段落したし、ここはひとつ思いっきり遊びますかアップ



コーギーテール ぽこちゃん


そういえば、この服を着たぽこを載せるのは、初めてなんじゃないでしょうか・・・?


これ、ぽこパパのお気に入りの服のひとつなんです。


あるショップのショーウィンドウに、コーギーのぬいぐるみに着せて展示してあったんですが


「これは絶対、ぽこに似合うはず!!」


と勝手に思い込んで買ってきたんです(^-^)  展示してあったぬいぐるみから剥ぎ取って(笑)



コーギーテール ぽこちゃん




だって、コーギーサイズの服って少ないでしょ???


カラダが大丈夫でも、袖が長かったり・・・  なかなか、みつからないんですよねぇ




コーギーテール ぽこちゃん


さっ、ぽこ、次の場所に行くで!!



この公園、すごくひろ~い公園でして・・・。 10分ほど園内を歩くと、大きな池があるんです。


公園としてはそっちの方がメインだったりするので、ちょいと移動です。



コーギーテール ぽこちゃん


パパ、あれなんや???



あぁ、あれ?  梅の木だね




コーギーテール ぽこちゃん


陽の当たっている部分には、もう梅の花が咲いていますよ


2月に開花前線の通る横浜では、やや早いですね。 (もちろん、早咲きで有名な八重寒紅です。)




コーギーテール ぽこちゃん


この橋渡ったら、どこ行くん???



さっきから質問ばっかりやなぁ(^_^;)  きみは子どもか!?


この先を行くと大きな池、その名も「大池」があります。昨夜、ぽこのお見合いの様子をアップした場所です。



関連記事: 『お見合い (2009年1月8日)



昨日のハトもそうですが、この池に住む鴨たちは人がくれば餌をもらえると思っているみたいで、


人影を見ると、サ~~ッと寄って来るんです。


この公園に着た子どもたちには、この鴨たちが格別に楽しいようで・・・ みんなの人気者です。


水面すれすれを飛んで近づく鴨を狙って、カメラを構えるオヤジもいたりなんかして・・・。



コーギーテール ぽこちゃん


ほら、ぽこパパの姿を見つけた鴨たちが、一斉にこちらに向かってやってきましたよ(^_^;)



ぽこがいるとも知らずに・・・




コーギーテール ぽこちゃん

なんや、あんたら???



ぽこが興味を持って柵に立ち上がると、鴨はクルッと向きを変えて逃げていくのでした・・・(^^;


逃げないのは、ハトくんたちですね。



コーギーテール ぽこちゃん


ぽこがハトに遊んで欲しくて、ク~ン、ク~ンって鼻を鳴らしていても・・・



コーギーテール ぽこちゃん

ジーッと見つめても、ぜんぜん構わず寄ってきますよ(^^;


これ、写真でみると離れているように見えますが、実際には目と鼻の先。


50cmも離れてないんですよ(^^)


ほんとなら、ハトの方に耳を向けているはずなんですが、ぽこパパが「遊んでいいよ♪」というのを


期待して、パパの方に耳を向けています。


言うわけがない(笑)



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

