ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-12- | ARCHIVE-SELECT | 2009-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}
初対面の人にまず聞くことは? ブログネタ:初対面の人にまず聞くことは? 参加中
本文はここから



ブログネタに質問するのは変かも知れないけど、ふつう初対面の人にいきなり何か聞く???

って思っちゃうぽこパパ。

知り合ったきっかけとか、関係にもよると思うのだけど、まずは当たり障りなく、その場の状況

たとえば天気がいいとか、寒いとか、景色がいいとかなんとか、そういう話題を持ち出すんじゃないかなぁ・・・


で、その返事のしかたで相手の態度や協調性、あるいは社交性を判断しながら、どこまで

掘り下げた話題をするかを考える・・・ よね? ふつう。

まずは相手の様子を探る(笑)

これをせずに質問をしたら、どんな質問だって、いかにも不躾で唐突な感じを受けると思うんだなぁ・・・。



それでも、質問はなんですか??? と聞かれるなら、出会ったシチュエーションで質問を変えるでしょう。

プライベートな関係として出会った場合、

たとえば、知り合いの知り合いなどには、どういう知り合いなのかを聞くだろうな。

ぽこパパは、あの人とは犬のお散歩友達なんだけど、あなたは??? みたいな。

そう、質問の内容はややプライベート寄りなものになると思う。



そうではなく、オフィシャルな出会いである場合、

たとえば、何かの会合や集まりに参加したのなら、そのグループに入ってどれくらい経つのか???

グループ内でどんなことをしてきたのか??? ってことを聞くでしょう。

仕事相手でも同じですよね。

質問は個人的内容には触れず、その周辺のことを聞くようにするでしょうね・・・。


| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

花より団子

雨上がりの翌日、午後からドッグランに行ってきました赤音符


地面はまだ、ぐちゃぐちゃかなぁ・・・と、泥だらけは覚悟していたんだけど、意外にも平気o(^-^)o


ただ、みんな同じこと考えるんでしょうね!  誰もいねぇ~(^_^;)



コーギーテール ぽこちゃん



まぁ、ぽこは誰とでも仲良くできる子ではないので、ぽこパパはその方が安心だったりします(‐^▽^‐)


ボール遊びなんぞ・・・・・



そしたら、ぽこが遊び始めてすぐくらいに、ぽこパパのお客さんがワンコを連れてやってきました!!



コーギーテール ぽこちゃん

後ろ向きですが、この方はハヤトくん。 ちなみに、妻子持ち。 残念(^▽^;)


ぽこのことはお気に入りのようで、よく遊んでくれます


そしてこちらは、



コーギーテール ぽこちゃん

タロウくん。 ハヤトくんの息子です。


お母さんと娘たち(2匹)はお家でお留守番なんだそうです。


(ここのドッグランは、1人につき2頭までしか入れないため・・・)



ぽこと、隼人くん&タロウくんは時々、ほかの広場でも遊んでもらったりしていて大の仲良しさん!




だけど・・・




コーギーテール ぽこちゃん

ねぇ、ボール投げてぇ・・・



ハヤトくん、タロウくんのママに相手してもらおうと必死のアピール (^_^;)


そう、この方、犬と遊ぶより人と遊ぶほうが好きなんです・・・ ガクリ(黒背景用)


ほかでも書いたような気がするんだけど、特に小さなお子さまを連れたベビーカーを押している


ママが大好き( ̄○ ̄;; 公園で会うと、だいたいの子連れママさんは遊んでくれるんですよね。


ママさんは子どもに犬と遊ばせたい、ぽこはママさんと遊びたい、という2者の思惑が一致するわけ(笑)





犬より人、男の人より女の人、それがママさんであれば尚可。


これ、ぽこの鉄則(笑)




ぽこパパの女性好きが移ったわけじゃありませんよ( ̄_ ̄ i)


あ、話がそれた・・・


この後すぐに、柴犬のシュートくんという子がやってきました!



コーギーテール ぽこちゃん

犬と遊ぶことが大好きなハヤトくんとタロウくんは、もちろんシュートくんのところへ。


シュートくん、若干腰が引けてます(^^;  耳も開いてるね・・・


で、この男3人衆が仲良く遊び始めても、この人はひとり、枝で持って来い遊び・・・。



コーギーテール ぽこちゃん

子どもの相手はしてられないわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



みんな年下だけど・・・  せっかく紅一点なのに、気にしないぽこ。


そして男同士で遊び始めると、まったく気にしてもらえなくなるぽこ(笑)


色気なさすぎ(;´Д`)ノ




コーギーテール ぽこちゃん

あぁ~あぁ~。。。


シュートくんも、ハヤトくんたちとあんなに打ち解けて遊んでるのにぃ~~


ほら、ぽこも行っておいで!!



コーギーテール ぽこちゃん

はやく、つぎ投げてよぉ~赤音符




お見合いする日は来るんだろうか・・・(^^;


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

