ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2008-12- | ARCHIVE-SELECT | 2009-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ: 賞味期限気にする?

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}
賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中
本文はここから



食べ物の期限って、消費期限と賞味期限の2つがありますよね!

ぽこパパは、消費期限の方は絶対に守ります。 

で、賞味期限はまぁ、物の状態を見ながらですけど守らない方が多いです。


ご存知の方も多いと思うけど、農林水産省のホームページにはこのように書かれています。

消費期限: 期限を過ぎたら食べないほうが良いんです。 (原文そのまま)

賞味期限: 美味しく食べることができる期限です。
この期限を過ぎても、すぐ食べられないということではありません。 (原文そのまま)


( 詳しくは、『農林水産省/食品の期限表示について』  をご覧くださいね♪ )


たとえば、消費期限の表示がされている牛乳、たまご、肉、生菓子なんかは、期限の過ぎたものは

絶対に使いません。

家族は 「 まだ平気だよぉ~ 」といって使いたがるけど、ぽこパパは捨てさせます(^^;

数々の食品偽装でもそうだけど、利益出すために何しているか分からないじゃないですか。

スーパーの精肉コーナーで消費期限を延ばして値札を張り直すリパックなんて、業界じゃあ

当たり前の話でしょ。

延ばしに延ばした後の物を購入して、さらに自分で勝手に延ばして食中毒起こしても誰も責任取って

くれませんよ(^^;

まぁ、食品業界を信用してないってだけなんですけど・・・。



賞味期限は、農林水産省も言う通り、すぐに食べられないものではないですよね。

だから、少々は過ぎても良いかなぁ・・・

たとえ、メーカーや小売店で期限を偽装していても、「ちょっとマズイかな?」と思うくらいで体調不良を

起こすことはないだろうからね!



絶対に業界批判がでるのが分かりきっているこのネタを用意したサイバーエージェントは、

ある意味チャレンジャーだね( ̄□ ̄;)


| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

