ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2009-02- | ARCHIVE-SELECT | 2009-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりのお散歩

こんにちはぁ~音符

ぽこやでぇ~~ (‐^▽^‐)



コーギーテール ぽこちゃん


パパが帰ってきてんでぇ~ ヾ(@^▽^@)ノ

すぐにお散歩に行ってきてん(*^o^*)



コーギーテール ぽこちゃん


っていうか・・・・ パパ、ここどこ?




みなさん、ご無沙汰していました。ぽこパパです。

ちょっと所用で家を出ておりましたが無事に戻って参りました(^-^)

ご心配や励ましのメール、プレゼントをたくさんいただきありがとうございました m(_ _ )m

ぼちぼち、ブログの更新もして行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますビックリマーク

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

あなたの「負けたくない」ことって? ブログネタ:あなたの「負けたくない」ことって? 参加中
本文はここから


ぽこパパ&ぽこの「負けたくないこと」

それは病気だろうな。

ぽこパパは以前、うつ病に苦しんだことがある。死を本気で考えたこともある。

仕事が思うように行かず成果が出せない、それがプレッシャーとなって人付き合いにも自信がなくなり、

誰とも話しをしたくない、会いたくない・・・ でも、家族のために頑張らないと。

それが自分を追い込んでしまったんだろうと思うわけで・・・。

いまは、うつ病も姿を見せなくなり、普通に戻っているつもり。

ぽこパパは、うつ病というのは完治するものではなく、症状がひどくならない環境を作って自分をごまかしている

だけだと思っていたりする。

だから、いつ、以前のような状況に陥るかわからないんじゃないかと・・・   考えてます。

幸いにも、いまは以前のような真面目な性格ではなくなっているのは事実(笑)

プレッシャーを感じるような仕事でもないし。

ただ、ぽこを幸せに暮らさせてあげたい。 今はそれだけできればいいかな・・・と思っていたりする。

だから、うつ病だけではない。



すべての病気に負けていられない。



そう思ってる。

そして、元気そうに見えるぽこも、実は背中に爆弾を抱えている。

肩から腰椎に繋がる背骨に異常があって、ときどき全身を襲う痛みと戦うことがある。

ヨダレをたらして、痛みで全身をブルブル震わせて我慢している事がある。

もちろん、ぽこパパがそばにいるときに症状が現われればすぐに医者へ行って鎮痛剤を打ってもらう。

それが不幸にも、ぽこパパの不在のときに現われると、ぽこパパが帰って来るまで横になって痛みと戦っている。

必死な顔をして、玄関に入ったぽこパパに助けを求めてやってくる。

ただ、痛みで抱くことはできない。

可愛そうな光景。

どの獣医からも対処療法をするだけで、根本的な治療法はないと言われている。


ぽこが自分の病と必死に戦っているのに、ぽこパパだけ甘えるわけには行かないのだ。







| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

宇宙の果てってあると思う? ブログネタ:宇宙の果てってあると思う? 参加中
本文はここから



宇宙の果て・・・。

あると面白いなぁ~って思う。

だって、もしこの先、空間をワープすることができるようになって、宇宙の果てまで行ってみたら

そこから先には行けない場所があると思うとなんだかワクワクしませんか?

絶対に行って見たいです!!


ただ、宇宙は未だに膨張を続けていて広がっているらしいですね。

いずれ膨張が止まり収縮を始めるのか、膨張だけを続けるのかは分かっていないらしいく・・・。

宇宙空間というのは、2枚の大きな風呂敷を重ねた状態に似ているのだそうです。

その重ねた2枚の風呂敷きの真ん中で、風船が膨らむように球体ができていく。

それが膨張を続ける宇宙。

そして、まだ膨らんでいない重なったままの部分を「ゆらぎ」というのだそうで・・・。

電気が+と-に分かれていない状態なんだそうです。 それが、ゆらぎではなく空間になると、

電気が+と-に分かれるんだそうな・・・。 人間が暮らす空間には、+と-がありますよね。

だから厳密に言うと、宇宙空間という表現はおかしくて、「ゆらぎ」か「ゆらぎでないか」というのが正しいらしい。

よくわからん(^^;

個人的には、宇宙に果てがあると面白いと思っています(笑)

| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

