ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2009-03- | ARCHIVE-SELECT | 2009-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

血液検査

こんにちはぁ~音符  ぽこやでぇ~ (‐^▽^‐)



コーギーテール ぽこちゃん



今日はな、お散歩に行ってんけど、パパがカメラもっていくの忘れてん!!むかっ

だからお部屋で遊んだときの写真しかないねん (><;)


コーギーテール ぽこちゃん

ほらっ、遊ぶで


はいはい・・・ じゃあ、いくよぉ・・・
(やる気なしなパパ)



コーギーテール ぽこちゃん

きたきたぁ~



あのぉ・・・ パパが投げたのは、ボールなんですけど・・・ (^^;

それは、こうちゃんだよ。



コーギーテール ぽこちゃん


ボール持ってきたでぇ~~ (`ε´)


なんで怒られなあかんねん

あ、そうそう! 今日は、ぽこの血液検査の結果を発表しましょう



コーギーテール ぽこちゃん

血液検査???


こないだ、検査したやろ? 覚えてないんか(^^;



じゃ~~ん



まずは血液関係(血液検査なんだから当たり前か(笑))
赤血球     668   正常値 550~850
ヘモグロビン  16.0  正常値 12~18
ヘマトクリット 46    正常値 37~55   (赤血球の濃度を見ているらしい・・・)
白血球     7100  正常値 6000~17000


次は生化学検査
血中総たんぱく質濃度 6.3 正常値 5.0~7.1 
ALB             3.2 正常値 2.6~3.9 (栄養状態や寄生虫感染などがわかりますよ~^j


続いて肝機能検査
GPT  39  正常値 23~89   (肝腫瘍や壊死、肝炎などがわかりますよ)
ALP  117 正常値 68~318  (肝障害が分かりますよ~^j
GOT  28  正常値 16~49   (肝障害、筋炎、心損傷などが分かりますよぉ~^j
G-GT 11  正常値 0~9    (胆肝炎がわかりますよぉ~^j
NH3  21  正常値 ~151    (肝障害の重症度がわかりますよ~^j
T-Bil 0.4 正常値 0.3~0.9 (肝胆道系の障害がわかりますよぉ~^j
TG   42  正常値 20~155  (糖尿病や高脂肪、肝硬変などが分かりますよ~^j
T-Chol 264 正常値 70~303 (コレステロールですよ~。動脈硬化などが分かりますよ~^j


お次は腎機能検査
BUN  20.7  正常値 9.1~31.9 (腎臓の排泄機能の状態が分かりますよ~^j
CRE  0.6   正常値 0.5~1.4  (腎機能障害、低下が分かりますよ~^j


そして、心肺機能検査
LDH  28  正常値 6~97    (心筋梗塞や悪性腫瘍が分かりますよ~^j
CPK  121 正常値 39~159   (急性心筋梗塞や中枢神経、脳の損傷が分かりますよぉ~^j


最後に、電解質
Na   143  正常値137~150  (体内の水分バランスや腎機能などがわかりますよ~^j
K    3.9  正常値3.4~5.4  (神経や筋肉の異常が分かりますよぉ~^j
Cl   113  正常値102~117   (脱水や下痢などの症状の時に検査しますよ~^j
Ca   11.1 正常値7.9~12.2 (ホルモンの分泌異常などが分かりますよ~^j
P    3.4  正常値1.6~6.3  (腎疾患、腎不全などがわかりますよ~^j


その他・・・
AMY  276   正常値 500~2185 (膵臓、唾液腺、卵巣などの損傷がわかりますよ~^j
GLC  108   正常値 79~131   (糖尿病や糖の代謝異常が分かりますよぉ~^j


ってことで・・・

AMY(アミラーゼ)の値が低いものの、これは低い分には問題ないそうで・・・
概ね問題な知ってことでした(^^)



コーギーテール ぽこちゃん

わかったから、早く遊ぼうやぁ~ (*^▽^*)

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

PEACE!!

pin pon pan pooooooooon




あたたかな陽気の昼下がり・・・


ミサイルが飛んでも、衛星が飛んでも、平和なひと時をご満喫くださいませ(^^ゞ




コーギーテール ぽこちゃん








なんちって・・・


スピ~ぐぅぐぅ



コーギーテール ぽこちゃん

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこのお友だち?

今日は、ぽこのサプリメントをもらいに動物病院に行ってきました音符

このサプリメントを飲むと、軟骨を丈夫にしてくれるんだそうで・・・。

ただ、効果のほどはよく分かりません(^^ゞ  特保のような気休め程度かな・・・なんて思ったり(^^;



コーギーテール ぽこちゃん

でも、あのサプリ美味しいやんな


なんでも、ベーコン風味なんだそうで、ぽこは大好物です(笑)  2か月分で4500円出費

はぁ ( ̄▽ ̄)=3



コーギーテール ぽこちゃん

パパ、サンキュ~ (‐^▽^‐)



なんだか、愛情の深さを誕生日プレゼントの値段で測っている人みたいに見える・・・



それはそうと、この病院には大きな亀がいるんです。 って、後ろに写ってるけど(^^;

ぽこと大きさを比べると



コーギーテール ぽこちゃん

私と同じくらいやでぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!


体長はぽこと同じくらいな子です。

ただ、動いているところを見たことがありません(^^;



追伸:

ぽこパパのすんもくんが今日、三段目に昇進しましたよぉ~

これまでブログネタ投稿は12個。 そのうち、評価されているのは11個。

最初の3個が★3つ、そのあとの8個が ★4つの評価という成績でした♪

数週間後には、昇進祝いのアメゴールドをくれるんだそうな・・・。

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近、はまっていること・・・。

 

誰がはまっているかというと、ぽこパパなんだけど・・・。


最近、エキストラってものにはまっているんです(^^;



コーギーテール ぽこちゃん

カステラ?



ちがうわ (-""-;)



まぁ、もちろんギャラなんてもらえないし、オーディションなんて言うものもないので、

素人が参加できるって言うだけなんですけどね (^^ゞ


一昨年は、ドラマ「SP」に参加してみたり、

つい先日は、ガイアの夜明けっていうやつで、チョロッと画面に映ってみたり(笑)




コーギーテール ぽこちゃん

そのチョコは、おいしいんか!?


チョコじゃないから(^_^;) チョロッとね!



コーギーテール ぽこちゃん

ふぅ~~ん・・・  


たぶん、「これ、ぽこパパですよぉ~」と言っても、気付かれないくらいの小ささだったりする(笑)

でも、なんて言うの?

かたちに残るものに自分がいるっていうのが良くないですか???

だからスケジュールがあうときは、いつも参加しようとしているぽこパパ。

バカでしょ~(笑)


一度くらい、ぽこと一緒に参加してみたいものです♪


コーギーテール ぽこちゃん

zzZZ 。o○

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの更新で・・・ (^^;

最近、おっぱいバレーっていう映画が公開されましたでしょ???

このタイトル、もう少し何とかならないんでしょうか(^^;

ぽこパパみたいなのが一人で行くと、

「タイトルに吊られてきやがったな、このヘンタイ(-_-メ」

と思われるのがオチでして・・・  観たいものも観れないじゃない(^▽^;)





さてさて・・・。




久しぶりの更新ですが、実はぽこちゃん。 お散歩禁止令が出ておりましたので外に行っておりません(-。-)

となると、ぽこはこんな風にいじけちゃうわけで・・・



コーギーテール ぽこちゃん

今日も、お天気いいねぇ ( ̄― ̄°)ぐすっ


手前にいるコーちゃんも、なんだか寂しげに転がっているじゃない(><;)

でもね、実は今日からお散歩を再開しても良いことになっておりまして(‐^▽^‐)


お散歩、行きたい??


コーギーテール ぽこちゃん

うん、行くぅ~~ ≧(´▽`)≦


ってことで、外に出て見ると



コーギーテール ぽこちゃん

  ルンルン 


尻尾を上げて喜んでいる(´∀`)

ぽこにとっては、めずらしいことなんですよ。



よかったねぇー、お散歩に行けて(・∀・)  たのしい?



コーギーテール ぽこちゃん

うん、めっちゃ楽しい~(=⌒▽⌒=)


このお散歩コースは、空が広くてお気に入りですよ


コーギーテール ぽこちゃん



そして何より、この時期は



コーギーテール ぽこちゃん


チューリップがいっぱい!!


ちょっと上から撮ると



コーギーテール ぽこちゃん

こんな感じ


このチューリップ畑、近くの小学生が植えているらしいんですけど・・・

土日になると、ご近所の人たちがハサミでチョキチョキ切って持って帰っちゃうんですよ(^^;

上の写真でぽこのすぐ後ろに並んでいるチューリップには、花がついてないでしょ(笑)

良いのかどうかは知りません(^^;


コーギーテール ぽこちゃん

ほら、もっと速くぅ~~ (‐^▽^‐)


ぽこには、花より団子なんですけどねぇ・・・

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

