ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-02- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こんにちはぁ~。 ぽこやでぇ~ (‐^▽^‐)



コーギーテール ぽこちゃん


みんな元気してる? 私は元気やでぇ~。


最近、雨降ったり、雪降ったり、ぜんぜん晴れへんねん


でも今日は晴れたんやでぇ~ にこ




さぁ、今日こそ、春の息吹を感じてぇ~



コーギーテール ぽこちゃん



ほら、こっちはもう咲いてるでぇ~




コーギーテール ぽこちゃん



で、花を見てたら、パパが私にイタズラしだしてん むー





コーギーテール ぽこちゃん

パパは、耳にくっつけて撮りたいねんて


私はそんなんより、遊びたいねんけど・・・



コーギーテール ぽこちゃん

ところで、これ食べられるんか?



ほら、ぽこ、耳に付けて可愛く撮らな!!



え~、遊びたいねんけどぉ~



ほら、はやくはやく♪




コーギーテール ぽこちゃん

ははぁ~んB。。 パパって、あれやな?



あれって何やねん^^;



まぁいいわ。



コーギーテール ぽこちゃん

これでいいんか





あれってなんやねぇ~んI?





| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

長生きしたい? ブログネタ:長生きしたい? 参加中
本文はここから

長生きしたいか? と聞かれると、「いや、したくない」と答えるかな。
でも、これには条件があって(生意気?)、ぽこより早く死ぬのはイヤ。
前にも書いたような気がするけどね。

ペットを飼っていたら誰しも、自分のペットより早く死ぬことはイヤなんじゃないかな?
自分がいなくなった後、ペットがどうなるのか気になるし。
特にぽこみたいな問題犬、引き取ってくれる人なんていないだろうし。
(うちの親、兄弟も引き取らないといっているし)
やはり、ぽこをいちばん理解しているぽこパパが最期まで面倒を見てやりたいもんねぇ。


ぽこを看取ったら、まぁいつでもいいわ。
できれば、体がボロボロになって介護が必要なほど自由がきかなく前に寿命が来てほしいかな。
好きなことして、美味しいもの食べて、ぽことたくさん遊んだら・・・かな?


それにしても、人間は理性を持つわけだけど(犬だって、多少の理性は持ってるみたいだけどさ)、
理性があるがゆえに、自ら死を選択するってこともできるわけで。
これまでに数人、ぽこパパの周りで自ら命を絶った人がいる。
つい数日前にも。
ぽこパパはひとこと言ってあげたかった。
死に続きはない。でも、苦しみの原因を解決したら幸せが来るかもしれないじゃないか!


話が逸れたけど、条件付で「長生きはしたくない」
自ら死を選ぶことはしないけどね。


All About 「住みやすい街選び(首都圏)」平均寿命を超えて長生きできる街はどこだ?
All About 「恋愛」恋愛しない男が早く老けるワケ

| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鴨に振られたカモ・・・。

こんにちは~。 ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーテール ぽこちゃん

今日はな、鴨池公園ってところに来てるねん




鴨池っていうだけあって、池には鴨が棲息しているんですよ。


もちろん、鳩もいるんですけど、鳩池公園と言わないのは何故なんでしょうかねぇ・・・。





コーギーテール ぽこちゃん

ほら、ボールで遊ぶでぇ~ о(ж>▽<)y ☆




と言って、ボールを追いかけたのはほんの数回・・・


すぐに鴨に気づいて





コーギーテール ぽこちゃん

あそこに、ネギしょってるヘンな鳥がおるね~ん€ ヽ(゚◇゚ )ノ



興味津々なぽこさん。ボールには目もくれず・・・ ^^;


なんとかして、鴨と遊びたいみたいで




コーギーテール ぽこちゃん

ゆっくり近づくねん (^ー^)





でもねぇ






コーギーテール ぽこちゃん

スイィ~~






コーギーテール ぽこちゃん

ははぁ~ん@逃げられたぁ~~ しくしく





ドンマイ♪


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日もお散歩

こんにちはぁ~。 ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)




コーギーテール ぽこちゃん

元気してる~?



今日は気持ちいいくらいに晴れてるなー


パパも元気やし、今日はボール遊びしたんやで o(^▽^)o



コーギーテール ぽこちゃん


普通に、アスファルトの上も歩いたんやで




コーギーテール ぽこちゃん

まぶしいねん



バイバイ!


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ショック・・・

ぽことぽこパパが愛してやまない『コーちゃん』




コーギーテール ぽこちゃん

これは昨年の2月に購入したときの写真です。


あれから 1年。ぽこにボロボロにされたので新しいのを・・・


と思ったんだけど、やはりどこのお店に行っても尻尾なしにモデルチェンジしてしまっていて・・・。




あぁ~あぁ~




と諦めかけていたところ、しっぽ付コーギーのお店を発見!!


遠かったのでネット通販で早速購入♪


そして昨日、届きました。



コーギーテール ぽこちゃん

ちょっと角度が悪くてかわいくないですが、本当はとってもかわいい顔をしています。




けどね





コーギーテール ぽこちゃん

しっぽがなかった




HPに載っていたのは、ちゃんと尻尾付だったのにぃ~




ショック・・・




 


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

