ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-02- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お客さま?

近頃は、ノラ猫のことをノラ猫とは言わないらしい


地域の人たちと共生する猫、その名も


地域猫


というらしい。 これも動物愛護精神ゆえのことなんでしょうかねぇ


ぽこパパは違和感を感じるのだけど。


そんな地域猫がわが家にもやってきた。



しっぽがあるけど雑種じゃありません!


お隣さんが「地域猫」にご飯を上げるため、わが家のベランダにもたまにやってきては日向ぼっこ。


これはこれで可愛いのだけどね。


なにげに、ペットショップへ行ったついでにキャットフードの試供品をもらって


ベランダに置いたりしたりもするけど・・・。 この猫はそれを待っているのかもしれない。


でも、ノラ猫はノラ猫だ。 ぽこパパは共生するつもりはない。


たしかに、宮城県の田代島のようにノラ猫を観るために毎日、大勢のツアー客が来るような


観光資源化すれば話は別なのだろうが、そもそもノラ猫は



しっぽがあるけど雑種じゃありません!

ごちゃごちゃうるさいにゃ~!! はやく飯だせにゃー!



すいません・・・




言いなりのぽこパパなのでした・・・




しっぽがあるけど雑種じゃありません!

わたしの話しはぁ???



あ、明日でいいかね?





じゃあ、また明日パー



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

