ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-03- | ARCHIVE-SELECT | 2010-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生まれてから、10数回目?


コーギーに似てるね!?


ぽこちゃん、生まれてから 10数回目のヒートが始まりました。

生後8ヶ月のころから 規則正しく6カ月おきだったのが、今回は前回から8ヶ月くらい経っていたのかな?

だから、もう歳だし、ヒートも来なくなったのかな・・・ と思っていたのですが。

で、ヒートって何歳くらいで終わるんだろうと調べてみると・・・。


終わりがないんですね。生涯続くそうです。


OKWaveや知恵袋などでも同じような質問があり、たまに

「うちの犬はヒートが終わった」

という回答もありますが・・・。

獣医さんによると避妊措置をしていない雌犬の7~8割は

高齢期に生殖器系の何らかの疾患にかかるとのこと。

ヒートが来なくなったのは、閉経ではなく何らかの病気に

かかっていると考えるのが自然なようです。


だから面倒ではありますが、ぽこりんもまだまだ元気な証拠ってことで・・・。ガマンです。

まぁ、ヒート期間中は思いっきり甘えん坊になるので可愛さ倍増なんですけどね。



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

見たら吠えてしまうもの

こんにちはぁ。 寝てるねん



コーギーに似てますね?


なんでって? 


今日は雨降って、お散歩に行かれへんし~


エアコンでお部屋もポカポカして眠くなるねん。




今日はな、テレビにこんな人が出ててな、


ちょっと吠えたらパパに怒られてん(><;)


コーギーに似てますね?


でも、わたし、この人きらいやもん。


とくに赤い人。


見たらどうしても吠えてしまうねん。


みんなも見たら吠えてしまうものある???


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

