ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-03- | ARCHIVE-SELECT | 2010-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トントントントン

こんにちはぁ~。 ぽこやでぇ~ ('-^*)/



o0480032010498817214.jpg

今日は雨が降ったりやんだりで、お散歩に行ってへんねん(>_<)

だから、3日前にお散歩に行ったときの話やねん

いつもみたいにボール遊びしてたらな、どこからともなく



トントントントン



って大きな音が響いてくるねん




o0480032010498817212.jpg

この音、なに?


ず~っと、トントントントン・・・  トントントントン・・・ って

そしたらパパがな、キツツキが来たんだね!だって

パパと2人で探したらな、いたで!! ここに!




o0480032010498817213.jpg

わかる? 真ん中のところにいるの

小さい、小さい、すずめみたいな子が トントントントン・・・って。

すごい大きな音だしてるねん



o0480032010498817211.jpg

ちょっと休憩してるわ。

長くて丈夫そうな口ばししてたで。

また来てくれるかなぁ




啄木鳥って初めて見ましたけど、こんな小さな子が町内中に響くような大きな音を

出しているんですね。 音の大きさから言って、カラスくらいの鳥を想像していたんですが。

ごはんはちゃんと捕れたんでしょうかねぇ

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

