ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-04- | ARCHIVE-SELECT | 2010-06- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

衝撃の事実!

こんにちはぁ~  ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


レインコート着てお散歩に行くねん


このコートは初めてなんやで!




この方は、これから行く本当の目的地に気づいていないようです。

5月に始まる、わが家の毎年恒例の行事へ行くことを・・・。

GWから始めるつもりだったのですが、急用で大阪へ行くことになって延期になっていました。

その恒例行事とは



チックン 注射 強化キャンペーン



内容は?というと

1週目 フィラリア陽性反応検査(採血)

2週目 8種混合ワクチン接種

3週目 お休み

4週目 狂犬病予防接種


ま、早い話がこの時期、犬を飼っているご家庭ならどこでもしていることなんですけどね( ´艸`)




コーギーに似てますね?


るんるん


さ、はやく歩きましょうねぇ~( ´艸`)



いつもと違う道を歩いていることにも気づかず、いよいよ到着!




コーギーに似てますね?


GEOじゃないですよ。 ペット医療センターの方ね。

まぁ、あまり良い病院でもないんですが・・・。 近いからね。

手術を伴う医療を受けるときは、別の病院を利用することにしています。




コーギーに似てますね?


ここ病院やろ? わたし知ってるで!!


ぜんぜん嫌がらない能天気娘です。

ここから先は、病院側の都合で写真NG
待つこと40分、診察室へ呼ばれてまずは体重チェック。


ま、13kg台になって今はダイエット中だからね。

まだ13kg台かな??? ひょっとしたら12kg台まできたかな???



と考えながら診察台へ乗せてみると






うそっ!?










15.65kg









なんでや・・・ なんでやねん (/TДT)/

誰か間違いと言ってくれ~~~(´□`。)

つい先日量ったときも、13.3kgくらいだったのですよ。

信じられん・・・。

となりの診察台に乗せても、やはり15kg台 orz...

先生から告げられる薬の説明は、右から左へスルー。頭に入ってきません。

ただ1つ、


「15kgを境に薬の量が変りますが、15~30kgのわんちゃん用のでよろしいですか?」


という問いに、


「いや、ダイエットさせますから 15kg以下用のでお願いします」


と答えたことだけ覚えています。

GWには、飛行機から降りてきたぽこが放心状態でしたが、今日はぽこパパが放心状態です。

家に帰って体重計に乗せてみると、やっぱり13kg台。

どうやら、わが家の体重計は壊れているようで・・・





道理で、最近あちこちで太っているだの、肉がたっぷりだのと言われるわけです。




コーギーに似てますね?


服のボタンだって今にも、はじけ飛んでしまいそうじゃしね ( ̄□ ̄;)!!


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

横浜に帰ってのんびり散歩



こんにちはぁ~  ぽこやでぇ~~!‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


久しぶりに横浜でのんびり遊んでるねん


みんなゴールでんでんは終わった? わたしは毎日、ゴールでんでんやでぇ~



じゃあ、パパの代わりに仕事してきてくれ




コーギーに似てますね?



ん? 仕事ってなに? わからへんわぁ~( ´艸`)


あ、ごまかしやがった(`ε´)




コーギーに似てますね?


わたしはもうお婆ちゃんなんやでぇ。 頼らんといてw


 

こんなときだけお婆ちゃんになりよって・・・



まぁ、わずか3日間の大阪でしたが、ぽこにとっては少しばかり心細かったんですかね?

4日の夜、家に着いたら、すごく嬉しそうな顔でベッドに駆け込んでバタンキュー ぐぅぐぅ

5日はごはんも食べずに家でほとんど寝てるだけ。

6日になって、ようやくお散歩に行くようになりました。

いつものお散歩コースを歩いているのを確認しながら、ニコニコの笑顔で歩いています。




コーギーに似てますね?


今日はちょっと風が強いねん。 あの子たち、ちゃんと風よけてるかなぁ~


あの子たち? 



コーギーに似てますね?


ほら、この子たち



あぁ・・・ 野良地域猫ね。



お散歩をしていると、いつも猫たちの様子を見ながら歩くぽこりん。

向こうの子はもちろん、うぜぇ~~ って顔でぽこを見ていますけどね。



コーギーに似てますね?



サバイバルな猫ちゃんたちは目つきが違いますよね

危険を知らない、どこぞのノホホンと生きている耳がでかいだけの生き物とは

生きることへの緊迫感が違います。





コーギーに似てますね?


のほほんって、だれ?



あんな百戦錬磨の子たちをどうやって捕獲して避妊や去勢手術を受けさせるんでしょう。

ボランティアの人たちにはほんと脱帽です。

上の写真の猫も、耳カットをしてあったのでちゃんと避妊 or 去勢済みです。




コーギーに似てますね?

パパが帽子かぶってるの見たことないけどな ( ´艸`)


つぎ、行こか・・・






今日はネタがなかったので、6日に作っておいた記事をアップしています。


はい、おさぼりです・・・


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑い日曜日

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


昨日な、パパと一緒に多摩川って言うところに行ってきてん


白いへんなものがいっぱい咲いてるねん



ヘンなものって・・・ シロツメグサでしょうに・・・ ガクリ





コーギーに似てますね?


そんなんしらんわ。 わたし犬やもん



・・・


こんなときだけ犬になって。


犬はしゃべったらあかん




コーギーに似てますね?


ははぁ~ん じゃあ、このブログも終わりやなぁ・・・(T_T)





コーギーに似てますね?


なんてなー



昨日は多摩川沿いの公園に初めて行ってきたんですけどね。


あつい! 人が多い! 野球ばっかり!!


で、思う存分遊ぶ! と言うほどには遊べなかったですね・・・。
所々に設置されている水道も、たぶん飲料用ではないんですよね。

川底から引っ張り上げているだけのような・・・


ってことで、このあと四季の森公園へGO!

そのときの様子はまた明日('-^*)/


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日のひとこと


コーギーに似てますね?


蒸しパン食べるときな、台紙についてるのを剥がして食べるのが好きやねん








 





 


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

多摩川のあとは

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


日曜日にな、多摩川って言うところに行ったあとな、

四季の森公園って言うところに行ってん



久しぶりに来たね(^-^)



ここのはす池っていうところに来るとな



コーギーに似てますね?


鯉のぼりがあるねんで



ひな祭りのお雛さまは、すぐに片付けないといけないような風習がありますよね。

でも、端午の節句には、そういうのってないんですかね? 出世しなくなるとかね




コーギーに似てますね?


蓮池の上をな、歩くこともできるねん(-^□^-)



そんなに嬉しいんですかね? 久しぶりに来たためか、すごくはしゃいどります。


いつも疑問に思うんですが、犬の記憶って何年くらい前のものまで持っているんでしょうね?

すごーく幼いときに会った人とかと再会すると、初めて会った人とはあきらかに違う喜び方を

したりしますよね。 声に出してはいわないけど、実は「あの人とまた会いたいなぁ・・・」とか

心の中で思っていたりするのでしょうか(笑)




コーギーに似てますね?


2年と3日前に来たとき、パパここで、わたしに内緒でアンパン食べたやろ!



ほんまか!?




コーギーに似てますね?


1年3ヶ月と8日前にはな、チーズのおやつをくれてんでo(^▽^)o



だから、ほんまかっ? パパの記憶には全く残ってないねんけど^^;




コーギーに似てますね?


この菖蒲園も何度も写真を撮ったことがあるためか、

勝手にスタンバイして、パパがカメラを構えると歩き始めました^^




コーギーに似てますね?


ほら、今がベストショット撮れるところやでぇ~



あいよ( ̄ヘ ̄)



でも、こんなペットは嫌かも(笑)



コーギーに似てますね?

こんなペットの、どこがあかんねんな(`・ω・´)



あれ? 怒ってる???




コーギーに似てますね?


べつに・・・(・ε・)






| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

