ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-04- | ARCHIVE-SELECT | 2010-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

支配

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


今日な、あの猫がまたベランダに来てん!!


もう少しで私の家に入りそうやで!!


だからな、ベランダまで走って行って追い払ってん



コーギーに似てますね?


あんた、ここ私の家やで!!



うるさいにゃむかっ、なんなら、やるにゃ!? パンチ!




コーギーに似てますね?


えぇ~ それはちょっと・・・




それはちょっとって・・・ ^^;


猫に睨まれただけで、ぽこの方が視線をそらしてニオイを嗅ぐふりをしてしまいました


なんてことでしょう ( ̄□ ̄;)




コーギーに似てますね?


分かればいいにゃ ( ̄ー ̄)


じゃあ、これからは、あたいの子分も行くからよろしくにゃ!




コーギーに似てますね?


え゛っ!?





ぽこのベランダ、危うしw



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこりん in 大阪 part I


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ (‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


飛行に乗って大阪にきてん



この日は朝から飛行機に乗って大阪に行ってきました。

JALにお世話になったんですけどね。 ペットとおでかけサービスで預けるときの様子は

手続き終了ぎりぎりに羽田空港へ着いてしまったので写真を撮る暇がありませんでした・・・。




コーギーに似てますね?


大阪って言ってもな、すごい危ない大阪やねん。


みんな犯罪にあうかも!! って言うくらい危ないところやねん


なんでってな?  こんなんがな、いろんなところに貼ってあるねん




コーギーに似てますね?


「 ここは あぶない 大阪狭山市 」



どんだけ危ないね~ん・€ ヽ(*'0'*)ツ




コーギーに似てますね?


今日はパパの用事をすましたら終わりやから、今のうちに棒で遊んでおくねん o(^-^)o





コーギーに似てますね?


明日は思いっきり遊ぶね~ん(^-^)vv(^-^)v


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【2日目】 ぽこりん in 大阪

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


今日はな、パパとパパのおばあちゃん、お姉ちゃんとその家族と

パパの弟のたかひろ兄ちゃんたちと公園に遊びに来てるねん



よくわからないでしょ?(笑)  今日は、ぽこパパから見て

ぽこパパの母、弟のたかひろ、姉、姉の旦那さんと甥っ子2人、姪っ子1人と犬1匹+ぽこ

という大人数で大阪府大東市にある深北緑地公園 に来ました。


普段、ぽこパパと2人でいることがほとんどのぽこにとっては、

かなりテンション上げ上げ アップな1日となりました。

早速、甥っ子と姪っ子に遊んでもらい・・・



コーギーに似てますね?


あ、ちなみに 真ん中のぽこを撫でてくれているのが姉夫婦の長男たくまくん、

左にいるのは弟なおきくんとチワワのココアちゃん、右にいるのは末っ子のめいちゃんです。




コーギーに似てますね?


私がみんなの相手してあげてるねんで~♪


よく言うわ ?



でもまぁ、子どもが嫌いなくせして子どものテンションが大好きなぽこにとって、

この日はとても楽しいようです。



コーギーに似てますね?


ねぇ、たくまー、ボールで遊んであげよか???



子どもたちは、ぽこパパの弟のたかひろと遊びたがるのですが、

ぽこはこの子たちと遊びたがって離れません



コーギーに似てますね?


なおきくんに相手しもらったり




コーギーに似てますね?


めいちゃんに相手をしてもらったり・・・


かなりご満悦です。




コーギーに似てますね?


だってな、みんながわたしと遊びたいって言うねんもん



そんなこと言ってないと思うけどw



姉の家族でも昨年からチワワのココアちゃん(7ヶ月)を飼っています。

子どもたちはココアちゃんの方が気になるし、体の大きさから言ってぽこは

この子たちにとっては、ちょっと怖い存在なんですね。

でも、そんなことは関係なしで無理やり遊ぼうとしているぽこなのでした・・・w

( このKYぶりはぽこパパ譲りです )



コーギーに似てますね?


ココアよりわたしの方がかわいいやろ???



で、ココアちゃんはどうかと言うと、初めて見るぽこにおっかなびっくりで逃げまくり。

ちょっと可哀想^^;



コーギーに似てますね?


あんた、わたしの方が年上なんやで!? 遠慮してや~~!!



ぽこが近づくと、ココアちゃんは血相を変えて 


来るなぁーーーー!!


と叫んでおりました。(あ、黒いから色は分かりませんが・・・)



コーギーに似てますね?


めいちゃんと、お疲れのココアちゃん


まだ 7ヶ月のココアちゃんにとっては、ぽこに追いかけられるのはかなり疲れるらしく



コーギーに似てますね?



電池切れ




コーギーに似てますね?


子どもはこれやから困るわぁ~ ( ´艸`)



あらまぁ、こんな生意気なこと言うぽこりんですが・・・


ぽこパパはちゃんと見てましたよ ( ̄ー☆


朝から夕方までゆっくり、みんなで公園で遊んだあと姉の家に行くと



コーギーに似てますね?



こちらも電池切れ



周りで子どもたちが遊んでも、ぽこ最愛のたかひろが呼びかけても爆睡のぽこなのでした。


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【3日目】 ぽこりん in 大阪

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


ゴールでんでん暑いなぁ。 でも、今日横浜に帰るねん


このまま、ココアと一緒にここで暮らしたら?




コーギーに似てますね?


なぬ? それはいかんよ、それは!! はやく帰り!!



そりゃ、ココアちゃんにとって、ぽこが居座ることは死活問題かもしれません(笑)


なんせ、ぽこの視界に入れば



コーギーに似てますね?


あんた、ええ度胸してるやないの。 もう1回言ってみ???


うひょ~~~ (>_<)



ま、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうですが、今日でお別れです。




コーギーに似てますね?


なぁ、遊ぼうよぉ~



手前のお腹出しているのは、ぽこが愛して止まないたかひろ兄ちゃん。

うしろは、めいちゃん。

お目当てはたかひろ兄ちゃんなのですが、彼のエンジンに火が点くのは

まだまだ時間がかかりそうなので・・・




コーギーに似てますね?


めいちゃんに遊んでもらうぽこりんでした。


テンション上げ上げなぽこさんの姿を見ていると、このあと再び退屈な生活に戻すのが

とても可哀想な気がします。  といっても・・・ ねぇ。 あきらめてくれw

帰りの飛行機は 20時発(手続きは 19:30)なのですが、14時ころに姉の家を出発です。

たくまやなおき、めいちゃんたちに元気なうちにまた会いたいね!


このあと向かった先は、服部緑地公園

日本の都市公園100選にも選ばれるほど有名なだけあって超満員でした^^;



コーギーに似てますね?


どうでもいいけど、暑いねん (;´Д`)ノ



そうだね。耳が開いとるもんねぇ。

ってことで、日陰に移ってあそびつつ・・・。



コーギーに似てますね?


ぐる~っと公園を歩いて散策しました。

この公園はとっても大きくて、公園を1周りするだけで軽く90分はかかります。

今日みたいに暑くてカタツムリぺぐみたいに歩くぽこさんを連れていると2時間かかりますよ。


この服部緑地で 4時間ほど遊んだあと、搭乗手続きが始まる時間までの暇つぶしに

伊丹空港脇にあるエアフロントオアシスへ足を運ぶぽこ & ぽこパパ。




コーギーに似てますね?


綺麗な夜景、飛行機の離発着が間近に見れるとあって家族連れ、カップルでいっぱいです。






コーギーに似てますね?


飛んでいく飛行機をバックに記念写真撮ってるねん♪



日暮れになると滑走路に誘導灯も点いてすごく綺麗ですよ



コーギーに似てますね?


さ、もうすぐ 19時。 

何のために来たのかよく分からないまま大阪旅行もそろそろ終わり。

また飛行機に乗って横浜へ帰ります!


出発時の写真は例のごとくないのですが・・・

到着したあと、羽田空港で受渡し場所へ送り込まれてくるぽこりんです。



コーギーに似てますね?

このときのぽこさんは、行きもそうでしたがほぼ放心状態。

普段ならワンワン言うようなシチュエイションなのですが、シ~~~ンとしています。




コーギーに似てますね?


パパ、裏切ったな( ̄へ  ̄ 凸」みたいな顔をしていますw

ぽこりん、お疲れさまでしたきゃー  



家に帰ると、ごはんも食べずに再び爆睡しておりました


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここにもオアシス

大阪から帰ってきた翌朝。


ぽこは疲れ果てているのか、寝たままです( ̄▽ ̄)
起こすのも可哀想なのでぽこパパはひとり、


今日も暖かいねぇ~ お茶


と外を見ていると





コーギーに似てますね?




なにやら視界に入る






コーギーに似てますね?



気持ち良さそうに寝ています



エアフロントオアシスが空港へ訪れるカップルのオアシスなら、

ここは野良地域猫たちのオアシスといったところでしょうか・・・。

わが家には、いちおう犬がいるはずなんだけど


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

