ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-05- | ARCHIVE-SELECT | 2010-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レインコート始動!

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


今からお散歩やねん  いいやろぉ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




コーギーに似てますね?


さて、どっちに行こうかなぁ~



以前、ペットシッターさんにお散歩をお願いしたことあるんですけどね、

それからと言うもの、前を歩いてどっちに行こうかなぁ・・・・・・

と思案するようになったんですよね。 ま、言うことを聞かないわけじゃないし

ぽこパパが右、左と指示したらちゃんと、そっちに歩くからと放ってあります。



甘いですかね?



いや、ぽこパパはかなり厳しくしつけする方なんでね。

正確に言うと、しつけ「していた」方なんでね。

けど、今はちょっと、あまあまな人になっています^^;




コーギーに似てますね?


パパ、ブツブツ言っている間に雨降ってきたでー!?



あ、ほんと。 あれ、夕方から降るんじゃなかったっけ?



とりあえず、帰宅してレインコートを取りに。




コーギーに似てますね?


これ、ちょっとブカブカやねん(笑)



まぁね、試着せずに購入したからね。

しっぽ付のコーギーって、こういうの購入するのって意外と面倒なんですよ。

足の袖付だと袖の長さが余るし、コーギー用だとしっぽが出せないし・・・

帽子をかぶらせても、耳が大きいからすぐに脱げちゃうし・・・。




コーギーに似てますね?


こんな感じで・・・。




コーギーに似てますね?


じゃあ、わたし専用の服、作ってやー!!



それはできん!




ま、何でも手作りというのは、その子にとって最良なものだろうとは思うのですが・・・。



ブログでは出してないですけど、最近ずっと手作りごはんに凝ってましてね。

必要な栄養素はなんでしょうか? とか、カロリーを満たすには何が必要なんですかねーとか、

コーギーは他の犬種に比べ、手作りごはんでの健康管理は難しいらしいとか・・・。

レシピ本を見てまねるだけではなく、自分で創作できないか? と考えるのですが、

なんていうんですかね。それらを解決するための言葉が全然、理解不能です。

オメガ3系? リノール酸? αリノレン酸? トリプシン?



??????????????????????????????????????



理解するための基本的な知識が完全に欠如してまして・・・。

中学校から高校くらいで学習する家庭科の教科書を買って来たほうが良さそうです^^;

それとも高校の生物かな・・・? (そんなことすら分からないくらいに知識がないです)



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

