ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカちゃんについて思うこと

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


この写真は、5月に撮ったやつやねんでー( ´艸`)




だって連日、雨なんだもの。写真が撮れないじゃないですか・・・


ということで、使い回し。 おゆるしを。 (でも、この写真は未使用なはず)





ところで





まもなくぽこに妹ができるよー 



と記事を書いてから、いまだにミルカちゃんがやって来ない!





いつ、来るね~んI!





と心の中で叫んでいる方、いらっしゃいます?


え? いない? 


あ、そう。。。 ま、いいか。




コーギーに似てますね?


ほんとに来るん?




来ます。 その前に、


今日はちょっと、ミルカちゃんについてぽこパパの本音をひとつ。ごくごく簡単に。




コーギーに似てますね?


ミルカママさんと遊ぶ、このミルカちゃんの笑顔。


どれほど、ミルカちゃんのご家族が愛情を持って育ててきたのか、


そして


ミルカちゃんが、そのご家族との暮らしを喜んでいるのかが分かります。




わが家にくれば、はじめは緊張もするだろうし、新しい環境に戸惑うことと思います。


しかし、犬は環境に適応する能力は高いです。


新しい生活に慣れてくるのも事実で、すぐに同じような笑顔を見せてくれるようになるでしょう。





でもね。




やはり、小さいときから育ててもらった家族は、ミルカちゃんにとっては一生の家族だと思うのです。


ぽこパパは今回の里親を名乗り出るにあたって、ミルカちゃんご家族に1つだけ条件を出しています。

(細かく言えばひとつじゃないけど、他はたいした内容ではないです)




半年もしくは1年に1回、1日時間をとってミルカちゃんに会い、ドッグランなどで遊んでください



と。


普通、犬を里子に出せば以後、面会は許さないというのが主流です。


しかし、ミルカちゃんにとっての真の親はミルカちゃんのご家族。


ミルカちゃんが幸せを感じてくれるなら、ぽこぱぱはそれで良いのです。 


そして、


ご家族にミルカちゃんの幸せを見守ってほしいのです。




さらにいえば、




今はご家族の病気や生活に一杯いっぱいで、ミルカちゃんまで面倒を見る余裕がないかもしれません。


しかし、いつか、その余裕が取り戻せたとき


ミルカちゃんのいない生活がご家族にとって大きな心の穴であると気づいたとき


ふたたび、ミルカちゃんと暮らしたいと考えてくれたらと思っています。


そのときは、ぽこパパは喜んでミルカちゃんをご家族に返してあげたいと思います。




あ、全然簡単になってないですね。


まだまだ言いたいことはありますが、きりがないのでこの辺で。




コーギーに似てますね?


私とミルカちゃんはおしりあい (*^▽^*)



ぽこのお尻にくっついているのは、パパのお尻なんだけど・・・



ま、いいか。



ちなみに、ミルカちゃんは 18日(日)にわが家へやってくる予定です。


ぽこパパ、その日から5日間、お仕事休んでミルカちゃんのお世話をするつもり。






 



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

