ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ほけん

**********************************    お知らせ    *********************************


来週から、このブログのテーマが「ぽこ」メインのものから、


「ぽこ」と「ミルカちゃん」メイン


のものへと変ります。これを機に、読者登録やらアメンバーやらを一度整理させていただきます。

対象は、ここ数ヶ月、ペタやコメントのやり取りのない方とさせていただきます。

ふだん、ペタもコメントもしていないけど読んでるよ!というかた、いらっしゃいましたら

ひとことだけでも良いのでコメでもメッセージでも残してくださいm(_ _)m

この際だから自分の分も削除してくださいという方、いらっしゃいましたらメッセージくださいませ(ノ_・。)


*************************************************************************************



こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


今日は縦やでぇ~   なんでかって? そんなん、パパに聞いて( ´艸`)



いや、特に理由はないです・・・。 たまたま、縦に撮れただけで^^;

ところで、みなさんはペット保険はご加入されてますか???

ぽこパパんとこは、加入したりしなかったり・・・なんですよね。


とくに、保険業法が改正されてからは、ペット保険の保険料がべらぼうに高くなったでしょ?

だったら、自分で万が一のために積み立てても同じじゃね?

って思い、加入してなかったんですよね。




コーギーに似てますね?


ボール ボール



けど、この方も今年で8歳。 そろそろ、加入したくてもできないお歳頃になるわけで・・・

(新規加入は、8~10歳ころで打ち切りとなるところが多いです)

入っておいたほうがいいかな~・・・ って。 特に、これからは2頭になるわけだしねぇ。

2頭そろってケガなんかしたら・・・ (>_<)  で、色々調べているんですが・・・。




やっぱり高い出費




ペット保険最大手のアニコム損保だと 2頭で8万円近く。ペット保険元祖のアリアンツ火災海上で 7万円・・・。

うぅ・・・ 毎年、最新のデジイチが買えてしまうぜ・・・


まぁ、この2つはフル規格の損保会社なので、それなりに基盤がしっかりしてますんでねぇ・・・。

ただね、利用する側からすればそんなこと・・・  単に高コスト体質なだけじゃね?って感じもします。

じゃあ、ミニ規格(保険業法でいう少額短期保険会社)はというと・・・


げんきナンバーわん (ペット&ファミリー少額短期保険)

もっとぎゅっとペット保険(もっとぎゅっと少額短期保険) 

PS保険(ペットメディカルサポート)

PRISM(日本アニマル倶楽部)

うちの子(アイペット)


などなどがありまして・・・。 しかし、保障内容にかなり差があります。

通院、入院の1日あたりの上限があったり、請求回数の上限があったり、もちろん両方ある場合も。

かと思えば、1日あたりや回数の上限はなく、年間トータルでいくらまでというところも。




コーギーに似てますね?


うーっひょ~~~~~犬(ニコニコ)



これこれ、そんなに無理するんじゃない(笑)



とりあえず、新規加入ができなくなるぽこだけでも、どこかに加入させなくては・・・。

高齢になったときの保険料率の低い会社に加入するのが一番いいかもしれないですけどね。




コーギーに似てますね?


明日も晴れるかなー o(^-^)o



明日は、資料請求してみるかな・・・






P.S. ちなみに、諸条件が同じでもペンブロークとカーディガンで保険料が違うのってなぜなんでしょうね?

一部では同じところもあるのですが、ほとんどの会社でペンブロークのほうが高くなります・・・。



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

毛皮を脱げ!

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


毎日、暑い日が続いているねー sun  でな、今日はパパが怒られてんでー( ´艸`)




ええぇ・・・


最近、ご近所の子どもを叱らない希薄な付き合いが、時に話題になったりしますが

ぽこパパ、ご近所のお婆さまに叱られてしまいました(x_x;)




コーギーに似てますね?


何で怒られたか言ってみ!



ぽこパパ、お散歩中はぽこに色々と話しかけながら歩いているのですよ。

で、公園に着いたとき、ぽこがハッ、ハッ、ハッと暑そうに横になっていたので



ぽこぉ、たまには、その毛皮脱いだら? 涼しなるでぇ~( ´艸`)



なんて言っていたわけですよ。 そしたら、何を思ったのか、隣のベンチに座っていたお婆さんに



あんた、犬がそんなことできるわけないでしょ!  ※△$%□*~^魘€!!¥・・・



近頃の若い者はそんな分別もつかないのか!?くらいの勢いで言われてしまいましたガックリ・・・

ばあちゃん、それくらい





わかっとるわいっ!






コーギーに似てますね?


あのお婆ちゃん、本気で言ってたなぁ~(´0ノ`*)



ほんとに・・・

冗談かどうかくらい、区別できてくれ。





コーギーに似てますね?


このこと黙っててあげるから、ササミ2本で・・・ 



あっか~ん・€(  ̄っ ̄)  ブログで書いたから、黙っておく必要ないも~ん€




コーギーに似てますね?


チェッ・・・ つまらん、おっさんやでぇ~ ヽ( )`ε´( )ノ



つうか、ぽこが「しゃーないなー」って、すぐに毛皮脱いでくれたら怒られへんかってんで!!







ちゃんちゃん♪


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

