ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【1】初日 新しい家族が増えました

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?



poko 今日から、いよいよ家族が増えるね~ん・€



そうなんです。ミルカちゃんのトライアルが今日から始まります。



見てください! 



ミルカちゃんの門出を祝うかのような




コーギーに似てますね?


ピーカン お天気サンサン



いや、できればもう少し曇ってくれていたほうが過ごしやすかった・・・。


あさ 11時すぎ、ミルカちゃんのご家族がわが家へ到着。

まずはミルカちゃんの日用品(ケージやキャリーケース、ごはんの器など)を降ろし、

すぐに公園へ行ってぽことミルカちゃんを会わせると言う段取りです。

お互いのテリトリーを意識しあう自宅より、公園のほうがリラックスして挨拶ができるんじゃないかな?

なんて思ったからなんですけどね。

そして、ぽこパパが公園内でミルカちゃんのお散歩をしている間に、ご家族には帰っていただく予定。


それにしても暑いでんな。。。 




コーギーに似てますね?


2人の大好きなボール遊びをして、まずは疲れていただきましょう(笑)


暑さに早くもバテ気味のぽこに対して、猛ダッシュでボールをキャッチするミルカちゃん。

やっぱり5歳の年の差は大きいですねー。 ぽこもまだまだ元気だと思っていたけど、

こうやって比べて見ると、かなりお婆ちゃんになったんだなぁ・・・って実感してしまいます。




コーギーに似てますね?


何度投げても、ミルカちゃんの勝ち(o^-')b


ちょっとボケちゃってますが、後ろのぽこの辛そうな顔^^;



でもね。ミルカちゃんも若いとは言え、今日は32度を越す真夏日。

あっという間に体が火照ってしまうよね。



コーギーに似てますね?


ミルカちゃんは、日陰でもより涼しいであろう草の上にベタッと臥せて要領のよさを感じるのだけど

ぽこはアスファルトの上で、しかも立ったままで・・・。  それって涼めないんじゃない?


前回のお見合いのときは、この休憩のとき、

ぽこがミルカちゃんの背中に乗ろうとして何度かケンカになったのですが・・・

今回は学習したのか、少しはお互いの存在に慣れたのか?

今のところケンカは一度もなしです。


それどころか、はじめは微妙な2人の距離も



コーギーに似てますね?


かばんを挟んで一緒に居れるようになり・・・




コーギーに似てますね?


間にかばんがなくても居れる仲に。




しかし、ミルカちゃんは若い!




少し休憩したら、またまたボール遊びです。



コーギーに似てますね?


ぽこなんて、ミルカちゃんがボールを取って戻ってくるとき、ようやく追いつく亀さん状態・・・カメ


やっぱり、若いっていいよねー( ´艸`)



このときは、ミルカちゃんはこのあと、自分の身に何が起きるのかまったく理解していなかったようで

ぽこやぽこパパと、ドッグランで会ったとき同じようにリラックスして遊んでいたのですが。



コーギーに似てますね?


時間が経ち、そろそろ飼い主さんたちとお別れの時間が近づいてくると

ミルカちゃんは、すべてを悟ったのでしょうか・・・。

急に飼い主さんから離れようとせず、べったりとくっついたまま。

少しでも離れようなものなら、慌てて飛びついて「離れないで!!」って訴えていました。



でもね。



ミルカちゃん。 今日はぽこパパの家に行こう。 またすぐに、会える日を作ってあげるからね。



ぽこパパがお散歩させている間に・・・ というわけには行かず、

ピーピー、ピーピーと寂しそうな声を発しながら、必死になってご家族を追いかけようとする

ミルカちゃんを止めて、ご家族を見送るような形でのお別れとなってしまいました。




コーギーに似てますね?


ご家族の車が駐車場を後にしても、また戻ってきてくれると信じて

駐車場をじっと見つめて動かないミルカちゃん。

おやつをあげても、何をしても動こうとしませんでした。



そんな、見ているだけで涙が出てきそうなミルカちゃんの横で




コーギーに似てますね?


poko パパ・・・ わたしも、暑くて涙がでてきそうや・・・ ガクリ



パパ おまえってやつは・・・。 泣いとけっ(笑)






これから、ぽこパパとぽこ、ミルカの3人の暮らしが始まります。

特にブログの中では、どれが誰の発言だか分からなくなる可能性大!


なので、これからは会話の前に誰の発言か分かるようにアイコンを付けるつもり


パパ ← ぽこパパの発言

poko ← ぽこの発言

miruka2 ← ミルカの発言


ぽことミルカのアイコンは、ぽこパパの力作です(笑) なるべく特徴を捉えたつもり・・・。

ぽこパパ自身のアイコンはかなりテキトーです(爆)



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

