ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【5】2日目午後 室内でボール遊び

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ poko


コーギーに似てますね?


こんにちはぁ~ ミルカですぅ~ miruka2



トップシークレットで始まった、わが家でのミルカちゃん里親プロジェクト

トップシークレットのはずが、18日からアクセス数急上昇です。

情報が漏れている・・・




どこかで情報が漏れている!!(笑)




なんてね( ´艸`)

ブログで記事にしているのだから検索すれば出てきますんで・・・。

みなさん、ミルカのご心配をいただきまして本当にありがとうございます。

ミルカ自身、新しい環境に慣れようと必死にがんばっています。

ぽことぽこパパは、その努力にしっかりと応えてあげたいと思います。





さて




トライアル 2日目(19日)の午後、外は暑すぎてお散歩になんて行けません(>_<)

けど、この子たちには仲良くなってもらうための課題はこなしていただきましょう(笑)


それは、



ボール遊び ボール



ちなみに、このボール遊びの狙いは、

優劣のついていない子たちだと、ボールをキャッチするときにケンカが始まります。

キャッチする瞬間をコントロールしてあげることで、飼い主の側から優劣を教えてあげるのです。

(同時にキャッチしそうなときだけですけどね。)

そして、ボールを投げるときに命令に従わせることで、飼い主への服従心も強化していきます。



パパ じゃあ、ボール行くよぉ~~! よーい、ド~~ン!!



って投げてもね。 はじめは全然、ボールを気にしない



コーギーに似てますね?


お互いの追いかけっこのほうが楽しいみたい^^;



でもそれじゃあ、ボール遊びの意味がないじゃない(笑)

気を取り直して




コーギーに似てますね?


ミルカ、ボールを生まれて初めて見るような顔で見ています(笑)


でも、ちゃんと持って来てくれるんだよね。




コーギーに似てますね?


miruka2 もってきたよぉ~


パパ よし、かしこいねぇー(o^-')b  じゃあ、ぽこ、ミルカ。 ふせぇ~~



コーギーに似てますね?


poko miruka2  はい、ふせしたよぉ~


パパ よし! じゃあ、行ってこーい!!




コーギーに似てますね?


poko パパ、※△&▼%!*Ω#$~ 


パパ ボールくわえてるから、なに言ってるか分からんわ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


miruka2 ぽこ姉ちゃんにとられちゃったぁ~




なんてことの繰り返しでね (´∀`)




コーギーに似てますね?


なぜ、ここにごはんの器があるのかという疑問は置いといて・・・



こうして遊んでいく中で、ぽことミルカが同時にキャッチしそうなときには

ミルカがボールを取るのを諦める、ミルカが先に取ったとき、ぽこはミルカに怒らない

ということが徐々に身についていきました。



で、ボール遊びに疲れてきたぽこは・・・



コーギーに似てますね?


poko ミーちゃん、早くボール持ってきて! パパが待ってるで (*^o^*)/~


パパ ぽこも行きなさいよ^^;



ミルカにボールを取りに行かせる荒技を習得しています・・・。




コーギーに似てますね?


miruka2 ぽこ姉ちゃんズルイから、ボールあげないよ


poko わたしは他にもボール持ってるもん





だめだこりゃ・・・




ミルカのほうがおりこうだ^^;



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【6】2日目夕方 公園でお散歩

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ poko


ミルカやでぇ~ miruka2



コーギーに似てますね?


関西弁のミルカに、ずっこけた方いらっしゃいます?(笑)


だって、パパが関西人だもの。 方言だって移ります(笑)


今回は、2日目(19日)のお散歩の様子です。



コーギーに似てますね?


夕方になっても、全然気温が下がっていない気がしますよねー


だから、予定ではお散歩コースを歩いて終わりにしようと思ったんですけど、


あんまり暑いもんだから、ボール遊びでもしようとね。


公園にやってきたんです。


えぇ・・・ 飼い主が歩くの嫌なだけなんです。 それがなにか?


でも、お散歩バックをあけると




ボールがないガクリ  ミルカのロングリードがないトボトボ  水飲み用の器もないガーン




なんも揃ってなかとよー え?




コーギーに似てますね?


miruka2 しっかりしてよね~



すみません



とりあえず、今持っているもので代用しましょうね。



コーギーに似てますね?


水のみは、ウンチ袋のビニールを器にしてー




コーギーに似てますね?


リードは、ぽこのロングリードに、ミルカの普段のリードを引っ掛けて・・・


これで、ぽこパパとぽこの間を行ったり来たりできるでしょ (^^ゞ



で、あと・・・ ボールは




コーギーに似てますね?


木の棒で




実は、この水飲みの器とボールは普段でもよく代用しているんですよね。


えぇ、ぽこパパ、忘れ物が多いんです


なので、ぽこはすぐに 「あ、いつものか・・・」みたいな顔で利用してくれるんですよね




コーギーに似てますね?


poko だってパパな、出かけるときに忘れ物ない? って聞いても忘れるんやでぇー



重ね重ね、すみません しょぼーん



ボール遊び・・・ もとい、棒あそびをはじめると、ミルカもぽこを追いかけるようにしてダッシュDASH!



コーギーに似てますね?


ぽこよりも早く、棒を拾って持ってきて・・・






くれません







コーギーに似てますね?

miruka2 これ、歯ごたえあって良いわぁ~ (o^-')b




噛み応えがあることが分かると、カミカミ・・・・ ^^;


なんど投げても


カミカミ・・・




ありゃりゃ




でも、この棒をぽこパパが取りに行っても、ぽこが取りに行っても、


ミルカは唸ったり、嫌がったりしない子でした。 おりこうさんだニコ




コーギーに似てますね?


miruka2 わたし、トライアル成功???


パパ そうだねー。 あとは、お留守番ができたらOKかな♪




ミルカは今まで、お留守番をほとんどしたことがないそうです。


けど、ぽこパパ家では毎日、半日以上お留守番をしなくてはいけません。


無駄吠えとかしなければいいんですけどね。



コーギーに似てますね?


せっかく、2頭で一緒にお休みができるようになったんだもん。


がんばろうね (*^ー^)ノ


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【7】3日目朝  公園で

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)


コーギーに似てますね?


poko 今日はな、朝から3回目のお散歩やねん  ミーちゃん、ちょっとバテてるで( ´艸`)




地味にタイトルの画像とか変えてるぽこパパです。


18日から、ミルカも加わってるんですよ♪


まぁ、トライアルが終わってからでも・・・とは思ったんですけどね。




さて、1回20分のお散歩を1日6回行おうと思っているんですが、


暑すぎてお散歩に出られる時間がありません(>_<)


ということで、1回30分、1日4回にしています。




コーギーに似てますね?


ぽこは普段、1日に1回のお散歩なんですが、時間は2~3時間というロングバージョン。


ミルカはこれまで、1日に2回、30分ずつくらいだったそうです。


なので、持久力は実は、ぽこのほうがあるみたいです。




コーギーに似てますね?


miruka2 あちぃ~ メラメラ  もう動けな~い(。>0<。)



公園に着くなり日陰でベタッ とふさぎ込んじゃいました。




コーギーに似てますね?


poko 最近の若いもんはこれやからなぁー ( ´艸`)


パパ そんなこと言って^^;  ミルカの体力は戻るのも早いんやでー




ほーら、もう回復したみたい




コーギーに似てますね?


poko 戻ってへん、戻ってへん ( ´艸`)  ボールはわたしが取ったるでー



なんて言いながら、ボール遊びを始めたんですけどね




コーギーに似てますね?


ボールを持って帰ってくるのはいつもミルカちゃんで・・・


ぽこが持ってくることはなく(笑)



コーギーに似てますね?


poko お水、おいしーい  南アルプスのお水だね!



公園の水道水です



ミルカが休憩をすると、どこからともなく現れて一緒にお水を飲む・・・みたいな。



コーギーに似てますね?


ま、もう8歳だからねー





いままでのところ、食欲もあるし、ウンチも正常、嘔吐もなにもなく順調ですよ!


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

