ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【10】4日目早朝 ミルカ吠える

ずーっと、通して読んでいらっしゃる方、

ミルカ記事が【7】の次が【10】でびっくりしているかもしれません。


【8】と【9】はあとでupします・・・^^;





ぽこパパ、朝の4時過ぎにミルカに起こされました。


突然、 



ワンワンワンっ!!



それにつられて、ぽこも



ワンワンワンっ!!!!




前飼い主さんからは、「ケージ内でトイレをすると吠えて飼い主を呼びます」と聞いていたので


トイレをチェック。 たしかにおしっこをしている。 トイレシーツを取り替えて、再びベッドへ。


そしたらまた、




ワンワンワンっ!!   ワンワンワンっ!!




ケージを見ると立ち上がって、こちら楽しそうに見ています。


あまりの眠さに写真は撮ってないのですが、イメージでいうとこんな感じ




コーギーに似てますね?



なにが原因だろうか。 単純に、ケージ内に入ることが退屈になったのだろうか。


でも、ぽこパパ家では半日以上、ここにいなければならず。


(広げてあげようとは思っているのだけどね)


時間も時間なだけに、これが毎日だとご近所からもクレームが来ちゃうし・・・。


(ぽこパパは基本、夜勤な人なので早朝は家にいないのです)


といいつつ、吠え癖がついても困るので、何もせずに寝たふりをしていたのですが。




そうそう、2日目夕方からは、ぽことミルカは一度もケンカをしなくなりました。


だからケージに入れず、フリーでお留守番をさせてもよいのですが、ひとつ問題が。




それは、




まだ、トイレの場所を覚えていない・・・。


いつも気がつくと、部屋のど真ん中にブツが転がっています・・・




この吠えるのは早急に解決しなくては・・・



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【8】3日目午後  ミルカの手柄はわたしの手柄

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2



コーギーに似てますね?


poko ミーちゃんが来て3日目やねん。 今日は昨日と同じボール遊びしてるねん


miruka2 してるねん



3日目は、2日目とまったく同じスケジュールで過ごします。

なので、お昼は部屋でボール遊び! 

もう、2日目の夕方からは2人だけで遊ばせていてもケンカもしなくなり、

ボール遊びでも、ボールを奪い合ってケンカということもなくなり

安心して見ていられますよ♪




コーギーに似てますね?


ボールを主導権を持つのは、やはり歳の若いミルカですけどね( ´艸`)







がっ!






おばちゃんには、おばちゃんの年の功がある(笑)


ずる賢いともいう




コーギーに似てますね?


若さあふれるスピードには勝てないぽこりん。





ならば・・・






コーギーに似てますね?


ミルカは、ボールを手渡しするということがまだできません。


近くまで持ってくると、ポイッと口から離してしまうんですね。






その瞬間を、このおばちゃんは見逃さないっ ( ̄ー☆






コーギーに似てますね?


poko あらぁ~(ノ´▽`)ノ こんなところに、ええのん落ちてるやないの~





コーギーに似てますね?


poko へへ。。 誰も見てないし。。。




みんな見てるわっ!





コーギーに似てますね?


poko そのボール、わたしが持ってきてんで!


miruka2 お姉ちゃんって・・・


パパ お前ってやつは・・・ 




ある程度遊ぶと、ミルカをケージに入れてお休みさせるんですけどね



コーギーに似てますね?


ぽこもケージに寄り添って、ミルカのこと気にしながら一休み。


だんだん、おんな同士の友情が芽生えてきてるようです。





そのうち




pokomiruka2 パパ、くさ~ん「(・ε・)  パパ、ウザーイ ( ̄へ  ̄




とかいって、洗濯物も一緒に洗ってくれなくなるんですかねー(笑)


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【9】3日目夕方  初めて見たの?

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?



poko 涼しくなったから、お散歩に来てるねん



いくら夏だからって、こんなに暑くなくても良いのですが・・・ (;´▽`A``


うちも水泳部、やりたいなぁ


この時期になると、あちこちのブログで川で泳がせている記事を見かけて


いいなぁ・・・ はぁ~


と、うらやましく思っているぽこパパです。


ミルカの兄弟犬もカヌーに乗って、湖にダイブして遊んでいるそうですし( ´艸`)


あ、でも泳げないらしいから、ミルカもかなづちだったりするのかな(笑)


ぽこはちゃんと泳げます・・・



そんなこと考えながら、



コーギーに似てますね?


空がすっかり、マジックアワーな時間になってからお散歩に出かけました。





コーギーに似てますね?


miruka2 お姉ちゃんより先に、いいもの見つけるもん



なんてがんばって先を歩くミルカ。 


けど、これは、ぽこパパ的にNG NGブッブー




コーギーに似てますね?


poko 調子乗って歩いてるから怒られるねんで! 気をつけや!!


miruka2 気をつけます・・・ orz



と、言っているかどうかはさておき、ミルカの前飼い主さんからの注意点。



拾い食い



するそうで。


しかも、


くわえたものを出すためのコマンドがないので、実力行使で口から出させるしかないそうな(ノ゚ο゚)ノ


昨日今日の付き合いのぽこパパがやったら、噛みつかれるのは必至でして・・・


拾い食いさせないという選択肢しかございません。


これからゆっくりと、出させるためのコマンドも覚えていただきましょう・・・


とくにミルカは鶏アレルギーを持っているので、焼き鳥なんぞ食べたら大変なことになります。


が・・・、ご近所には焼き鳥屋さんがあって、その食べ残しが落ちていたりするのですよ・・・。


そして、なんと言っても、これ!




コーギーに似てますね?


ご近所の人たちが、このあたりに棲息するのら猫にあげるために置いていく、無数のキャットフード


数十メートル間隔でこれが置いてあるんです。




コーギーに似てますね?


ぽこは小さいときから拾い食い厳禁でしつけてあるのでスルーなのですが・・・




コーギーに似てますね?


miruka2 あ、ご飯のニオイがするぅ~



ミルカはニオイを頼りに探しまくりです。


拾い食いもしないように、がんばって覚えようね。





そして、そして。





このお散歩コースにはもっと大きな食べ物が。






コーギーに似てますね?


ブッヒィ~~ ぶた





コーギーに似てますね?


miruka2 えーっと・・・



さすがに豚さんを見て固まってます(笑)








 


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【11】4日目午前 ぽことミルカの動画

今回は、ぽことミルカのじゃれあっているところをご覧ください。

初日は、このじゃれあいがエスカレートしてケンカになることもありました。
でも今は、ぽこが小さくキャン!というと、ミルカもサッと身を引いてくれるように。
(この動画でも、最後の最後にぽこがキャンといって遊びが終わっています)
これで4日目の今では、ケンカもまったくしなくなりましたよ!




どうも、ぽこパパの動画の扱い方が下手なんでしょうか?
アップしても、画質が悪くて・・・
綺麗なままアップするのってどうすればいいんですかね?

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

