ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-07- | ARCHIVE-SELECT | 2010-09- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりな更新で・・・

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)


$コーギーに似てますね?

poko 今、ミーちゃんと一緒にパパと遊んであげてるねん音符


う、上からじゃないかガクリ


ま、いいか・・・。


久しぶりの更新になっちゃいました。
いやぁ~、暑いと夜になるまで散歩に行かないもので写真がなくてさぁ・・・
今日も遅くにお散歩に出ようと思ったら急な雨で急きょ中止になってしまいました(ノ_・。)
雨が降る予報だったなんて、聞いとらんよ
気を取り直して・・・・


パパ ぽこ、ミルカ、ボールいくよぉ~音符


$コーギーに似てますね?

poko いつでもいいでぇ~音符

miruka2 ちょっと待ってぇ、背中がかゆいねん・・・ カリカリ



ミルカのぽこパパ家での生活、そしてぽこパパ家のミルカとの生活も徐々に落ち着きがでてきました。
トイレ問題も、吠え癖問題もクリアできつつあり、もう問題視するほどでもなくなりました。

そうすると、次のステージに進みたくなるのが人情でして

ぽこパパがミルカに求める内容の達成度としては、5%にも届かないくらいなので
まだまだこれからです。


たとえば・・・


$コーギーに似てますね?

miruka2 パパ、はい持ってきたよ音符


「持ってこい」というコマンドが不完全。
ぽこパパに手渡しすることなく、途中でポイッと床に落としちゃうんですね。


これはいけません


ちゃんと手渡ししてください
まぁね、いきなりぽこと同じレベルを求めるのもかわいそうですから、徐々に・・・ ですけどね。


$コーギーに似てますね?


ほら、また・・・


$コーギーに似てますね?

poko つかれたぁ~音符

miruka2 うん、つかれたぁ~音符

ぽこパパの指示に従って忠実に動くと言うよりは、まだまだ自分の意思が優先みたいな行動が多く
つまり、おいで!と言っても、来るときもあれば来ないときもあるわけで・・・
とりあえず次のステージとしては、基本の5コマンド(おすわり、ふせ、まて、あとへ、おいで)が確実に実行できるようにしていきたいな・・・と考えるぽこパパです。
これができるだけでも、ドッグランに連れて行くことが可能になるんですけどね。


と言っても、ミルカもちゃんと学習を重ねていますよ


以前、マズルを押さえるとフセ!と言うのを教えていると記事にしたの、覚えていますでしょうか?

以前の記事にはこちらから → 『日課(2010/07/29)

嫌がってなかなかフセをしませんでしたが、今ではこんな感じ




画像ではわかりにくいですが、マズルを押さえても尻尾ルンルンでしてくれているのがポイントです!
基本コマンドの次ステージへ進むには、ぽこパパへの高度な服従心がないと意味がないと思うのですよ。
これからも、こういった基本を繰り返し教えながら続けていきたいと思っています。


$コーギーに似てますね?

poko パパ、能書きは要らんから、はよ投げろや~ (´0ノ`*)



こやつの再教育もかねて・・・ (-_-メ



$コーギーに似てますね?

miruka2 はよはよぉ~~ о(ж>▽<)y ☆



先住犬のデキが、後輩犬のよしあしに影響あたえまっせ┐( ̄ヘ ̄)┌



$コーギーに似てますね?

miruka2 お姉ちゃん! パパ、あんなこと言ってるで!?

poko うん、ほっとき!! あとでパパに甘える振りしたら機嫌なおすから( ´艸`)

miruka2 うん、わかった! お姉ちゃん、さすがぁ~o(^-^)o

(注)ほっとき = 放っておく、無視するの意  機嫌なおす = 機嫌がよくなるの意です。



愛犬を手なずける前に、手なずけられないように注意が必要です( ̄o ̄;)


最後にボール遊びの動画をどうぞ!







ではでは。

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2人で1つ?

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


poko 毎日、お外は暑いから昼はおうちで遊んでるねん


でもな、ミーちゃんずるいねん! おもちゃ、独り占めするねん(>_<)




ナイラボーンって言う、硬い硬い骨型の棒をカリカリして遊んでいるんですけどね、


それをミルカに取られて文句を言っているんです。


でもね、こうなることを予想して、ちゃんと2人分、つまり2本用意してあるんです。




コーギーに似てますね?


でもなぜか、1本だけにこだわるんですよね。


でも、どちらの1本にこだわるのかと言うのは、初めにカリカリし始めた子が選んだ棒なんですよね・・・


棒自体はどっちでもよろしくて・・・





コーギーに似てますね?


poko なぁ、ミーちゃん! お姉ちゃんにそれちょーだい!!


miruka2 やだぁ~ ( ̄ー ̄)







コーギーに似てますね?


poko パパ、ミーちゃんに何とか言って!


パパ(ほぉ~) もう1本あるんだから、それで遊べばいいじゃん




だいたい、姉としてきっちり叱ってミルカから奪えばいいのに・・・ と思うぽこパパ。


一応、今でもすべてのことをぽこ優先で進めてはいるものの、最近はミルカのほうが


上になるんじゃないかと思い始めているぽこパパ。





コーギーに似てますね?


poko あんた、犬のきもちの分からんやっちゃな~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


パパ(怒る) すまんな( ̄^ ̄)




なんていっている間に、ミルカがベッドのほうへ移動。


ぽこはその隙に




コーギーに似てますね?


poko これ、いただきぃ~~





コーギーに似てますね?


miruka2 おねーちゃん、それ、わたしが遊んでたのにぃ~~!!


poko これ、わたしのやねんで! みーちゃんはあっちので遊んどきな




まぁ、しつこいしつこい。 ボールにしても、このナイラボーンにしても、どちらかが選ぶと


それの取り合いが延々と続きまして・・・  そのうち、そんな取り合いのことなんて忘れて


追いかけっこが始まるわけですが・・・






でもときどき、






コーギーに似てますね?


こうやって、2人仲良く、1本ずつカリカリしていることもあるんですけどね。






が・・・





ぽこパパ的には、ここでも順位関係に疑問を感じておりまして。


なぜ、ぽこが床で、ミルカがベッドなのか・・・。







そして、なぜ、ベッドのシーツはいつも外されてしまうのか・・・。


あ、これはどうでもいいですね。


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名刺が到着!

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


poko この前、パパの作った名刺がな、印刷されて送られてきてん




はいな。 同じものを100枚くらい印刷するなら、業者さんに発注しようと思いまして。


だって、インクの減りだって偏ってもったいないし、紙だって購入しないといけないし・・・

ま、各色独立カートリッジタイプのプリンターなら関係ないのだろうけど。




なにより





面倒だし・・・

これが一番だったりする





で、送られてきましたビックリマーク






コーギーに似てますね?


poko こ、これやねん^^;



おもったより色が濃いと言うか、全体的にちょっと暗いと言うか・・・


イメージしていたのとは、すこし違った感じに仕上がってまいりました^^;


まぁ、モニターで見た色と、印刷をした色の違いってことなんですかね。





コーギーに似てますね?


miruka2 おねーちゃん、頭がにおうで



poko みーちゃん、突っ込みどころはそこじゃないで(・・;)





コーギーに似てますね?


poko それより、言うことあるやろ? おねーちゃんの頭についてるブローチ、かっこいいとか^^;


miruka2 ブ、ブローチ???  それが!?  そんな四角のブローチ・・・





コーギーに似てますね?


poko 角が丸くないのは、まだまだ若い証拠だよにひひ   ・・・ なんてな^^


miruka2 だめだこりゃ・・・・ 次、いってみよぉ~  





コーギーに似てますね?


poko みーちゃん、行かないでぇ(´_`。)







ま、初めての名刺にしては、上々と言うことで



公園で見かけた方は声をかけてくださいねー





コーギーに似てますね?


poko よろしく~


miruka2 しくしく~~


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカの決断!?

さっきから、ミルカが何か考えています・・・





コーギーに似てますね?



miruka2 う~ん・・・・








コーギーに似てますね?



miruka2 でもなぁ・・・・







何を考えているのでしょう?








コーギーに似てますね?


miruka2 よしっ!  名刺交換しよう







ほえ?




ミーちゃん、自分のことをたくさんの方に知ってもらいたいそうで・・・


パパは公園やドッグランでお会いした方のみと交換しようと考えていたのですが、


ブログを見ている方々と名刺交換をしたいんだそうです。






ってことで、





名刺交換ご希望の方募集ビックリマークビックリマーク


お名刺ない方もOK!




ただし、条件1つ。


このブログにコメントしたことがある方限定





ご希望してくださる奇特な方、メッセージくださいm(_ _)m


メッセージを送るページを開くには、手紙←これをくりっく してください。


ameblo IDをお持ちでない方は、poko_milka☆yahoo.co.jp (☆は@に変えてください)までご連絡ください!


8月20日までお待ちしてますよ~♪






コーギーに似てますね?


poko よろしくです~


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

備蓄?

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?



poko 今日、ミーちゃんのおやつが届いてん


miruka2 わたしのおやつやでぇ~




ミルカは鶏アレルギーを持っていると思われるので、与えるごはんやおやつには


注意が必要なのですが、牛や豚に比べて価格が安いこともあってか、動物性脂肪って


鶏が使われていることが多いですね。


結構、ミルカのごはん、おやつ選びは難しいです・・・。人用と違って成分表示もいい加減でね。

今はまだ、元飼い主さんから引き継いだおやつやごはんをそのまま利用しています。





コーギーに似てますね?


ぽこパパって、こういうの買うときって余裕を持てるよう、まとめて買わないと気が済まないタイプでね・・・




ほかにも




コーギーに似てますね?


トイレシーツも押入れにびっしりで



もちろん、ごはんやおやつも



コーギーに似てますね?


こんな感じ



poko パパな、少しずつ買うのが面倒なだけやねん



まぁ、それもあるな^^;


でもね、関東って遠くない将来、大地震があるわけですよ。


ちなみに、横浜の予想震度は 6強~6弱


ぽこやミルカが生きている間にあるかどうかはわからないけど、ないとも限らない。


そのとき、人間用のごはんなどは最悪、役所やボランティアの支援物資で1~2日で


すぐに配給されると思うのだけど、ペット用となるとねぇ・・・ 




コーギーに似てますね?


ぽこじゃないけど、備蓄している物資だってネズミが食べていて使い物にならないかもしれないしね(笑)




神戸や中越での地震も被害は相当大きかったけど、関東で起きれば人もペットも


被災する数は桁が違います。


ペットの支援があっても十分な量があるのかどうか・・・。




ということで、




いつも今現在、使用しているものとは別に1か月分くらいは用意しておかないと落ち着かない


ぽこパパなのでした。


でもこれって、自分の分も用意しておかないと気が済まなくなって来るんだよねぇ(笑)


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

