ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-07- | ARCHIVE-SELECT | 2010-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛情



昨日、ミルカの元飼い主のミルカママさんが、わが家までお届けものをしてくれました。



ただ、ミルカに会ってしまうと、折角わが家に慣れてきたミルカの生活に影響があるのでは?

という、ミルカママからの申し出もあって、ミルカに再会させることなくお引取りいただいたのですが・・・


よく考えたら、


お散歩している様子を少し離れた車の中から見てもらうとか、

問題ないですよ!と再会してもらうとか、すれば良かったな・・・ 

と後になって思ったぽこパパです。

会いたいに決まってますもんね。バカなことをしてしまいました。



ぽこパパね、こういう人の本音をくみ取って機転を利かせるというのが苦手でしてね・・・

(ぽこパパの取説、第1章より)


なので、みなさん!


ぽこパパに含みを持たせた言い方をしたら、

90%以上の確率でその真意は、ぽこパパに通じていない!

と思ってください^^;








で、







何を持ってきてくれたのかというと、



その1




コーギーに似てますね?


ミルカの大好物のトマトを切ったもの


さっそく、ごはんに乗せて食べてもらいました。 ちょっとしたママの味^^


ちなみに、いつもはヨーグルトとか煮野菜なんかを乗せています。




コーギーに似てますね?



いつになく真剣(笑)



コーギーに似てますね?




まずはトマトから。




コーギーに似てますね?


みごとにトマトだけ食べていきます。


食べながら、ママのことでも思い出しているのでしょうか・・・。





そうか、そんなにトマトが好きなのか。


ぽこパパもトマト大好きで、いつもトマトが冷蔵庫にあるのですよ。


これからは、トマトもいっぱいあげようね。






ミルカママからのお届け物、その2




コーギーに似てますね?


馬のアキレスで作ったジャーキー


これもミルカの大好物^^


ミルカママがお出かけするときに、これをあげてから外出していたそうです。


でも、ぽこパパが外出するときは、これだけだとお留守番という心積もりが


できないらしく吠えてしまいます。なので、今は別のものをあげています。



こちらも、さっそく食べていただきました



コーギーに似てますね?



ミルカママより引き継いだミルカの取説によれば、ミルカはキャリーケースに入るのは大嫌い。


ふたを取ったものであれば、中に入ってベッド代わりにすると言うことなのですが

わが家に来てからというもの、ぽこのハウスとして使っているキャリーケースに入るのが大好きです。


特に大事なおやつなどを食べるときは必ずと言っていいほど入っています。



コーギーに似てますね?


ミルカ、 ママが持ってきてくれたんだよ~音譜  おいしいね('-^*)/







ミルカママからのお届け物、その3




コーギーに似てますね?


チョコレート^^;




なんで?


と思うことなかれ^^  パッケージの商品名を見てください。




MILKA




そう、ミルカの名前の由来でございます。

ドイツでは定番のお菓子、MILKA。 ミルク + カカオ の造語だそうです。


はい・・・ え? カカオのつづりは、cacaoだって?


ドイツ語では、ミルクは MILCH、 カカオは KAKAOなのですよ。

中はこんな感じ



コーギーに似てますね?



ね? ミルクとカカオでしょ?





コーギーに似てますね?


ミルクとカカオ?




今度、ミルカママさんがお越しになられたときは、絶対に会ってもらおうと思ったぽこパパです^^



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

