ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-09- | ARCHIVE-SELECT | 2010-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あれ?記事が消えてる?

あれ? 前回アップしたと思っていた記事が消えている謎・・・

アップした気になっていただけかな?


でも、同じ内容を二回書く気にもならないし


ま、いいか^^




PCを修理中なのですが今日、修理費用の見積もりが届いてビックリ


新しいノートPC(しかもそこそこいいやつ)が2台買えてしまう(笑)


もちろん修理はやめて新しいのを買うことに。


ということでブログ更新はもうしばらく先になりそうです(><)

この記事は携帯からです。



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明後日くらいから

みなさま、ご無沙汰ですm(_ _)m

明後日くらいから更新が再開できそうです^^


ただいま、いろんな設定やらなんやらと格闘中(-"-;)

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

復活

こんにちはぁ~ ぽこ坊やでぇ~ poko



ミル坊やでぇ~ miruka2





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ひさしぶりぃ~~ ヾ(@^▽^@)ノ





ほんとに、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m   PCの修理、30万弱かかるなら・・・




自分で直してやりました^^




それでもパーツ代で2万ちょいかかりましたけど・・・


でもなぁ、このノートPCは使い始めて4年ちょっと。 新しいOSのWindows7はインストールできないので、


そろそろ買い替え時といえば、買い替え時なんですけどねぇ・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko そんなことより、見てみてぇ~^O^  新しい服、買ってもらってん


miruka2 おそろやでぇ~(‐^▽^‐)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


こちら、ぽこ。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


こちら、ミルカです。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 どう? 似合ってる???



似合ってるよ ^^  


やっぱり、お揃いがいいよねーo(^▽^)o


すんません、親ばかで^^;





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


でもまぁ、服を着てもすることは同じでしてね・・・


ボール遊び





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko わたしはミル坊みたいに、はしゃいでへんでー( ´艸`)



そうだっけ?


じゃあミル坊、ボール行くでぇ~~♪




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


あれ・・・  ぽこは、はしゃがないんじゃなかたっけ?



poko ん?



ん?




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 パパ、おねーちゃんが着いてくるぅ~ (> <)



まぁ、いいやん。 バテバテみたいやし(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、動きが遅いでぇ~



それは、おまえやっ!




この1週間ちょっとの間、ブログをしないでぽことミルカの様子だけを見ていると


ミルカのトイレを失敗する原因(パターン)がわかってきました。


おかげで、今ではすっかり失敗しない子になっています。


たまには、じっくり見てあげることも必要ですね。




さてさて、ぽことミルカの服を作ってくれたのは




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

(お店の画像、勝手にお借りしました^^; )


Chobittoさんです。 アメブロにもアカウントをお持ちみたいです。


ブログは こちら


オーダーメイドでも作成してくれるので、普通のサイズだと合わないんだよなーって方も


ご検討されてみてはいかがでしょうか^^




てなわけで、今日から復活です。


また、よろしくお願いいたします!


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Let’s play with mi-chan !!

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 今日はみんなに、ミーちゃんとの遊び方を教えてあげるで o(^-^)o


まずはな、寝てるところを狙うねん^^





いきなり卑怯なところから始まるのね^^;





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、おとなしくするんやでぇ~


miruka2 もう・・・ 寝てたのにぃ~~!!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 おねーちゃん、わたし寝てるねんから、邪魔せんといて!!


poko これっ! ミーちゃん!!   こうやって抵抗してきたらな?




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 鼻を噛んで怒ってあげるねんで^^


ミーちゃんはまだまだ若いから、いろんなこと教えてあげなあかんねん( ´艸`)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




これ、毎日の儀式みたいにしてますねぇ。。。


ぽこパパが帰ってくると、まずは一緒に遊ぶんですけどね




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



poko ミーちゃん、覚悟しぃ~やぁ~~(‐^▽^‐)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 パパ~ おねーちゃんがしつこいぃ~~~(>_<)




そして、必ずミルカがぽこパパに助けを求めて視線を合わせてきますね^^;


もちろん、無視なわけですけど(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko あ、ミーちゃん、逃げても無駄やでぇ~^O^






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko でも、ちょっと休憩^^







と油断させておいてぇ~~





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko このやろぉ~~ ( ´艸`)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 おねーちゃん、ずるいぃ~~





やっぱり、奇襲攻撃が基本のぽこさんです(笑)



そして・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 パパ助けてぇ~~ !!







あまえたら、あかん(笑)





毎日、毎日、パパがベッドでウトウトし始めたら、決まってはじめる日課です^^;


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨上がり用の服

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


雨上がりに着ていく、エプロンつきの服も買ってもらってん




ちょっと小さくて、ぱっつん、ぱっつんですけどね(笑)


雨上がりに、おなかが汚れないで散歩にいけるエプロンを買わなきゃなぁ・・・


と思っていたのですが、服のおなかの部分が撥水加工になっている服を見つけたので買ってしまいました。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


わたしも買ってもらってんでぇ~^O^




もちろん、ミルカのもね





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


おなかはこんなんやね~ん!




太平洋側では大雨のこの3連休。


さっそく、この服が役立ちそうです^^


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

