ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-10- | ARCHIVE-SELECT | 2010-12- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日は写真だけ

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

o0560037310841459278.jpg

 今日は、昨日遊んだ公園の続きやねん  でも、今日はお話しなしで写真だけね!

 パパがお話し考えるの面倒くさいだけやねん( ´艸`)




ミーちゃん、空気読まなあかんで(^^ゞ

あ、パパの子だから無理だね(・・;)

ってことで、とりあえず今日は写真だけですm(_ _)m



o0560037310841460077.jpg

o0560037310841460078.jpg

o0560037310841459273.jpg

o0560037310841459272.jpg

o0560037310841460080.jpg

o0560037310841460079.jpg

o0560037310841459279.jpg



 

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆれたぁ~


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ゆれたぁ~





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


どすん!!って言ったでぇ~~


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋、みつけた?


ココアのおうち


なんと! 迷子犬エンジェルちゃんの里親さまが決定いたしました!!



----------------------------------------------------------------------------------------






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、またどこか行くんか???


miruka2 だから、あの写真の子はわたしと違うって言ってるやんか!?




あのぉ・・・  クレーマーって、ぽこだったんでしょうか?(笑)


クレーマーについての記事はこちら ⇒ 『クレーマーよ』(2010/11/03)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 あっ! おねーちゃん、これとちゃう???


poko どれどれ? うーん・・・ ちょっと違うんちゃう?



関西弁講座 指

これとちゃう? → これと違う? の意味。  違うんちゃう? → 違うんじゃない? の意味。




お2人さん、今日は何を探してるの???





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 今な、おねーちゃんと秋探してるねん


poko ほら、暗くなる前に探すで! よっこいしょっ!





あぁ・・・ 秋探してたんか


ウマウマ探してるんかと思ったわ 疑いの目





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、 あっち行ってみよ


miruka2 うん! あっち、ウマウ・・・  あ、秋の匂いがするなぁキャッ☆







ちなみに、この公園にある紅葉の森




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




どこを見ても





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


まっ青青紅葉






あ、2人が帰ってきましたね





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、やったなぁ~ 


miruka2 うん




なんか見つけたんかな?


何かあったの???




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、分かってるな?


miruka2 うん!!




どうしたの?





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 なーんも見つからへんかったわぁ~ にこ


poko そうそう! 見つからへんかったなぁー  あー、残念ちゅっ




ほんまか?






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

miruka2 見つからへんかったってー( ̄ー☆


poko パパ、こどもの言うことは信じなあかんねんで( ´艸`)




ミルカの満足げな耳・・・


なんか見つけたに違いない(`・ω・´)


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ごきげんを取るボール遊び

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 今日は里山公園ってところに来てるねんでぇ~


miruka2 来てるね~ん・€




今日は横浜から2つほどお隣にある町、綾瀬ってところにちょっと用事があって行ってきました。


思ったより早く用事が終わったので、近くにあった里山公園ってところでお散歩です。


商売っ気たっぷりの横浜市の公園と違って、駐車場が無料なのが嬉しいです^^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko パパ、はやくはやく~~ o(^▽^)o


miruka2 はやくぅ~~ o(^-^)o




今日は忘れずにボールも持ってきました(^^ゞ


さて、ひさしぶりのボール遊び・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 ボール、げっと~んI



でも、取ってくるのはいつもミルカ(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko はやく、はやくぅ~o(^▽^)o


miruka2 はやく~~~ o(^-^)o



投げるときは、やる気十分のぽこさんなのですが・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


やっぱり、ボールを取っているのはミルカ^^


ぽこさんよ、ずいぶん遅くありませんか・・・ ^^;



なんて思っていると、ぽこもそれを感じているんですかね?



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ちょっとおっさん! 気ぃきかさんかい!!




へい・・・。 すみませんね。。。


ときどき、ぽこの「わかってるやろな!」的な視線が痛いぽこパパです。


仕方ないので・・・


よ~ん「、ド~~~ン!!


と言ったあと、わざとミルカが走る方向とは逆の方向に投げて




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko へへ・・・  私がげっとんとん



げっとんって・・・


だって、げっとん出来るように投げたんだもの・・・。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko はいはい、次もわたしが取るでぇ~




不正をはたらくボール遊び(笑)


こうしないと、たまにぽこがミルカに腹を立てて噛むのですよ^^;




ただねぇ・・・


これを何回かすると、ミルカも学習するのですよ。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 どこに投げてもいいでぇ~~!




勝手に走らず、ぽこパパの前で身構える・・・


そして





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 持ってきたでぇ~



ふたたび、ミルカの独壇場^^


ぽこ、ざんねん^^;


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっぱりミルカは速かった。

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 今日はいつもの公園に来てるねん


miruka2 来てるねん



そうそう毎日あちこちに行けませんから(^^ゞ


でも、明日は道満に遊びにいけたらな・・・ なんて思っているんですが、


お昼ころまでに、ぽこパパが起きられるかどうかにかかっておりますf^_^; 自信なし・・・


平日の道満ってどんな感じなんでしょうね?




さてさて、昨日はぽこからきつい視線を浴びせられながら、不正をはたらくボール遊びをしていましたけど


今日は少し考えて、初めからぽこ優位に事が進むようにしてみました。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko そうそう! 始めからそうしてくれたらいいねんで!!



それで満足しているぽこってよぉ ガクリ(黒背景用)


親心、ふくざつ


とりあえず、ぽこが走りそうな方向へ投げる カッキーン




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ、はしるDASH!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ、持ってくる^^






いい感じやん?





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ほらほらぁ~ 次投げてぇ~~




いいねぇ! 


そして、ボール投げる





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


再び、ぽこ走るDASH!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


でも、やっぱりミルカの方が速かった(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 ボール遊びは、わたしの遊びやでぇ~




らしいです^^;


ぽこパパの投げ方が単調なのかも・・・ですけどね?


投げる癖をつかんで、あらかじめそっちのほうに走り始めるんですよ。ミルカ。


なかなか頭脳プレイをしてくれます^^


もう、こうなったら ミルカ show!の始まり始まり^^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 おねーちゃんには負けへんでぇ~^O^



やっぱりねぇ、スピードの差は歴然!


不思議ですよねぇ。どうして、こんなに差ができるんでしょう。


おなじ短足なのに。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


同じようにスタートを切っても






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 ボール取ったどぉ~~(`・ω・´)


poko ミーちゃんにまた取られたぁ~




ミルカ、ちょっと顔が怖い(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 次はわたしが取るもん




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 次も、わたしが取るもん




まぁ、ケンカせずに仲良く遊んでくれたら、どっちでもいいんだけどさ・・・


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

