ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-10- | ARCHIVE-SELECT | 2010-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

眠いぞぉ~!!

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 今な、パパにボールであそぼって言ってるねん


miruka2 はよ、あそべやぁ~ о(ж>▽<)y ☆




このブログを隅々まで読み尽くしている方は記憶にあるかもしれません


(隅々まで読み尽くしている人なんているのだろうか・・・)


ぽこパパは、ほとんどの勤務が夜でして、朝帰宅して就寝、お昼過ぎに起きて


散歩に行って、ごはんを食べて、また出勤、という生活です。


まぁ、犬は夜には寝るもの。だったら、その間に仕事をしてしまえば、


ぽこの寂しさもいくらか和らげられるのではないか?という考えからなんですが




ひとつ、誤算が・・・。




ちなみに、こちらはぽこパパとぽこ&ミルカの就寝風景。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



あの・・・ シングルベッドの2/3をこの2人が占領しているのですが・・・。


たまに、ぽこパパがベッドから落ちます Y(>_<、)Y




あ、誤算の話でしたね。


ぽこだけだったときは、ぽこパパが寝ているときも、ぽこは一緒に寝ていたんです。


ぽこにとっては、夜も寝て、午前中も寝て・・・ だったわけですが、


ミルカがわが家に来てからちょっと変化が。 


午前中、少しだけ3人揃って寝たあと、となりの部屋でぽこ&ミルカの2人で


遊んでくれるところまではいいのですが・・・






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ぽこパパが寝ている横で、熱い視線を送ってくる2人。


寝ていても気配に気づいて起こされてしまう ^^;




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ぽこパパが目を覚ましたら、ばっちり視線があう





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 ほらほらー、ボールで遊ぼう!!



まぁ、1日の大半を留守番と寝るだけの生活でガマンしてもらっているので、


できるだけ遊んであげないとな・・・  という負い目もあってボールを投げるわけだけど




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




1度ボール遊びが始まると、この人たちが疲れるまで終わらないわけで・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko はやく、次つぎ~~




たのむ・・・ もう少しだけ寝させてくれ(´□`。)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 嫌やなぁーパパ! もうたくさん寝たやんかー v(^-^)v




そりゃ、きみたちは夜からずっと寝ているかもしれんが・・・


パパはまだ2時間も寝てないのだよガクリ


解決策としてはね、もちろん疲れさせて一緒に寝ればよいのですよ。


お散歩に行ってから寝れば一番いいのですよ。 分かっていますよ・・・。


でも、それはそうなのだけど・・・


夜の仕事を経験したことある人には理解してもらえると思うのだけど、


夜勤後、朝日を浴びながら散歩をするのは結構つらい(><)


それはそれは、塩をかけられたナメクジのように体がヒョロヒョロヒョロ~となってしまいます(笑)


なにか、いい方法はないかなー(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ないない^^



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

