ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-11- | ARCHIVE-SELECT | 2011-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝霧のイベントスケジュール

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 2月にな、朝霧に行くかもしれへんねーん


miruka2 しれへん、しれへ~ん о(ж>▽<)y ☆



「しれへん」って、わかります?  関西人だと普通に分かる言葉(と思うのですが)でも、


全国の人が見るブログだと、それがちゃんと伝わっているのか、ときどき不安に思うぽこパパです。



今日、朝霧高原にある ASAGIRI Field Dogs Garden の2011年イベントスケジュールが発表されまして、


2月にコーギー交流会があることを知ったぽこパパ。 行こうかどうか考え中・・・。


でも心配は・・・・  ノーマルタイヤで行けるのか・・・・・・・・・・・・・


6月にはコーギーのガーデンパーティーもあるそうなのですが。 


そんなこと考えている間に締め切られたりして(^^ゞ  さてさて・・・。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko はぁ~ パパのひとり言がまた始まったわ・・・


miruka2 お座りして待ってるこっちのことも考えてほしいなぁ。




この2人は・・・ まったく ^^;




ミルカが来て、はや4ヶ月。 ぽこパパ家の一員としてミルカも十分になじんできたように思います。


だからそろそろ、ミルカの元飼い主さんと再会してもらってもいいかなぁ。。。 と思ったり。


一応ね、ミルカを引き受けるときのぽこパパから出した条件の1つに、半年~1年に1度は、


ミルカと一緒に遊ぶ日を作ってくださいと言ってあるのですよ。 ミルカの成長を見てもらいたいから。


この2月のイベントなんて、いい機会かなぁ・・・。 おおぜい集まる場所だと、気まずいかなぁ。




ところで、


いつも2人の笑顔のツーショットを載せていますが、意外とこれ、撮るのが難しかったりします(笑)


上の写真みたいにあっちこっちに向いてみたり、




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko かわいく撮ってや~!!


miruka2 何枚とるんよぉ~



ミルカが笑顔じゃなくなってみたり(笑) 


とくにぽこ、ミルカ目線での写真となると至難の技です。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




どうしても真上からの写真だったり、






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




左手にリード、右手に デジイチもって腕をプルプル震えさせながら撮るもので


ぶれぶれ写真だったり(笑)


いかんせん、すべてぽこパパ1人でしとりますもんで・・・ (^^ゞ





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko おっさん、ええ歳しとるのになぁ~ ( ´艸`)



ほっとけ ( ̄へ  ̄








コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-ぽちっと6




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

駒沢オリンピック公園 & ミルカママからのプレゼント!

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ここ、落ち葉がいっぱいやねんでー


miruka2 やねんでー



今日は、世田谷区にある駒沢オリンピック公園 というところに行ってきました^^


オリンピック公園というのだからきっと、東京オリンピックの会場だったんでしょうね・・・。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、そっちにウマウマ落ちてる???


miruka2 うーん。。。 わからへん。。。




もう紅葉シーズンは終わりですねぇ


紅葉シーズンに来れば、それはそれは綺麗だったんだろうな・・・


と思われる枯れ木がそちらこちらに。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



綺麗な紅葉のすぐ脇にトイレの建物。


もう少し美観とか考えて作れないものなんでしょうか・・・。


でもまぁ、この公園。 オリンピックにちなんでいるだけあって、スポーツ公園としては


とても広くて奇麗です。 歩行者、ジョギング、サイクリングの3つのコースが


色分けされていて、お互いに迷惑にならないように工夫がされています 自転車の


貸し出しがあって親子連れで楽しむことが出来ますよ。それに、無料のドッグランも。


いいねぇ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




正直、ドッグランで遊ばなくても十分にお散歩が満喫できる公園でした。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko こっちは黄色の落ち葉やねんでぇ~


miruka2 やねんでぇ~ o(^▽^)o




ね、きれいだよねぇ~


イチョウの木は、まだ場所によっては見頃なものもあります。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



すばらしい~~ ぱちぱち


公園をぐる~っと1周するだけで 1時間くらいたってしまいました^^;





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko じゃあ、次はドッグランに行くでぇ~


miruka2 えー!? もう疲れたぁ~ (>_<)




お目当てのドッグランに行く前にダウンしてしまったミルカどん。


ちょっと一息つくと、すぐにペタッと横になってしまうのでした・・・ orz...




ところで、家に帰ってみると大きな封筒がポストに突き刺さっていました。


なんじゃろな・・・?


と思って中を見てみると、ミルカの元の飼い主さんよりプレゼントでした!




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


MILKAブランドの アドベントカレンダーというチョコのお菓子(日本では売ってないそうです)と


ミルカの大好物のGOODIESの牛アキレス。 お手紙付きで。


ミルカママさん、ありがとうございますm(_ _)m



チョコのお菓子は、ぽこパパ向け・・・ ですよね?(笑)


ちなみに、アドベントカレンダーのお菓子というのは、日本人が「もう、い~くつ寝~る~と


お正月を心待ちにするように、12月1日からクリスマスまでの4週間をまだかまだかと心待ちに


しながら、日めくりカレンダーをめくるように毎日日付のところをめくるとチョコが1つ出てくる・・・


そして、すべて食べ終えたとき、クリスマスがやってくる、というものなのだそうです。



そういえば最近、この牛アキレスはあげてなかったな・・・


近くに売っているお店がないもので (^^ゞ


じゃあ、久しぶりにいただきましょうねぇ♪




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



そんなにあせらなくても良いんだよ^^;



ミルカママさんはいつも、このブログを通してミルカの成長を見てくださっているそうです。


手放してしまったら最後、まったく気にもしないような方が多い中 (あくまで、ぽこパパが


ボランティアに参加していた経験上の話です。)、こうしていつまでも見守ってくれているのは


ほんとにうれしいです^^   ぽこパパがブログをさぼらない、さぼれない?


よいプレッシャーでもあります(笑)




ミーちゃん、ママからのプレゼントよかったね!






ランキングに参加しています。1日1ぽちっとご協力をお願いします!


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-ぽちっと2

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグランにも行ってみた・・・ 駒沢オリンピック公園

こんにちはぁ~ ミルカやでぇ~miruka2



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ やっぱり、ドッグランに遊びにきてん



昨日の駒沢オリンピック公園の続きです。


公園内をお散歩しただけで疲れていたミルカどんですが、


だましだまし、ドッグランにも連れてきました^^


が・・・。 いきなり、地べたに座り込んでおります(^^ゞ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ へへ・・・ わたしは遊ぶで ( ´艸`)



この人は、疲れ知らず。 いや、違うな。


疲れるまでが長い^^;


疲れたら、丸1日ぐったりしています(笑)




駒沢オリンピック公園のドッグランは初めてですが、地面がコンクリートのドッグランも初めて。


なんでコンクリ? ちょっと驚きです( ̄□ ̄;)


いや、違うな。 ホームセンターの屋上で開放しているドッグランもコンクリートだったな・・・。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ いいから、いいからぁ~^O^ どんどんボール投げてやぁ~~



なげてやぁ~ じゃないで! ぽこ、服の胸のところが弾けてるから(笑)


この服ね、じつはミルカのなんですよ。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


上から見ると、こんな感じ。


やっぱり服を着るなら、おそろいのほうが可愛いじゃないですか?


で、ミルカママから引き継いだ服の中に、色違いの同じデザインのがあったので


着せてみたところサイズもまぁまぁで・・・


おそろで行けるんじゃね?  って感じで着せてみたのですが。




胸、弾ける(笑)




公然わいせつです о(ж>▽<)y ☆


おまけに、会う人、会う人、みんなに「男の子ですか?」とか聞かれるし(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ だって、それはわたしの。。。



ミルカも、いつまでも横になってないで、はやくこっちに来なさいよ^^





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ だって、もう疲れたんやも~ん・€ ( ´ー`)



まったく・・・。


人が寝ているところを散歩に連れて行けって起こしたのは、ミルカでしょう(`・ω・´)




ぽこパパ、朝7時くらいに帰宅して、お昼過ぎまで寝て・・・の生活なんですけど、


今日はミルカに 11:30ころに起こされたんですよ(T▽T;)


朝、6時くらいに起床するサラリーマンの人なら、早朝の3:30に起こされたような状態です。


でもまぁ、外は明るいし、そこからもう一度寝ることも無理なので、こうしてちょっと遠出の


お散歩に来てるわけなのですが。。。  起こした張本人が、やる気ゼロやないかっ!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ パパが怒らんうちに遊んどこ~んチと!


ぽこ ミーちゃん、あっち行き! こっちに来たら、わたしまで怒られるやろ!?





べつに怒らんよ^^;



ところで、このドッグラン。 平日は貸しきり状態ですね。


いい感じですv(^-^)v




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ 怒らんのやったらボール投げて遊んでぇ~



リアルにぽこをご存知の方は、ドッグランでぽこがどれほどうるさいかというのもご存知だと思います(笑)


ここ、駒沢公園のドッグランはすぐお隣が民家でして、犬の吠える声は苦情になりますんで、


ほかにワンコがいないというのは、ある意味でうれしいのですが・・・


せっかくドッグランにきているのに、ちょっとつまらないなぁ・・・と感じたりもして・・・。


なんか、最近うじうじ考えることが多い、ぽこパパ。 うじ原のうじ子って名前になりそうです( ̄_ ̄ i)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ ストレスためてるんと違う~?



うーん。。。 ストレスなんてないはずなんだけどなf^_^;


パパは、ぽことミルカを見ているだけで




し・あ・わ・せ ≧(´▽`)≦





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ おねーちゃん、今、なにか聞こえた?


ぽこ え? なにも聞こえてへんことにしといて・・・





おやつはいらんのか?(・ε・)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこミルカ たべる~~!!!




聞こえてるやないか~~~!!





※駒沢オリンピック公園のドッグランは、24時間開放されていますが利用登録制となっています。


 利用には事前の登録が必要です。登録がないと、入場口のドアが開錠できませんのでご注意を。





ランキングに参加しています。1日1ぽちっとご協力をお願いします♪


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-ぽちっと8

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アドベントカレンダーを開けてみた・・・。

zzzz・・・ぽこ


z・・・ミルカ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



一昨日、駒沢オリンピック公園から帰ってきて、ミルカママからのプレゼントの


牛アキレスを食べたムスメ2人。。。 満足して寝てしまいました^^




ということで




ぽこパパがうまうまタイム^^


アドベントカレンダーをめくってみよう♪




さぁ~て、1日目はどこかいなぁ~~♪


こういうのって探すのもまた楽しいですね^^




あった!




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




右隅のそりに乗ったお兄ちゃんのところに・・・


開けてみる。。。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


雪だるま・・・? スノーマン・・・???


とりあえず、こんにちわぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ




で、



この日は12月2日だったので、もう1つ開けられるわけで。


2はすぐ近くにありました^^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



教会みたいなのが出てきましたぁ~ ♪


このチョコレートがまた、ミルクチョコでおいしいんですよ^^


そういえば、ぽこパパ。 小さいころに、こういうの買ってもらった記憶があります。




1日に1個ずつ開けて最後まで食べたらクリスマスだよ




と言われたぽこパパは、



じゃあ、今日全部開けたら、明日クリスマスになるんじゃないの?




と、訳の分からないことを考えて全部食べてしまい、母親にたいへん怒られたように覚えております^^;


うぉ~~ あしたは何が出てくるんだろぉ~^O^





あ、ぽことミルカの出番がなくてごめんなさいねー^^


じゃあ、ひとつだけおまけ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ぽこの寝顔^^








ランキングに参加しています。1日1ぽちっとご協力をお願いします♪


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-ぽちっと3






| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの娘たちはよぉ・・・

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ


ミルカやでぇ~ミルカ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ 今日はポカポカあったかいね~ん€


ミルカ あったかいね~ん€




今日はほんと、あったかいですねぇ~^O^


こんな暖かい日に、蚊のいっぱいいる公園に来てしまいました^^;


この時期に蚊??? と思うことなかれ・・・。 いるのですよ(^^ゞ





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



そういえば、ミルカが着ている服は今春、Dog Deptのアウトレットでぽこ用に購入したものなんです。


そのときはまだ、ミルカがわが家にくるなんて全く予想だにしていなかったので・・・ ^^;


寒くなってきたし、そろそろ使おうかなぁ・・・ と、ぽこに着せてみたものの




入らない ( ̄□ ̄;)!!



なんでぇ~~~~!?




ぽこパパ、サイズを XL で購入したつもりが、実際は L でした・・・ ガクリ


入らないわけだ・・・


で、ミルカに着せてみたら、ぴったり(o^-')b


ミルカ用に変身したのでありました。。。


Dog Deptって普通に買うと 7,000円くらいするんですよね。


アウトレット(在庫処分)で 2,500円だったので、よい買い物です^^  サイズが合っていれば(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ わたしの服はいつ来るん???



えーっと。。。  今、chobittoさんにオーダーしてるから、もう少し待ちなさい^^;


この赤い服は、もう2年も前に購入したやつですからね・・・ ちょっとヨレヨレ。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ わたしにも買ってくれてるんやろぉ~???



もちろん♪


つーか、多頭飼いすると、なかなかブランド物は買えませんなぁ(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ あっ!



なんじゃ?





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



あ、お友だちがやってきましたぁ~^O^ (といっても、たまに会うだけで名前は知りませんが)






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ わ~い! 追いかけっこぉ~~


ミルカ 追いかけっこ、追いかけっこぉ~~




いつも少々、手荒な挨拶から始まる、ぽことミルカです(・_・;)


相手が歓迎ムードかどうか、わからないんですかねぇ(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ほら、パパのところに逃げちゃった・・・



けど、それであきらめるほど、うちの娘たちは甘くはないけどね(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ 逃げてもあかんでぇ~





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ なぁ~なぁ~ 遊ぼうやぁ~~ o(〃^▽^〃)o


ミルカ 素直にあそばな、おねーちゃんはしつこいで?




人の迷惑をまったく考えない、2人なのでした・・・






あ、


3日目のアドベントカレンダーは




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


サンタさんのクリスマスプレゼントが入ってましたよぉ~^O^





ランキングに参加しています。1日1ぽちっとご協力お願いします♪


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-ぽちっと6

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

