ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-11- | ARCHIVE-SELECT | 2011-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

けな気? それとも、したたか?

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ


ミルカやでぇ~ミルカ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今日はパパがカメラもって行かへんかったから、3日前の写真やでぇ~


ミルカ パパ、忘れ物ばっかりやでぇ~ о(ж>▽<)y ☆




別に忘れたんじゃないよ・・・


毎日、カメラ持ってお散歩するのが少し、わずらわしいだけです(・ε・)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ ミーちゃん、パパに可愛がられていいなぁ・・・


ミルカ だって、パパの子やもん



8年一緒に過ごしているぽこと、わが家に来てそろそろ5ヶ月になるミルカ。


ぽこパパは、同じように可愛がって接しているつもりなのだけど、


ブログをご覧のみなさんには、どんな風に伝わっているんでしょうね???


やはり、ぽこが1番、ミルカは2番というように感じられるのでしょうか???





ちなみに、ぽこは





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ パパ、最近ミーちゃんばっかり!!



って感じているそうです(笑)


ぽこに比べれば、どうしてもお世話に手のかかるはミルカです。


それは、一緒に過ごした時期が 8年のぽこと、5ヶ月のミルカ・・・ しかも、


ミルカは大人になってから来たのだから、わが家のやり方に順応するのに時間が


かかるのは仕方のないことですよねぇ。。。


でも、それがぽこにとっては、仕方のないことではないらしく





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ ミーちゃんばっかり、ミーちゃんばっかり、ミーちゃんばっかり!!


ミルカ おねーちゃん・・・ 前、見えへん・・・




とまぁ、たまに怒りをぶつけていることが(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




たしかに、ボール遊びのような運動ではミルカの方が上回っているからね。


ぽこパパと1対1で遊んでいたころに比べれば、ぽこパパとのコミュニケーションが


希薄になっていると感じるのかもしれないねぇ^^;




そこで、ぽこの取った行動は・・・




昨夜と今朝、ごはんを食べない




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ おねーちゃんが食べへんから、わたしも食べられへんねん・・・




だって、ぽこが食べてからミルカが食べるんだもん(笑)


あとでちゃんと食べさせてあげるですけどね( ´艸`)




こうやって書くと、原因と結果がはじめから分かっている感じですけど、実際には


なんで食べないんだろう・・・?  なんか病気かな???


とか、頭の中をいろんな情報がグルグルグル~。。。 


でも、どこか触ってみても痛そうでもないし、痛みをこらえるように静かにしているわけでもなく・・・


かといって、ボール遊び、お散歩、おやつetc... などであやしても、満足そうではなく・・・。



ぽこ、どうしたんだよぉ~? 



と抱っこすると、頭をぽこパパの体に押し付けて、フガフガ言いながらすごく甘えてくるぽこりん。


とてもニコニコ顔になりました。 結局、抱っこされて頭をなでてもらう時間がほしかったみたい。


そういえば最近、ゆっくり抱っこしてあげる時間もなかったな・・・


ぽこを抱っこしようとしても、より甘えんぼうなミルカの方が先にぽこパパに寄り添ってくるので、


どうしてもぽこを抱っこしたり、ぽこがぽこパパのそばにいられる時間が減っていたんですね。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




ぽこって、意外と繊細なんだねぇ(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ミルカもね!






ランキングに参加しています! 1日1ぽちっとご協力お願いします♪



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

