ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2010-12- | ARCHIVE-SELECT | 2011-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明けましておめでとうございます


あけましておめでとう ぽこやでぇ~ぽこ

あけおめぇ~~ ミルカやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ みんな見えてるぅ~~?

ミルカ まっくらぁ~ (@_@)



みなさま、明けましておめでとうございます!

旧年中は、この拙いブログにお付き合いいただきまして誠にありがとうございました^^

本年も、ぽことミルカが主役ということが救いのこのブログ、何卒おつきあいのほど

よろしくお願いいたしますm(_ _)m   で・・・ なんで真っ暗かといいますと。。。

昨日の夜・・・ というか、今朝? ようやくお仕事が終わりまして帰宅したぽこパパ。

ぽことミルカを連れて、初日の出を見て参りました。 観音崎公園の近くまで。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



かなり大勢の方が見に来ていましたよ。

空が白んできたころ、野鳥が粋な演出をしてくれまして



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



わぁ~ きれいだなぁ・・・

と感動していたとき、つまらない演出をするガキどもも



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



海に飛び込んでおります。

なんて言っている間に、 あっ! 日が昇りそうですよ!! 



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



周りの人たちも、

わぁ~ 

とか、

おぉ~~ 

とか、

おめでとう!!

って叫ぶ人も。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

きたぁ~~~~~ 日の出



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



あらためまして、

あけましておめでとう!!!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



観音崎周辺の日の出は、6:48ころでした。

こうやって見ていると、夕日なのか朝日なのか良く分かりませんが(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんなに見事な初日の出が見られるのは何年ぶりでしょうか

きれいですねぇ^^

願いごとを大声で叫ぶ人、

手を合わせて拝む人

初日の出を見ながら、みなさん思い思いのことをしていました。

うちの子達は・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ やっと見えたでぇ~~

ミルカ ことよろぉ~~



ちょっと退屈気味で・・・ ^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



きれいな朝日を見ながら次の目的地、城南島に向かうのでした・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ パパ、あそこにも綺麗なのあるで!!



ミルカが見つけたのは、



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



富士山^^  見事ですねぇ。

そういえば朝、観音崎へ向かうとき、ここでカメラを構えている人が結構いたんですよ。

日の出の方向とは逆方向で(山が邪魔して日の出を見れないし)、何してるんだろう???

と思いながら観音崎を目指したんですけどね。 初日の出に照らされる、ピンク色に染まる

富士山を狙っていたんですね。  いやぁ・・・ 日の出の写真じゃ満足できないなんて、

そんな上級コースな写真は考えもつかなかったです。 来年は狙ってみたいと思います^^



みなさま、今年もよろしくお願いいたします^^





| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグラン初め


賀正~~  ぽこやでぇ~ぽこ

がちょ~ん・€ ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ お正月からドッグランに来てるでぇ~

ミルカ 来てるね~ん・€



朝、元旦の初日の出を拝ませていただいたあと、湾岸線をかっとばして城南島のつばさドッグランに

やってきました^^  誰もいないだろうなぁ・・・ と思いきや、超大型犬の団体さんでいっぱいヽ(*'0'*)ツ

噛み付いたりマウンティングしたりと、かなり酷い軍団なのでぽことミルカは小型犬エリアで

遊ばせましたよぉ~。 それにしても、小型・中型犬が来ると

「今日はドロドロだからやめたほうがいいよぉ~」

と言って来た人を追い出す集団で・・・。 正月早々、嫌な感じです。

それにしても



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



今日も飛行機が近い^^

東京地方の最低気温は3℃っていう予報でしたけど霜柱が立っていて、水を入れるボールには



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


氷が張っていますよ^^

さて、今日も 2しっぽでボール遊び♪



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ おねーちゃん! この辺にボール落ちてくるで!!

ぽこ え? そう???



ドッグランに来るといつも、よその家の子になって遊ぶミルカも

隣のただならぬ雰囲気を感じるのか、おとなしくこっちでボール遊び!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ んがぁ~~~~


あ、大人しくはなかったね^^;  ちょっと顔が恐いけど・・・

華麗なジャンプを披露してくれてます^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ミーちゃん、全然違うところにボール落ちてるやんか~~!!


って言うのはウソです。 となりの大型犬に吠えられて、応戦しているぽこです^^;

ミルカはこういうとき、ボールに集中して遊ぶけど、 ぽこは売られたケンカはすべてお買い上げ。

まいどありぃ~出費



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ おねーちゃんがあっちに行ってる間に、いっぱい遊ぶねーん



一緒に暮らし始めて6ヶ月。 わが家の暮らしを心得てきたミルカどんぶり。

どうすれば、ぽこに邪魔されずにぽこパパと遊べるか、よく研究しております(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 次はあっちのケンカをまいどありぃ~~



ミルカは、ぽこに同調せずに going my way・・・。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ だって今日はお正月やでぇ~ パパのご機嫌とったらいい子とあるもんо(ж>▽<)y ☆



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ミーちゃん、それはちょっとまだ早いで!! もう少し時間をかけてな・・・

ミルカ えー、そろそろくれてもいいやん!?



ひょっとして・・・  お年玉でも狙ってる?



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこミルカ 早くくれぇ~~音符



ない。。。




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日ごろの行い?

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ


ミルカやでぇ~ミルカ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ お正月につばさドッグランに行ってきた続きやでぇ~


ミルカ 広いほうに移動してんでぇ~




はい。 初日の出を見たあと、つばさドッグランに直行したぽこ家。


はじめは超大型犬に圧倒されて小型犬エリアで遊んでいたのですが・・・。


みなさんご帰宅されたので、フリースペースへ移動です^^


さっそく、広いランを満喫ビックリマーク




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ みーちゃ~んI  ウマウマ、わたしにも残しといてやぁ~~




そんなところにウマウマなんて落ちてないがな^^;





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ それはどうかなぁ~




それにしても、ミルカがず~んチと匂いをかいでますねぇ。






コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ ウマウマなかったわぁ~ (´0ノ`*)


ミルカ ボール捜してただけやも~ん€ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



あやしぃ~~ (・ε・)


というか、あそこにビスケットみたいなのが落ちていたみたいでね^^;


数はたぶん、1つか2つくらい。 ミルカが見つけたものだから、2人して


ずっと探していたみたいです・・・。 でも、ぽこは失敗で(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ おねーちゃん! これは日ごろの行いの違いやでぇ~( ´艸`)


ぽこ  いいねん、いいねん パパがもっと美味しいウマウマくれるもん




え? そんなん、持って来てないけど・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ パパのアホ~~~~!!




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ こんな小芝居が今年も続くでぇ~ f^_^;


ミルカ つきあってなぁ~ ^^



よろしくお願いしますですm(_ _)m




さてさて。


せっかくのドッグランですから、他のわんこと全くからまなかったわけでもないんです




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ あんた、いいケツしてるやないの・・・


ミルカ このへん、おいしそう・・・



なんか、違う気がする 2人のコメント・・・。


でも、この子はぽことミルカにはあまり興味なく(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




ぽこパパの持っているボールで遊びたいらしい(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ このボールはわたしのやけどな



ボールはいつも、ミルカが取っちゃうんだけどね^^


ところでミルカって、日ごろの行い良かったっけ・・・?










コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ いいよ














 


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2日は道満へ♪

こんにちはぁ~ ミルカやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-1


ミルカ 2日はな、道満ドッグランに行ってきてん



年末はお仕事ばかりであまり時間をとって遊んであげられなかったこともあり


この三が日はドッグラン三昧で過ごしてもらおうと思っているぽこパパ。


2日目は道満ドッグランに行ってきました♪  いやぁ~、それにしてもすごい渋滞。


ぽこ家から道満まで、東名も首都高も全区間渋滞ってことで、下道でとろとろ・・・。


途中、他の公園で遊ばせようかなぁ・・・


と思ったものの、一部のブログで「明日、道満にいきますぅ~^vと宣言した手前、


行かないってわけにもな・・・と、がんばって走ってきましたよ^^ 意外とはやく着いた。




あきらめず、行ってよかった^^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-2



ぽこ家の宣言を見て、こじろうくんが来てくれていました^^


こじパパ、こじママ、わが家より長い道のりなのに大渋滞の中、申し訳なかったですm(_ _)m


あ、左がこじろうくん、右はこじろうくんと意気投合(?)のなっつくんです。


なっつくん、歩きながら、こじろうくんをロックオンしています(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-25


ミルカ はじめまして~、ミルカですぅ~^O^




挨拶するも、なっつくん、ちょっと迷惑そう(笑)   男同士の友情に負けるミルカ^^;


今年は少し、女磨きをがんばりますか( ´艸`)


ぽこパパに言われたくないよね(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-4




これ、あなたのパパは、こっちにいるから(笑)


ぽこパパと違って華麗なボール裁きで遊んでくれるこじこじパパに夢中になるぽこ・・・


パパ死守にがんばるこじろうくん(真ん中手前)。 そのこじろうくんをロックオンのなっつくん(真ん中後ろ)。


そして漁夫の利・・・ ボールをゲットのサクラちゃん(右)なのです^^





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ じゃあ、次はかーちん、ナデナデェ~




よそんちのちち、ははに甘えまくりのわが家の娘たち・・・・・・。


おやつを前に目がなくなるのも、日ごろご飯をあげていないようで嫌な感じだけど、


これはこれで普段、可愛がってないんじゃないかという感じでよろしくないね(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-6



ぽこにママも取られる~~!! と思ったのかな(笑)


あわてて、こじこじママに甘えに行くこじろうくん。 かわいいねぇ( ´艸`)


それにしても、このミルカの不敵な笑みは何でしょう(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-7



ぽこはほんと、いろんな人のところへ行って遊んでもらってます^^;




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




こちらは、ほとんど絡みのなかったミュウちゃん(あってるかな?)


えぇ、人見知りな関西人ぽこパパ、あまり積極的に交流を持たない人なんで f^_^;


お名前とかも、ちゃんと聞いていないのですよ・・・  スイマセン


なっつくんの激しいラブコール(男の子同士なんだけど)に疲れ果ててしまったこじろうくんが


帰宅したあと、残り少なくなったコギちゃんたちと遊ぶぽことミルカ。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-8


お名前、忘れました^^;  うるみちゃん? だったかな???





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-11





このコギちゃんのお兄ちゃんが投げてくれる大根をくわえて走り回るミルカどん。。。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-10




気分はすっかり、自分たちが主役でございます (^^ゞ





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-9




この日、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました m(_ _)m


特にこじろうくん、こじパパ、こじママ! 


箱根駅伝の応援を取りやめてまで渋滞の中、お越しくださってありがとうございました^^


次は湘南のほうで遊びましょう♪





 


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこの素顔

お正月の3日間は、ドッグラン三昧にしてあげようと思ったのですが


3日目、ぽこがダウン^^;


あ、別に病気とかじゃなくて、1日目、2日目のおでかけで疲れが・・・


お出かけするよぉ~ と言っても、お散歩行くよぉ~んニ言っても、



いってらしゃ~ん「パー



って顔をするだけだったので、お出かけは中止(><)


家でまったりと過ごしました。 ってことで、写真もないので・・・


今日は素のぽこをひとつ。 


ブログでは誰とでも仲良くしているような雰囲気のぽこですが、たとえば




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



これだけ見ると、すごくほのぼのしたドッグランでのボール遊びなのですが・・・


続きがありまして。 この真ん中の子がぽこのほうを振り向いた瞬間、




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ なに見てるんじゃ、われぇ~~~( ̄へ  ̄ 凸




こんな感じ(笑)  とくに、走るわんこは大っ嫌いなぽこなのでした^^;


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

